『バッテリーの持ち時間』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ち時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ち時間

2012/03/30 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:33件

皆様 ご教授をお願いいたします。
3日前から急激にバッテリーの持ち時間が悪くなりました。
Battery Mixの0%のまでが「-5.0〜6.0強P/H」となり、100%充電しても約18時間しか持ちません。
以前は朝に確認したときは、「-0.3P/H」ぐらいだったのですが、今は上記の%になります。
GPS・Wi-Fi・Bluetoothもoff・画面の明るさも暗くしにしてますし、なぜこうなったのかわかりません。

インストールしているアプリ以下のとおりですが、持ちが悪くなってインストールした物もありますが、大半は悪くなる前にインストールしました。
前後で違うことは、当初からインストールされていたアプリのアップデートをしたことです。
原因は何なんでしょうか?初期化したほうが良いのでしょうか?

Battery Mix
avast
COOKPAD
DbD Wallpaper
ESファイルエクスプローラー
Fx Camera
Opera Mobile
ファイルマネージャ
フラッシュライト
乗換案内
電話帳R
壁紙

書込番号:14369847

ナイスクチコミ!0


返信する
kayziさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/30 23:18(1年以上前)

私も3/26あたりから急に電池の消費がはげしくなりました

思い当たるのはFeliCaを有効にしたあたりからなんですが自動アップデートさせてるので何が要因か分からなくて困ってます

とりあえずアプリの自動アップデートは全部はずすことにしますが…なんなんでしょうね…

書込番号:14370151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤカニさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/30 23:37(1年以上前)

電池使用料は当然見てると思いますが、あれって当てになりませんか?
自分はあれ見て大体○○で電池食ってるってのを判断してますが。

書込番号:14370243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yasu007さん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/31 00:41(1年以上前)

私も、以前急に電池の消耗が激しくなりました。
その時はプレインストールのauニュースEXをセットアップした時から
消耗が激しくなりました。
アンインストールを行ったあとは、セットアップ前の電池持ちが良くなりました。

(多分、auニュースEXが定期的に通信しているから?)

一度、auニュースEXをアンインストールして確認してはどうでしょ。

書込番号:14370539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2012/04/02 20:54(1年以上前)

kayziさん
ヤカニさん
yasu007さん

ご回答ありがとうございます。
色々と設定を見返してみたりしました。
なんと・・・画面の自動回転をoffにすると以前の良い状態に戻りました。
でも以前は画面の自動回転をonでバッテリーの持ちは良かったのですが・・・。
何れにせよ今はかなり持つようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:14383637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング