『写真』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

写真

2012/03/30 10:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:52件

こちらのスマホで撮影した写真を削除する方法を教えてください!
ギャラリーから開くとInstant Upload と撮影した写真が出ます。メニューを押しましたが削除項目がありません。

書込番号:14367289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/03/30 11:52(1年以上前)

撮影した写真 をまるごと削除したいなら、ギャラリーを開いた段階(画像一覧に展開する前)で 撮影した写真 を長押しするとチェックが入るので、そこでメニュー→削除

撮影した写真を1枚ずつ選択して削除したいなら、展開して一覧から削除したい画像を長押し→チェックが入るので、他の削除したい画像にもチェックを入れていく→メニュー→削除

です。

書込番号:14367486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/03/30 15:59(1年以上前)

返信ありがとうごさいます。早速実行致しましたが、やはりチェックをしてメニューを押しましたが削除項目はありませんでした(;_;)

書込番号:14368321

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/03/30 16:05(1年以上前)

メニューを押した時の項目は何が出てきますか?
機器で再生とか共有とか…

書込番号:14368337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/03/30 16:10(1年以上前)

共有、全選択、選択解除、詳細情報です。
ガラケーから使用していたSDカードのデータには削除項目があります。

書込番号:14368348

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/03/30 16:30(1年以上前)

変ですね。一度リセットしてみてください。
ボリューム上→電源ボタンの順に同時に押してください。リセット再起動します。
データ等には問題点ないです。

書込番号:14368416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/03/30 16:38(1年以上前)

再起動致しましたが、やはり何も変わりませんでした。ありがとうございました(;_;)

書込番号:14368442

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/03/30 16:54(1年以上前)

そうですか…。お役にたてなかったですね。
auショップに行ってみてください。

書込番号:14368492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/03/30 16:56(1年以上前)

いえいえ、ありがとうございました(*^^*)

書込番号:14368495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/30 17:54(1年以上前)

一応、確認ですが、もしかしてGoogle+を使われていますか?

それであれば、こちらをご確認ください。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/60228e1a4a48ffc12b13ee59c70995b7/

(「Instant Upload」でGoogle検索したら出てきました)

書込番号:14368697

ナイスクチコミ!3


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/03/30 17:58(1年以上前)

ふしあなレンズさん
ナイス!です。勉強になりました。

スレ主さん
救世主が居ました!

書込番号:14368705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/03/30 21:14(1年以上前)

ふしあなレンズさん

わざわざありがとうございました。とても参考になりました。

参考までに、データを初期化すれば削除出来ます
しょうか?

書込番号:14369544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/30 22:07(1年以上前)

LISXILEさん

いえいえ、たまたまです。
前に他の板でギャラリーの画像が消えないのがFacebookの関連の画像がどうのとかってのがあった気がしたのと、インスタント(即席)アップロードであれば、どこかにアップロードをした画像なのだろうと、ちょっと思っただけです(^^;


ひろたんLoveさん

データを初期化とは、
アプリケーションの管理から「データを消去」という事でしょうか?
アプリをアンインストール?(出来ないけど)
端末の初期化?

たぶん、データの消去ですかね?
Google+使ってないので試せないし分かりません。

が・・・推測ならば

データの消去は、すべてのデータ(ファイル、設定、アカウント、データベースを含む)を完全に削除するので消える可能性はあります。
今後Google+を使わないのであれば、それで解決するかもしれません。

でも、使いますよね?

で、あればGoogle+の設定をまず変更して下さい。
英語で分からないといわずにがんばりましょう。
どうしても英語で分からないと言う事でしたら
http://support.google.com/mobile/bin/answer.py?hl=ja&topic=1248781&answer=1304820
を確認してください。

その後に、インスタントアップロードをされてGoogle+に表示されている画像をアプリ内で削除してみてください。
PCでGoogle+にアクセスしても出来ると思います。

(ギャラリーもGoogle+も、Googleが作っているものなので連動している可能性があり、ギャラリーが自動でネット上のGoogle+のインスタントアップロードを読み込んでいるかもしれないので)

これでも消えなければ「データの消去」をするしかないかな・・・?と思います。


長文失礼しました。

書込番号:14369806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/03/30 22:15(1年以上前)

本当にご丁寧にありがとうございます。

この端末自体を初期化し、新たに設定したらGoogle等も使えますよね?

書込番号:14369852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/30 22:40(1年以上前)

え・・・この件のために端末の初期化をするんですか?

まぁ、全てまっさらになると思うので無駄なモノは消えると思いますし、同じアカウントを改めて設定すれば、Playストアでアプリに関する情報も参照出来るはずです。
連絡帳のデータもGoogleアカウントに登録していれば、バックアップ・レストアも不要ですし。

>Google等も使えますよね?
Googleは社名であって検索サービス名です。その記載だと何について聞いているのかが分かりません。

書込番号:14369978

ナイスクチコミ!0


subaru777さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/02 20:06(1年以上前)

今日は。

僕も、このスマホに変えたときに、いろいろさわっていて、ギャラリーの中に、取りそこねた写真が、Instanto-uproudされて消せなくて、弱ってましたが、消し方が分かりましたので、以下のように、やってみて下さい。

Google+アイコンをタップ→写真をタップ

すると、写真一覧がでます。

写真の中から、消したい写真をタツブして開く。

次に、スマホのメニューキーを押すと、削除キーが出ます。削除を押して、スマホの電源を一旦落とし、立ちあげると、不要なuproud写真が消えるはずです。(^-^)

書込番号:14383397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/04/02 23:53(1年以上前)

Subaru777さん

ありがとうございました。
是非参考にさせて頂きます(*^^*)

書込番号:14384680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/03 01:45(1年以上前)

う〜ん。スルーされちゃいましたね。
アプリの詳しい説明もした方が良かったのですかね。
使ってないので、まぁ、分からないですが。

書込番号:14385052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング