『急速充電できない』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急速充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

急速充電できない

2013/07/08 23:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:23件

iBuffaloの急速充電池を購入しました。
お店の方に、対応していると言われたためです。

さっそく充電池にフル充電してからIS12Sに挿したのですが、充電ランプが一瞬ついたあと、すぐに消えてしまいます。

IS12Sは急速充電に対応していないのでしょうか?
それとも、何かやり方が間違っているのでしょうか?

書込番号:16346088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/09 01:03(1年以上前)

この機種は急速充電に対応していませんね。
ランプがすぐに消えるのは、
・ちぃまるさんの使っているUSBケーブルがD+とD-がショートしたケーブルを使っていない。
・スマホの電源をOFFにして充電している。
・モバブーの充電が出来ていない。
と言った理由が考えられます。

何でしたあら、そのモバブーの商品名を教えて頂ければ、より正確な回答が出来ると思います。

書込番号:16346281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2013/07/09 01:14(1年以上前)

> ポータブルloveさん

購入した充電池は、Buffalo BSMPA02WHです。
電器店の店員さんに、スマホを見せて対応しているか聞いてから購入したのですが...。

もし外出先で充電したい場合、IS12Sではどれを購入すればよいのでしょうか?

書込番号:16346301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/09 16:39(1年以上前)

スレ主さん
製品確認しました所書かれたバッテリーは余りにも性能が低すぎて充電できません (500mA 180mAh)
本当にお店で使用出来ると言われたのですか?
それで有れば返品して違う製品に交換してもらった方が良いです

スマホを充電するのなら出力 1A(1000mA)以上 容量はお使いの機種の1.5-2倍程度の容量が有るのがお勧めです
この機種の場合は1840mAhですので 2760-3600mAh程度の物が良いです

PanasonicならQE-QL103 2,900mAh QE-QL202 5,800mAh
但し容量が大きくなると充電する時間も長くなりますのでご注意ください

書込番号:16347987

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/09 20:06(1年以上前)

うーん、これは酷いですね…

製品のホームページを確認して見ましたが

http://buffalo.jp/products/catalog/supply/power/mobilebattery/phone/bsmpa02/

「@ちょこさん」が書かれている通りスペック的に急速充電できない…というより通常充電しか行えない仕様のようですし、どこにも急速充電対応とは書かれていませんね…

まぁ、百万歩くらい譲って、ホームページには「緊急充電に…」と書かれてたんで急速充電と勘違いしたというのかもしれませんが、そもそもこのバッテリーは「IS12S」には対応していないようです。したがってまったく充電が行われなくても正しい動作ということになります。

次のページにて「IS12S」の対応バッテリを調べることができます。

http://buffalo.jp/search/smartphone/

このページで「キャリア名」に「au」、「シリーズ名」に「Xperia acro HD IS12S」を選択し「探したい製品」の「バッテリ」のみをチェックして「検索」ボタンを押すと「バッテリ」というバーが表示されます。このバーを選択するとIS12Sで使用可能なバッテリの一覧と、各バッテリが急速充電に対応しているかが表示されます。

ということで、店員は急速充電というところは吹っ飛ばしてIS12Sで使えますと言ったのかもしれませんが、メーカとして対応を謳っていないものなので返品&返金してもらった方がよいですね。

書込番号:16348546

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/09 20:59(1年以上前)

 ちぃまるさんが仰る通りに店員に伝えてこれを薦めて来たのだとしたら、その店員が本当に無知なのか、在庫処分の為にちぃまるさんを騙したのかの二択しか考えられないですね。
今時、2000円以内でBSMPA02の10倍以上もの容量のものが買えると言うのに……。

 上のお二方も仰っている通り、急速充電は出来ず、PCに接続した時と同じようなUSB充電しか出来ませんね。
対応表にも他のau Xperiaは一通り載っているのに、この機種だけは載っていないので、何か技術面で制約があり充電出来ないのでしょう。

 さて、外出先でIS12Sを充電したい場合にどれを買えばいいかですが、メーカーなど特にこだわりが無いのでしたら、@ちょこさんが薦めていらっしゃるPanasonicのQE-PLxx2シリーズか、Sonyのサイクルエナジーシリーズがよろしいかと思います。
 容量は、充電をする際に熱エネルギーとしてロスをしますので、モバブーに記載されている容量をフルに生かすことは出来ません。IS12Sのバッテリー容量よりも多めのものを選べばいいでしょう。
 急速充電対応の製品を選べばいいかどうかは、モバブーは何もスマホを充電するだけに限らず様々な製品を充電出来るので、出来れば対応のものを買った方が良いと私は思います。いつか機種変した時に役立つとも思いますし。

モバブーのリンク貼っときます。
http://kakaku.com/kaden/battery/

書込番号:16348754

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/07/09 23:43(1年以上前)

> @ちょこさん

スマホを見せて店員に選んでもらいましたが、全くの容量不足でしたか...。

明日にでも電器店に行って、返品できるか聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16349599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/07/09 23:46(1年以上前)

> ねぼけたこねこさん、

やはり何事も知っておかないと、損ですね。
今回のことで、勉強になりました。

明日にでも電器店に行って聞いてみます。

ありがとうございました。

書込番号:16349614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/07/09 23:50(1年以上前)

>ポータブルloveさん、

バッテリーも色々あるんですね...。

Panasonicのバッテリーを購入しようと思うのですが、QE-QLシリーズとQE-PLシリーズがあるようですが、どう違うのでしょうか?

お手数ですが、教えて頂けたら幸いです。

書込番号:16349640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/10 01:09(1年以上前)

バッテリー本体の充電方法が違います。

QLはUSB充電のみ。
PLはUSB充電と無接点充電(Qi)の二種類。

無接点充電は別売りのパッドを買わなければならないので、特別それに興味が無いのでしたら、QLシリーズが無難かと。

書込番号:16349858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/07/10 19:01(1年以上前)

>ポータブルloveさん、

丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。
QLの方で十分なので、そちらを購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16351735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/07/19 12:45(1年以上前)

皆さま、

色々ありがとうございました。

お店に商品を持っていったところ、返品は無理だけどその代金分を差し引いて新しい充電器を購入することができました。

本当にありがとうございました。

書込番号:16382003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング