『wifiに勝手に接続されてしまいます。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiに勝手に接続されてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiに勝手に接続されてしまいます。

2012/11/10 17:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 m1452さん
クチコミ投稿数:8件

設定でwifiをオフにしてもしばらくすると勝手にオンになっています。大概外なので繋がりませんが、それでもしつこくオンしてきます。手動で毎回いちいちオフにしないとネットが見れません。auショップにきいてもそんな設定はないので一度データを全て削除してメーカーに送らないと分からないと言われました。
ソフトバンクのwifiルーターfonに仮登録して接続しようとしてからこんなことになったような気がします。
どなたか原因の分かる方いらっしゃらないでしょうか。

書込番号:15321287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/10 17:40(1年以上前)

fonが絡んでいると外しているかもしれませんが、当然Wi-Fiの設定のネットワーク通知(オープンネットワークが利用可能なときに通知のチェックはオフでの話なんでしょうかね?

書込番号:15321318

ナイスクチコミ!0


スレ主 m1452さん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/10 18:16(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。通知設定はオフにしてますがなぜかたまに通知されてしまいます。

書込番号:15321458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RA2DLGRさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/10 21:43(1年以上前)

はじまして。

私も同現象に悩まされていましたが、
下記内容を参考に「au market」を初期化したところ解消されました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331741/SortID=15060876

ご参考まで。

書込番号:15322432

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 m1452さん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/10 21:57(1年以上前)

ありがとうございます。まさにこの症状だと思います。早速試して様子を見てみます。

書込番号:15322515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/15 20:42(1年以上前)

すでに解決していれば良いのですがww

私もOSをBuild6.1.D.174に上げてからこの現象が発生するようになったのでちと色々試して見ました。

結論を言いますと私の端末も「au Market」がやらかしているようでした。

どうやら「au Market」が起動すると問題が発生するらしく、明示的に「au Market」を起動していなくても、バックグラウンドで勝手に起動されてしまうようです。

「au Market」を起動するとプロセスに「au Market」が載るのは当たり前ですが、起動されたプロセスは後々に備えてキャッシュされてしまいます。当然件のWi-Fi勝手にON現象が発生するので、強制的に「au Market」をプロセスとキャッシュから削除すると一時的に現象が発生しなくなります。

では端末起動から一度も「au Market」を起動していない場合はどうなのかというと、「au Market」が表示されたりプロセスに載ったりすることは無いですが、なぜかキャッシュには載っているという状態になり現象が発生します。

さらにこのキャッシュされた「au Market」を削除すると一旦現象は収まりますが、いつの間にかまたキャッシュされており現象が再発します。

つまり「au Market」は起動の有無にかかわらず、バックグラウンドで何らかの処理のために定期的に起動するようになっているようです。

「au Market」のデータ消去を行って現象が発生しなくなった方も多いようですが、これは「au Market」が正常に動作しない環境になったため「au Market」が動作せず、結果論として現象が発生しなくなるものと思います。

と、いうことで「au Market」のデータ消去を行っても現象が発生する場合には、「au Market」を無効化してしまうのが最良の手段だと思います。

「au Market」の「アップデート」をアンインストールという手段もありますが、アップデートをアンインストールすると「au Market」必ず使用時にアップデートを要求してくるので、使う用事が無いときには無効化しておくほうが良いのではと思います。

ちなみに現在使用しているOSはBuild6.1.D.174、「au Market」のバージョンは「5.0.00」です。

書込番号:15344871

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/11/15 22:25(1年以上前)

アップデートを削除しないと無効化出来ないんですが・・・

書込番号:15345488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m1452さん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/16 10:54(1年以上前)

詳しい説明を頂きありがとうございます。とりあえず au Marketを削除してから今のところ現象は起きていません。 au Marketを使用することはほぼないのでこのまま様子を見ようと思います。
ご返信頂いた皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:15347079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング