『Bluetoothヘッドホンの操作』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothヘッドホンの操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothヘッドホンの操作

2012/04/02 08:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

先日から、ロジテックLBT-AR200C2でミュージックプレーヤーアプリ(標準インストールアプリの”ミュージック”)で音楽を聴いているのですが、ボリュームの大小はできるのですが、PLAY/STOPや曲送りの操作などが反応しません。
さらに、PLAY/STOP長押しでLBT-AR200C2の電源入/切るのはずなんですが、なぜかIS12S側の最新の発信履歴のところに発信してしまいます。また、他のIS12Sにインストールされたプレーヤーアプリを立ち上げて再生/停止、曲送り動作をする事もあります。

店頭デモで置かれている、SONY制のBluetoothレシーバDR-BT63EXでも試してみましたが同じような反応でした。
両方ともAVRCP規格に対応しており操作できるはずなのですが上手くいきません。

LiveWearマネージャーでは、ヘッドホン、ヘッドセット、Bluetoothレシーバー共に起動アプリを”ミュージック”にしているんですが、IS12S側で他に操作の設定やアプリ指定など可能な項目などあるのでしょうか?

書込番号:14381354

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/02 09:21(1年以上前)

LBT-AR200C2 の取説によると、
AVRCP対応機器 では、 マルチファンクションボタンを押しながら、+−で前後曲のようです。
クレパス しんちゃんさん が 押しておられるか、記載されていないので、確認下さい。
待ち受け状態で、マルチファンクションボタン長押しすると、リダイアルするようでう。
待ち受け状態というのが、いまひとつ判りませんが、(曲を聴いているときは、待ちうけなのか?)
電話によっては、電源OFFする際に、意図せずリダイアルすることがあるので、携帯電話での操作で、接続を切断してから、本製品をOFFしてください。 ということになっているようです。

書込番号:14381495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/04/02 09:55(1年以上前)

まいぱさんお返事ありがとうございます。スレ主です。
早速お返事ありがとうございます。

リダイヤルの設定は、音楽再生中も通話用設定のbluetoothは、待ち受け状態と言うことになって発信してしまうと言うことですね。電源を切る際の操作手順に注意します。

マルチファンクション+音量ボタンで、曲送り出来るはずなんですができないんです。勝手に立ち上がるソフトmusic.jpお試し版などは、再生/停止を含めて操作できるのですが“ミュージック”アプリには反応しないんです。A2DPモードでのマルチファンクションキーの割り当てがどうもうまく行かない感じです。

書込番号:14381582

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/02 10:44(1年以上前)

このスレで、ロジテックLBT-AR200C2をはじめて知ったのですが、初見は、小さくて良いなと思いましたが、小さいなりの使いにくさがあるようですね。
私は、LBT-MPAR120WH を持ているのですが、これは、電源キーとスタートストップ、大小、前後がすべて、別キー操作なので、一応、使いやすいです。

再生アプリで、動作が違うようなので、一度、他のアプリも試されたらいかがでしょうか?
私は、Meridianを使っています。 PowerAmpを使っておられる方が多いようですが、有料なので、手が出ません。

書込番号:14381711

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/04/02 11:22(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます。
LBT-AR200C2はLBT-MPAR120の旧モデル的なポジショニングですね。以前から使用していたので、IS12Sでも使ってみようといろいろセッティングを試行錯誤していました。確かに他のプレーヤーでは操作できているので、プレーヤーとの相性というか操作信号の割り当てなどが違っているのかもしれません。
標準のプレーヤーが結構気に入っているので、残念なのですが・・・私の環境ではPowerAmpでも、操作ボタンは上手く反応しませんでした。他のプレーヤーで試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14381796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/04/03 09:28(1年以上前)

その後の報告ですが、n7player Music Playerというアプリで操作できました。
電源ボタンの方は、電話の発信と同じキーなのでどうしようも無いですが。
また、標準プレーヤーでの対応もauに問い合わせ中です。

書込番号:14385676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/04/03 16:00(1年以上前)

AUからの回答が帰ってきました。
IS12Tの・・・・えっ?いきなり製品が違いますが、私が問い合わせの際にミスタイプしていたのでしょうか?AUのメール問い合わせでは、履歴が残らないのでなんとも言えませんが、そのIS12Tについての回答を読みましたが、全ての機器と接続確認しているわけではありませんのでご了承ください。動作が不安定な場合は再起動してみて下さい。それでもダメなら、Bluetooth機器メーカーにお問い合わせ下さいとのことです。
あまりの当たり前すぎる回答にガッカリです。せめて、バージョンの違いでとか、操作の割り当てが異なっているためとか、そう言った答えを期待していたので拍子抜けしました。

書込番号:14386936

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/03 16:33(1年以上前)

クレパス しんちゃんさん

こんにちは

他社製品との、相性などの事に関しては、どうしようもないでしょうね。
基本、仕事を増やさないと言うスタンスだと思うので、よっぽどの不具合でないと、こちらも、大きく出られませんし...

ブルートゥースも、規格も色々在るし、機器メーカにしたって、相手側のこともあるし、何かと大変なんでしょう。と言って、ユーザーに不便をかけるのは、あまりうれしくないですけどね。
まあ、スマフォ自体もそうですが、アプリ等で、何とか使いこなしていく対応をしていくのが、道なのでしょう。

書込番号:14387041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング