『RAM』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RAM

2012/04/09 09:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:32件

みなさんの空きRAM量はいくつくらいですか?
私は、だいたい400前後なのですが。

どれくらいで動きが悪くなるのでしょうか?

書込番号:14412783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2012/04/09 10:34(1年以上前)

RAMはその瞬間に色々なことを考えててテンパるかどうかの話なので刻一刻と変わると思いますが?

私のは、無印acroユーザーですが、シングルコア機でも100もあれば普通ですよ。
というか、負荷がかかるのはブラウザーや動画をアクティブにしている瞬間だと思いますので、ホーム画面やマネージャー画面ではそれほど当てになるとも思えませんけれど。

書込番号:14412900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/04/09 11:28(1年以上前)

私も他機種ですいません。
というか私のIS11CAはRAM領域そのものが360MBしかありません。

RAMはアプリが動くと消費しますので、アプリ動作中ピーク値で不足すると不安定になり、電源落ちやらエラーが出るわけですが、シングルコアの場合、ウィジット以外のアプリ未実行状態で空き領域が50MB以上あればとりあえずは問題なさそうです。

私の場合、インストールアプリは90個ぐらいですが、各アプリの常駐や設定の見直しで120MB〜140MBは空いている状態にしてあります。

ゲームや動画再生など負荷のの高いアプリを考えるとデュアルコアの場合アイドル状態で150MB前後を目安にすると良いと思います。

書込番号:14413073

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2012/04/09 12:33(1年以上前)

お二方 情報ありがとうございます。
まだまだ余裕がありそうですね。
楽しいスマホライフになります。

書込番号:14413263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/09 15:59(1年以上前)

他機種(無印Acro)でRAMと関係ない話なんですが…

レスポンスが悪くなる原因はネット接続によるケースもあります

再現は3G回線でAndroidマーケットを起動させ、マイアプリ内のアップデートを個別にアップデートすれば体感できると思います

ほとんどの無料アプリは起動中に広告データをダウンロードしてい足りするのでそのせいで固まったりする場合もあるみたいです

書込番号:14413889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/04/09 17:07(1年以上前)

壊鬼さん

参考になります。ありがとうございます。

書込番号:14414057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング