『画面が固まる・強制終了してしまう』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が固まる・強制終了してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が固まる・強制終了してしまう

2014/07/18 23:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 kumako5さん
クチコミ投稿数:20件

最近ブラウザやアプリを開いていると画面が固まり、応対していません待機や終了の選択画面が表示されます。またブラウザを、みていると急にホーム画面に戻ってしまったりもします。またブラウザを再度開くと真っ白の画面で再度読み込みなどをしないと画面が見えません。キャッシュなど削除したりしてみましたが直りません。また再起動なども行っておりますが直りませんでした。なるべく初期化はしたくはないのですが、他に直せるような対応策などありますでしょうか?
文字入力も画面に文字が追い付かなかったり
ラインなどの文は途中で消えてしまいます。
動きが鈍いような感じもします。

宜しくお願い致します。

書込番号:17746635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/07/19 00:01(1年以上前)

再起動ぐらい?
(^^ゞ

書込番号:17746747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/19 00:37(1年以上前)

いろんなアプリが起動したままの状態でRAMの空き容量が逼迫することにより、アプリが落ちたり画面が固まったり動作が緩慢になったり…という可能性があるかと。

試しに動きが鈍くなったと感じた際に、下記アプリをワンタップしてみて症状が軽減するようなら、メモリークリーナーアプリを入れれば改善するような気がします。

『Fast Reboot』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.greatbytes.fastreboot&hl=ja

書込番号:17746837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/19 02:20(1年以上前)

もしですが、どうやってもストレージのシステムメモリ残量が、全体から明示されるカテゴリ別の使用量を引いた値より極端に少ないとかいった状態でしたら、少なくとも初期化しないと解消しないかもしれません。
(↓この様な状態)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000285904/SortID=17512777/ImageID=1918104/

書込番号:17746987

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumako5さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/16 18:45(1年以上前)

JUNKBOYさん
お返事遅くなり申し訳ございませんでした。
この度はご解答いただきまして誠にありがとうございました。
再起動は毎回するのは面倒ですが固まったときにはあきらめてしております。

書込番号:17841093

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumako5さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/16 18:52(1年以上前)

りゅぅちんさん
お返事遅くなり申し訳ございませんでした。以前もご解答していただき今回もご解答いただきまして誠にありがとうございました。
ご紹介いただきましたアプリを入れて何度かためしてみてはいるのですが、以前状態は変わりないままでした。
ご紹介いただいたアプリを入れる前にクリーナーのアプリはいれるようにしてはいたのですが、あまりその効果もでていなかったのでしょうか…。サイトなどをみていてもいきなりホーム画面や真っ暗になってしまう事が多々ありました。
やはりこれは初期化をするのが良いのでしょうか?また電池もあまり持ちがよくなく、すぐになくなってしまいまして…。他の質問で満充電をしてから電源をオフにするというものがあったので、ためしてみてはいますがあまり変わらず…。満充電になると雷マークが消えるとのことでしたが、私のはきえず100パーセントが満充電と思って良いのでしょうか?余分なことまできいてしまいまして申し訳ありません。よろしければまたご解答いただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:17841113

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumako5さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/16 18:55(1年以上前)

スピードアートさん
JUNKBOYさん
お返事遅くなり申し訳ございませんでした。
この度はご解答いただきまして誠にありがとうございました。
空き容量は確認したところそこまで少なくなってはいませんでした。
やはり初期化するのが良いのでしょうか…。

書込番号:17841124

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/16 21:11(1年以上前)

どうやらRAMの空き容量云々の問題ではなさそうですね。
電池持ちの件も含めていろんな不具合が複合的に出てるようなので一旦、端末の初期化を行うのがベターのような気がします。

初期化後の注意点として、使用してたアプリを一気に復元するのではなく、ブラウザやLINE等の頻繁に固まってたアプリから優先的に戻すようにして、先ずそれらで不具合が再現しないか?確認しながら徐々に復元することをお薦めします。
(もし状況が変わらず不具合が再現するようなら、端末のハード的な不良の可能性が高いので修理に出すしかないかと…)

ちなみに前回スレの内容について一応確認ですが、機体交換により現在はAndroid4.0へアップデート済み(電池も新品)の端末をご使用ということですよね?
交換当初は調子も良くて何の問題も無かったですか?

書込番号:17841555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/16 23:59(1年以上前)

kumako5さん

どうしても個別の問題が特定できないとなると、やはり一旦初期化が近道で、注意事項はりゅぅちんさんがお書きになっていることあたりになると思います。
ショップで修理に出す時は初期化になり、その時点で再現か無くなることもありますので。

書込番号:17842216

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumako5さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/17 22:29(1年以上前)

りゅぅちんさん
ご解答ありがとうございます。

メモリの空き容量はいつも少なくその都度アプリを使い最適化するようにしています。
アプリの件承知致しました。基本的にひらくアプリすべてが応答していませんという状態になるので、
復元していくときによく使用するアプリからやろうと思います。
はい。交換のものですので4.0にアプデされているものです。また新品と言う名のリサイクル品だそうです。交換当初はあまりそのような不具合はなかったのですが、使用していくと今の状態になってしまいました。

書込番号:17845510

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumako5さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/17 22:31(1年以上前)

スピードアートさん
ご解答ありがとうございます。
初期化するのが一番ですね。私としては初期化は避けたかったのでとても残念ですが仕方がないですよね。
ショップに出す前に一度自分で作業を行おうと思います。

書込番号:17845519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング