『XPERIA Zのロック画面をこの機種で!』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIA Zのロック画面をこの機種で!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XPERIA Zのロック画面をこの機種で!

2013/02/24 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 NETH-EXさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして!
この間XPERIA Zのホーム画面をIS12Sでインストールして使用しています。
今回サイトで新しくXPERIA Zのロック画面を使用出来ると見つけましたが、なかなか設定が出来ません。
インストールまでは出来たと思いますが、それ以降が設定が出来なくて悩んでます。

どなたか設定してる人や、知ってる人おられたら、是非いちから教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:15813321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2013/02/24 23:17(1年以上前)

別機種

XPERIA GX SO-04D 7.0.D.1.130

こういっては失礼かもしれませんが、その程度の認識ではおそらく不可能でしょう。

なぜかというと、Android 4.0.4()の2012年モデルでXPERIA Zのホーム画面を導入するには、root権限を取得し、コンパイル済みのXPERIA Zのロック画面のapkファイルを/system/appに配置しないといけないからです。

XPERIA Zのロック画面のアプリケーション自体はすぐにでも手に入ります。XPERIA Zのシステムダンプが落ちてるのでそれを拾って来れば手に入れること自体は可能です。

しかし、それを導入するとなると話は別です。少し難しい話になりますが、apk内部のSDKバージョンが違うので、単純にインストールしようとすると「パッケージ解析エラーが発生した」とでてインストール出来ません。

apkファイル内の記述にSDK versionが15という記述がありますが、この記述が15だとAndroid 4.1以降でないとインストールすら出来ません。

導入するにはこのSDk versionの修正をしないとダメです。

とは言っても、2012年モデルXPERIAに簡単に導入できるように修正済みのロック画面のapkは既に出回っています。

http://juggly.cn/archives/80304.html

しかし、これを導入するにはroot権限が必要です。root権限を取得して、/system以下をr/wの状態、つまり、書き換え可能な状態にしないとダメなのです。

デフォルトではr/oつまり読み出し専用で、/system以下をいじることはできません。root権限を取らないとr/wにはできません。

そして、r/w状態の/system/appにパーミッションを644にしてapkファイルを廃都する必要があります。

root権限取得が前提なので、そもそもな話初心者向けのはなしではありません。

そして、IS12Sでのroot権限の取得方法ですが、最新版のソフトウェアバージョンである6.1.D.1.91では従来の方法が使えなくなりました。

6.1.D.1.74までのIS12Sでは、ワンクリックでrootが取れましたが、1.91以降ではこれまで使われた方法(adb restoreトリック)が使えないよう修正されています。

なので、XPERIAのROM焼き用ツールであるFlashtoolというものを用いて、1.74の純正カーネルを焼いてrootをとった後に、再度1.94のカーネルを焼き戻すという手間のかかる方法でないと出来ません。

ここで書いてあることが理解できないならば厳しいでしょう。

以上から、IS12SにXPERIA Zのロック画面を導入するにはroot権限が必須で、修正済みのUxpNxtLockScreen.apkを/system/apkをパーミション644で配置するという観点から、ある程度スキルは必要になります。

その上1.91以降でのrootの取り方が面倒になったので、更に敷居は上がっています。

導入したから後は設定だけで使えると思ってらっしゃるようですが、システム領域に配置しないと動かないので、設定でどうにかなるものではありません。

画像は、IS12Sではないですが、XPERIA GXにXPERIA Zのロック画面を導入したものです。もちろんroot権限は導入済みのものです。

書込番号:15813520

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NETH-EXさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/24 23:30(1年以上前)

ありがとうございました。
ご丁寧なご説明感謝致します。

私の頭では出来ない事が分かりました。汗

なんか簡単に出来たらいいのに…
まぁ無理ですね。

書込番号:15813598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2013/02/24 23:40(1年以上前)

簡単に出来ない理由は、XPERIAのロック画面であるUxpNxtLockscreenがシステムアプリであるという点、つまりプリインストールアプリであるということです。

プリインストールアプリは単純にインストールしただけでは動かないものあります。

あとから自分でインストールするアプリと入る領域も違いますし。

Android 4.1.2にアップデートされるXPERIAはXPERIA Zと同じロック画面になるので、もしIS12Sに4.1にアップデートが来るなら同じロック画面になりますが、IS12Sに4.1アップデートが来るか分かりません。

IS12S/SO-03Dの海外版であるXPERIA acro LT26wは4.1アップデートが決まってるのでIS12Sにもくる「かも」しれませんが、現状「くるかも」としか言えません。

書込番号:15813653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング