『バッテリーの交換について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの交換について

2013/06/14 19:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:18件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

発売日に購入してから1年以上たちました。
auショップの方に毎日充電するのであれば、1年ほどで電池の持ちが悪くなる
と言われ、確かに購入時当初と同じ使い方をしても
電池の持ちが悪くなってきたと思います。
外装にも気になる傷がいくつかあります。
バッテリー交換とリニューアルは金額も大して変わらないので
安心サポートのリニューアルを使ってリフレッシュ品に
して貰いたいのですが、auショップの方にリニューアルしてほしい
と伝えれば、リニューアルしてくれるのでしょうか?
お願い致します

書込番号:16252224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2013/06/14 21:40(1年以上前)

電池の不具合なら、交換もあるでしょうが、劣化では無理でしょう。
有料だと、高いので、自分なら、電池を取り寄せ、交換しますね。

書込番号:16252808

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/06/14 21:55(1年以上前)

支払う金額が同じようでも、実際にかかっているコストは違います。こっちの方がいいと、ユーザーが勝手に指定できるものではないですね。
また、この機種はバッテリ一体型で、ユーザーによる交換は不可能ですから、交換が必要なら、バッテリ交換サービスを受けるしかないです。

書込番号:16252899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2013/06/14 21:58(1年以上前)

交換は個人でも出来ます。
電池は手に入りますから。
保証が残っているなら、止めた方がいいでしょう。

書込番号:16252922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/15 12:51(1年以上前)

紅茶飲みまくるさんこんにちは

私もこのスマホ使っています。
このケータイは3Gスマホになるので
安心ケータイサポートのリニューアルではなくて
安心ケータイサポートプラスの交換用携帯電話機お届けサービスになります。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/

私も使用していて、外装が傷ついてきたのと、なぜかWifiのつかみが悪くなったので、交換してもらいました。
auショップに行ってやりましたが、結局、URLの電話番号にショップ内の電話で繋いでくれるだけなので、自分で電話しても変わらないと思います。交換理由はなんでもかまわないです。
注意しなければならないのは、1回目を5250円で交換すると、1年以内に2回目の交換をする場合は8400円になることです。そうそうないと思っていましたが、私は交換した3か月後にスマホが海で水没してしまい、2回目の交換になりました(笑)

書込番号:16255361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/06/15 13:36(1年以上前)

6月からau契約3年目以上だと3,150円に値下げされてますね。
知らなかった。

書込番号:16255538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2013/06/15 14:39(1年以上前)

MiEVさん
バッテリーのURL貼ってくれませんか?ちょっと検索しても出て来なかったので。
どうせ分解するのであれば外装も一緒にかってやろうかなとも思いまして

P577Ph2mさん
そうですよね、バッテリーだけと、全体の部品だとかかる手間も違いますしね

スマイルカラーさん
明らかに電波のつかみがわるいと判断されないと厳しいですかね、その理由ですと

書込番号:16255763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2013/06/15 14:44(1年以上前)

http://moumantai.biz/?mode=srh&sort=n&cid=&keyword=SO-03D
外装・電池は、docomoのSO-03Dと同じです。
交換には、携帯用(+ネジでないため)の、工具が必要です。

書込番号:16255784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2013/06/15 14:50(1年以上前)

ここはいいでしょう。
色々売っています。
外装・電池だけでなく、SO-02Eなんか、もっと売っています。

書込番号:16255805

ナイスクチコミ!2


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/17 14:43(1年以上前)

そのパーツ代、電池代考えたら交換サービスでしょ。
電源ボタンの反応が悪い。いくつか理由を付けたら簡単に交換になりました。
1日で届きましたよ。

実質3年以上なので3000円、ポイントで処理して、お金払ってません。

快適です。

書込番号:16263911

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2013/06/17 21:39(1年以上前)

kobumさん

そうですね、USBのキャップも下の外せるところもだいぶ傷がついてるので、実際あんまり変わりませんね
検討します

書込番号:16265224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2013/06/17 21:40(1年以上前)

皆さんの意見を参考にしてみます
ありがとうございました

書込番号:16265227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング