『Wi-Fi(ESS-IDステルス機能)接続について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi(ESS-IDステルス機能)接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi(ESS-IDステルス機能)接続について

2012/05/03 09:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 なずさん
クチコミ投稿数:14件

自宅無線ラン(NECのAterm)に接続をしたいのですが、ESS-IDステルス機能を使用すると「圏外」表示となり接続できません。ESS-IDステルス機能を「使用しない」に設定変更すると、圏外表示もなく接続できます。
他の接続機器(PC、iPhone 4S、i pod等)は問題なく接続できます。
住宅密集地なので、ESS-IDステルス機能をこれからも使用したいのですが、何か対策・設定方法等ご存知でしたら教えてください。

書込番号:14514989

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/03 11:09(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。

http://sinku.org/mobile/android/1917/

書込番号:14515310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/03 20:10(1年以上前)

SCスタナーさん

横から失礼しますが、情報大感謝です!!!
私もこれで悩んでいたことはご存知の通りですがMEDIAS BRでも同じようにやってみたら出来ました!!大変助かりました。
しかし、私の場合は手動で再度SSIDを入力しなければ認識しませんでした。でもこれでSSIDステルスが使えるようになりました。
しかし過去に私はDesireもIS06も持っていたんですけどね・・・無線親機の問題だと勘違いしていました。WM3300Rでは使えず、WM3500Rで使用可能になったからで、その後バッファローの無線親機でも使用可能だったからです。これはAndroidスマホの方を疑った方がいいんですね。いつも有用な情報をいただき本当にありがとうございます。

書込番号:14517119

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/05/03 21:47(1年以上前)

HiddenSSID Enabler というアプリを使っています。

アプリなので自己責任で・・。

書込番号:14517522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/04 03:41(1年以上前)

その後何度やっても同じNEC製のルータWM3500RではNGでした。ホント、クセのある端末です。
無線強度の高い無線APを買っておいてよかった、と思う次第。
URoad-7000も手元にあるのでこれでも試そう、とおもいきゃSSIDステルス機能がないルータでした(笑)なので問題は生じないでしょうね。駄レス失礼。確認に時間を要しこんな時間になってしまい後悔。

書込番号:14518709

ナイスクチコミ!1


スレ主 なずさん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/05 09:47(1年以上前)

SCスタナーさん有難うございました。
お陰で接続できました。
残念だったのはNECのAtermからは、b、g、nと電波が発射されており、どうもgに接続されているようなのです。これから設定をいじってみようと思います。
有難うございました。

書込番号:14523760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング