『通信料について』のクチコミ掲示板

MOTOROLA RAZR IS12M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:8GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1780mAh MOTOROLA RAZR IS12M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信料について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA RAZR IS12M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA RAZR IS12M auを新規書き込みMOTOROLA RAZR IS12M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通信料について

2013/09/27 01:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA RAZR IS12M au

スレ主 まずきさん
クチコミ投稿数:13件

自宅ではWi-Fiを使用し、それ以外の場所ではほぼネットを使用しないので、パケット割で極力通信料を抑えたいと考えています。この機種は比較的それが可能レビューで拝見したのですが、家族が使用している機種は、使用していなくても相当なパケット数(12000/日)が発生しています。機種によって差があるのでしょうか。また、どうすれば使用していなくても勝手に通信してしまうことを抑えることができるのでしょうか。教えてください。

書込番号:16637063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/27 15:58(1年以上前)

この端末に限ったことではないですが、端末の「データ通信」を無効にすれば、キャリアの回線使ってデータ通信することはなくなるのでパケット代は掛かりません。
いわゆる「wi-fi運用」というやつです。

実際に自分は、ガラケーの契約のまま、SIM差し替えてスマホ使ってます。
普通に電話として使えますし、ネットする時はモバイルルーター使ってます。

設定方法は↓の通り。

設定>無線とネットワーク>モバイルネットワーク>「データ通信を有効にする」のチェックを外す。

機種とかOSのバーションによって↑の項目名とかは微妙に違う場合があります。

状況が違うっぽいですし、失敗してますが、↓こういうことがやりたいってことですよね?
http://andronavi.com/2012/02/165586

書込番号:16638678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 MOTOROLA RAZR IS12M auのオーナーMOTOROLA RAZR IS12M auの満足度3

2013/09/27 16:22(1年以上前)

モバイルデータ通信自体を遮断しても尚パケットを漏らす機種がありますが、こちらの機種ではそういった事例はほとんどありませんので、「比較的それが可能レビューで拝見」はそう言った意味でだと思います。

モバイルデータ通信をオンにしてる以上、程度問題はあれ意図しないパケット通信を抑える事は不可能です。
極力自動通信しない設定にした上で、メールの受信時のみ一瞬オンにしてすぐにオフ、の様な事でもしないとモバイルデータ通信を使いつつパケット代を抑える事は難しいと思いますよ。

書込番号:16638724

ナイスクチコミ!1


スレ主 まずきさん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/27 23:29(1年以上前)

ありがとうございます。
データ通信を無効にした場合、キャリアメールやCメールの送受信は問題なくできるのでしょうか。
送受信の都度データ通信を有効にする必要があるとすると非常に大変かと・・・
節約にはある程度の努力が必要と思いますが、そのあたりのことを教えていただけると助かります。。。

書込番号:16640196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/29 18:18(1年以上前)

とりあえず、俺が使ってるのはIS11Sなので条件が違うという前提ですし、Cメールは使ってませんが、キャリアメール(@ezweb.ne.jpのやつ)は、普通にプッシュされてきます。
たまにHTMLメールも来るので、件名だけしか取ってこないようにしておいて、wi-fiで繋いだ時に本文を取りに行ってます。

さらに言うとデータ通信のプランにすら入っておらず、キャリアの回線使ってデータ通信した場合は無料通話分から引かれる状態になってます。

書込番号:16646737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2013/09/29 19:31(1年以上前)

「データ通信を有効にする」のチェックを外す、で購入後ずっと運用しています。
wi-fiの届く所では不自由なく、届かない所ではCメールと通話が出来ます。
パケはここ数ヶ月0。
電話を掛けることは滅多に無い独身貴族ボッチなので、プランEシンプルで月々1300円位です。
おかげで家に居るときはEメール流しまくるのに、外出すると返事を返さない変な人になりました。
急ぎの場合は電話が掛かってくるので問題なしです。
それが理解出来ない人とは関係崩壊してますね。

auオンラインショップで購入後、リアルショップ受取としたので、
その時おねーちゃんが初期動作確認時ちょっとだけパケ消費しました。注意です。

書込番号:16646977

ナイスクチコミ!1


スレ主 まずきさん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/29 19:59(1年以上前)

ありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:16647094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR IS12M au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA RAZR IS12M au
MOTOROLA

MOTOROLA RAZR IS12M au

発売日:2012年 3月 1日

MOTOROLA RAZR IS12M auをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング