『壊れた』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

壊れた

2012/05/14 05:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:2件 Xperia acro HD IS12S auの満足度3

スマホとしてはバランスがよくて、使い勝手はいい。全体としては気に入って使っていたが、買って1カ月でUSBが壊れた。カバーをつけると、電源ホルダーに収まらず、仕方なく、USBでつないで充電していた為だ。最初は、音楽も聞く為、よくUSBを使っていた。
『強く押し込んだため、壊れた』とのことで、au修理代最大の\5250を請求された。タダでは済まないなと、内心感じていたが、\5250とは、まいった。修理見積もりに2週間もかかり、『SONYさんが決めたことなので』との事。また、修理の際、保護シールも自分持ち。これは修理の際、仕方ないことなのだが、そのくらいサービスでくれないのかね。20年もau使い続けているのに(ムシが良いことだけど)
まあ〜自分の使い方が一方的に悪いんだろうね!でも大事な、高価なスマホを強く押して扱うはずがない!
1カ月で壊れて、修理見積もりだけで2週間。以前PC購入の際も、SONYさんを買ってすぐ動作がおかしくなった。もうSONYは嫌だ。auも、もうやめたい。

書込番号:14559259

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/14 06:04(1年以上前)

私はiPhone4SとIS12Sをキャリア違いで併用しておりますけど、IS12Sのカバーの開閉は防水性の劣化を防ぐ為USB等の使用を犠牲にしております。不具合や対応については各スマホメーカー五十歩百歩だと思いますし、私も20年近くauを使っておりますけど気を取り直してキャリアとしてのauを使い続けてあげて下さい。

書込番号:14559279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/14 07:37(1年以上前)

私はdocomoですが、どこのキャリアにいっても同じ対応だと思いますよ。十年以上使っているかたなど、いっぱいいらっしゃるしね。ただお店によって対応がちがうので、auショップを変えてみたらどうでしょうか?

書込番号:14559397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/14 08:56(1年以上前)

USBを抜き差しするときの気くばり、要は使い方ですしね。
私もあまり物を長持ちさせられない部類の人間ですが、ホントに大事に使う人は5年でも、壊さずに使う。そういう人間になりたいもんだとよく思います。

最近は「ケータイ=2年で替える物」という意識が強いけど、壊れるまで、というか修理できなくなるまで使うのが、物を大事にするということなのだろうけど、残念ながら修理するくらいなら買い換えた方が安い、というシステムが出来上がってるのも問題なんだろうと思います。

5250円はサポートありの場合の外装交換扱い金額ですね。このケースではどこのショップでも同じな気がします。

auにこだわりないなら夏モデルで、NMPが吉でしょう。

書込番号:14559547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/14 11:03(1年以上前)

SONYだからというよりは、同じ故障になればどこのメーカーでもそれほど対応は変わらないかと思います。
他の方も仰られていますが、ショップを変えてみる等してみるのも一つだと思います。

確かに手っ取り早いのは、MNPでキャリアを変えるのがいいかもしれませんが、故障や不具合時の対応はキャリアを変えても、あまり期待はしない方が良いかと思いますよ。

書込番号:14559804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/14 19:04(1年以上前)

私の場合はUSBキャップ切れましてドコモショップで見積もりとったところ無料でした。ただソニエリの場合は特殊でメーカー修理なため防水性を捨てムキ出しで使っています。他のメーカーならショップにキャップ在庫があればその場で変えれるらしいです。私もau7年使ってきましたがARROWSが原因でドコモにMNPしXperia acro HD使っています。

書込番号:14560882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/05/14 21:28(1年以上前)

何年使ったから〜と言いたがる人多いよね〜、自分がさもお得意様気取りなんでしょうか?
(虫が良いと思うなら、この一文何で書くんだ?)

そんな使い方していて、もし水没マーク出てたとかいわれたら、もっと文句言うんだろうね。
「カバー外すの面倒でやってただけなのに!!」とでも言うのかな。

書込番号:14561445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2012/05/15 00:36(1年以上前)

私も本体保護のためカバーを付けて使用している為、基本充電はUSBなんですが
購入して、1週間でUSBカバーの塗装がハゲる始末。

Auショップでパーツ取り寄せ出来るか確認したら、パーツ型番が存在しない為
メーカー預かりなるとの事。仕方がないので諦めて塗装がハゲた状態で使って
います。…orz

性能的には非常に満足しているのですが、細かい仕様については若干疑問を
感じますねぇ。

USBのカバー等は防水の為の仕様なんでしょうが、スライド式のカバーにして
くれればこんな事にもならなかったのになぁと思いました。

書込番号:14562449

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/05/15 00:59(1年以上前)

>なみづきさん

自分で取り付けれる自信があれば、パーツ有りますよ。

http://moumantai.biz/?pid=41317517

因みに、キャリア違いでacroHDをカバー付けて使っていますが、
わざわざ外して充電しています。苦になりませんし(^_^)v

書込番号:14562511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/05/15 21:31(1年以上前)

おぉ情報有難うございます。試しに買ってみます。

書込番号:14565349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 Xperia acro HD IS12S auの満足度3

2012/06/07 21:17(1年以上前)

虫が良すぎるって言葉わかるのかね?半分嫌味で、言ってみただけなんだけどけどね。もちろんショップでいいませんよ。他のみなさんありがとうございます。

書込番号:14652608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング