『メディアスリンク(DLNA)について』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メディアスリンク(DLNA)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

メディアスリンク(DLNA)について

2012/03/10 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

スレ主 ★村さん
クチコミ投稿数:4件

家庭内ネットワークのレコードに録画された番組を再生できた方はいらっしゃいますか?
私はSONYのBDZ-AT970Tで試したのですが番組名まで表示できましたが
認証中のあと再生できませんでしたとなって試聴できませんでした。

試聴できた方、機器名など教えてください。

書込番号:14268199

ナイスクチコミ!1


返信する
800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/10 19:51(1年以上前)

私も、パナのDIGA BWT2100でやってみたのですが、録画している番組名は表示されるものの、再生は出来ませんでした。Wifiが地デジを再生するだけの速度が出ていないのかもしれません。DRモードではなく低画質の長時間モードで撮った番組ならいけるかどうか試してみようと思っています。

また、アナログのビデオをDIGAにダビングした著作権フリーの動画については、この機体にダウンロードするメニューが出ますが、地デジはダウンロードするメニュー自体が出ません。

最新のブルーレイレコーダーでないと対応していないのでしょうか?

今日、DSに行って聞いてみましたが、アプリの使い方については全く情報を持っていないようです。ガイドブックにもごく簡単な説明があるだけで、このアプリはよく分かりません。。。

書込番号:14269102

ナイスクチコミ!0


スレ主 ★村さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/10 20:39(1年以上前)

800v6さん
>今日、DSに行って聞いてみましたが、アプリの使い方については全く情報を持っていないようです。ガイドブックにもごく簡単な説明があるだけで、このアプリはよく分かりません。。。

本当によくわかりませんね。
ドコモにも聞いてみたのですが、説明書に書いてあることしか
教えてもらえませんでした。
DIXIMのバージョンアップで対応できれば良いのですが・・・。

書込番号:14269316

ナイスクチコミ!1


nyancoroさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/11 17:29(1年以上前)

パナのDIGA BZT910を使用しています。
DIGAでお部屋ジャンプの設定で許可するだけで、長時間モードの録画番組は再生出来ました。
DRの番組は選択することも不可でした。
HX(3倍)以下やスカパーHDのものは、ほぼ正常に再生出来ていたと思われます。
HG(2倍)はバッファしていますが多発でした。
wifi環境にもよると思いますが、参考になればと思います。

書込番号:14273621

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/12 00:16(1年以上前)

nyancoroさん、私も長時間モードで試してみました。
やはり、HGでは駄目、HX以下の長時間モードでは再生ができました。やはりLANの速度が影響していると思われます。
長時間モードとはいえ、ハイビジョン動画をHD液晶で再生するとさすがに綺麗ですね!ワンセグとは大違いです。

逆に、メディアスをサーバーにしてメディアス内のデータをDIGAから再生をしてみましたが、写真は再生できましたが、メディアスで撮影した動画や音楽ファイル(mp3)は再生できませんでした。ファイル形式の問題もあるかもしれませんが、LANの速度の影響かもしれません。やはり、よく分かりません。

DIGAの中にある番組の持ち出しができれば良いのですが、これは全くやり方が分かりません。そもそも著作権的に無理なのか?
この一覧表を見ると、なんかできそうな気がするのですが、どういった条件の番組なら持ち出せるのでしょうね?
http://www.digion.com/pro/android/

書込番号:14276032

ナイスクチコミ!1


スレ主 ★村さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/12 16:10(1年以上前)

nyancoroさん、 800v6さん情報ありがとうございます。
私も一番低画質ERモードで確認しましたがダメでした。
無線環境も関係ありそうなので確認してみます。

書込番号:14278251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nyancoroさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/12 19:02(1年以上前)

★村さん
同じDiXiM for Androidを搭載していると思われるF-05Dに以下のクチコミがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=14213320/
N-05Dでも同様とは限りませんが、アプリに不具合があるのかもしれません。


800v6さん
おそらくWifiで持ち出し番組を転送するのは不可かと…。
以下のクチコミが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339910/SortID=14260885/
Wifiで転送出来れば便利でしょうが、パナ端末を使うか、
パナがアプリでも出してくれない限りは無理そうですね。

私のやり方がダメなだけかもしれませんが、USB転送もうまくいきませんでした。

書込番号:14278846

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/12 21:11(1年以上前)

nyancoroさん、ありがとうございます。
私のDIGAではそもそも持ち出しには対応していない可能性大ですね。

でも、次にブルーレイレコーダー買うなら編集機能に優れた東芝機と決めているので、恩恵にはあずかれそうもないです。。。

書込番号:14279468

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/14 22:10(1年以上前)

なんか、色々検索していると、DTCP-IPムーブ出力(ネットワークダビング)に対応した機器であれば、番組の持ち出しに対応できるのではないかと思いました。

今後、そういったブルーレイレコーダーが増えてくれば、番組持ち出しができるかもですね?

書込番号:14289567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング