『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2012/04/05 12:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 北の王さん
クチコミ投稿数:131件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

この機種のバッテリーについて質問です
朝75%で12時頃5分くらいインターネットをしたらバッテリーが55%になっていました
画面の明るさは25%くらいです
このスマホはこんなもんですか?

書込番号:14395210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ヤカニさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/05 14:09(1年以上前)

朝75%で、昼まで使っていなく、そのときは残量は減っておらず、5分使ったら20%減ったということでしょうか?
それだったら、裏で余計なアプリが動いてる可能性が高いです。

書込番号:14395536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Aseriaさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/05 14:12(1年以上前)

スマフォは設定でバッテリーの減り具合が大きく変わりますので、何とも言えません。
私は朝音楽を聞いてジョギング1時間(GPSで距離も同時に測定)
通勤中に動画を40分程
会社に着いてから昼まで放置で
70%ぐらい残っていました。

書込番号:14395551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ヤカニさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/05 14:16(1年以上前)

間違えました。裏での動作は関係ないとは言えませんが、高くはないですかね。
自分も一度やけに減っているときがあって、そのときは触ってもいないのにCPU使用率が高くなってました。(バッテリーmix調べ)

書込番号:14395570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/04/05 15:46(1年以上前)

私はドコモのacroHDを使用していますが、何も触らずにスリープ状態であれば2時間で3%くらい減る感じですね。

朝何時くらいからで12時までは何も触っていない状態なのでしょうか?

もし何も触っていないのであれば20%の減りは早いですね。

他の方も仰っているように裏で何かアプリが動いている感じもします。

あと使用していないときは、wifi、GPS、自動同期などはoffにしていますでしょうか?

その辺りも一度確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14395853 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 北の王さん
クチコミ投稿数:131件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/05 16:51(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます
朝8時頃から12時頃までです
あと、すみませんがGPSをつけていました
つけていた時の場合は正常ですか?

書込番号:14396079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/05 17:43(1年以上前)

正常かどうかは、その人にいる環境などによって異なります。
GPSは結構消費しますので、それくらい減ってもおかしくありません。
私は必要な時しかONにしません。

多分、ここでそんなざっくりとした質問しても納得のいく回答はないかともいます。答える方も答えずらい。

自分でいろいろと設定を変えて、どれを動かすとこれくらい減るのねとか、どのようにすれば結構もつのねとか感覚でわかってきます。それでも納得がいかなかったらAUに相談すればいいと思います。

みんなそうやって、自分でやってみて使いこなしてるんです。

書込番号:14396254

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/05 19:47(1年以上前)

私は、ドコモのHDですが、それも含め4台とも、GPSとWiFiは、つけっぱなしですが、
電池の減りは、悪くありません。(スリープ時の話ですが)

ただ、時々、訳が判らず、ガタ減りするヤツがいます、(IS04)

書込番号:14396679

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/04/05 21:24(1年以上前)

GPSは絡むアプリ等が動いてなければ、消費殆どされません。

以前もスマホでしたから、お分かりだと思いますが、まず状況把握しないと
アプリ次第で同じ機種でも、違うわけですから、その辺を精査して行かないと、、、、

僕としては、arcよりは確かに消費が早い感じはしますが、
殆ど待機状態ではありますが、二日は持ってくれてます。
arcだと、同じ条件で4日は持ちますね(^_^;)
(ネット約10分前後、画面明るさパーセンテージでは分かりませんが、最大より少し下げてるぐらい)

書込番号:14397074

ナイスクチコミ!1


スレ主 北の王さん
クチコミ投稿数:131件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2013/08/12 15:01(1年以上前)

ありがとうございます
解決が遅くなってすみません。

書込番号:16462302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング