『マイクロSDカードのメーカーについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSDカードのメーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

マイクロSDカードのメーカーについて

2012/04/09 15:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

マイクロSDカードを購入しようと思っていますが、取扱説明書等に載っている動作確認済みメーカー以外のメーカーでも大丈夫でしょうか?
32GB、クラス10のものが欲しいのですが、動作確認済みメーカーにはないようなので、他メーカーのカードを検討しています。
例えば、トランセンド、キングストン、ADATAなどです。

auに問合せれば、当然に動作保証をしないといわれると思います。
ですので、皆さまの経験値(?)で教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14413805

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/04/09 16:37(1年以上前)

取扱説明書に載っているメーカーって、家電メーカーの物が多いと思います。
それ以外も一応、動作はすると思います。

私はKINGMAX製を使ってますが、一度認識しなくなった事があります。
(PCに差しても認識せず、メーカーに送って新品には交換して貰いました。メーカー回答は現象再現せず)

同様にパソコンDIYショップにて取り扱っているようなメーカーはスマホの機種にかかわらず、データが消えたりすることがあるようです。

安定性は値段相応といったところでしょうか。
個人的には消えて困るデータはないので、安いものを使うつもりですが、PCへの定期的なバックアップなどそれなりにリスク対策が必要でしょうね。

書込番号:14413989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/09 18:57(1年以上前)

なし

書込番号:14414405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/09 19:03(1年以上前)

ごめんなさい、変な投稿してしまいました。

私は上海問屋の32GB class10を使用してますが、今のところ問題なく使用出来てます。

書込番号:14414444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/09 19:07(1年以上前)

ごめんなさい、慣れないスマホからの投稿で、誤投稿してしまいました。

私は上海問屋の32GB class10を使用してますが、今のところ問題なく使用出来てます。

書込番号:14414457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/09 20:20(1年以上前)

運が悪ければハズレを引かされる可能性も
無きにしもあらず…ってとこでしょうか。
実際に装着してみないことには誰にも分か
りません。(経験値の有無に関わらず)

運よくハズレを引いたことのない方は大丈
夫と言い、続けざまにハズレを引いた方は
ヤメた方がよいと言うでしょう。

当たり前ですね。

書込番号:14414747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/04/10 17:38(1年以上前)

皆さま、ご教授ありがとうございました。
マイクロSDカード自体の仕様に違いがないので、試してみようと思いました。
トランセンドの32GB/クラス10のカードをネットで発注しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:14418351

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2012/04/13 09:14(1年以上前)

よりによって、トランセンドなんかね

サンディスクや東芝、
もしくは東芝OEM品
キングストンやエレコムに買収されたハギワラとか。が、品質や機器ごとの相性問題も生じず、無難です。

書込番号:14429335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング