『ドコモポイントを使って分割で購入したい』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモポイントを使って分割で購入したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモポイントを使って分割で購入したい

2012/04/18 01:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

スレ主 nyaronenさん
クチコミ投稿数:12件

現在ドコモポイントが17000円分ほどあるのですが、
そろそろこの機種で機種変し、スマホデビューしようかと思っています。

遡って類似の質問を調べてみたところよくわからなかったのですが、
@家電店でドコモポイントを使い、分割での購入ができるのか
A家電店で分割購入した場合、家電店のポイントを使えるのか
B家電店(ヤマダ電気)で購入する場合、初期費用(頭金)は必要か
C当分キャリアを変えるつもりはないものの、ドコモショップor家電店で
 購入するのでは、結局どちらがお財布に優しいか。

以上です。
もしおわかりになる方がいらっしゃればご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14450952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/04/18 01:22(1年以上前)

1.可能
2.不可能
3.ヤマダ電機でも店舗次第
4.支払う額はほとんど変わらないけど、一括なら家電店のポイント付くからお得かな。後は頭金次第?

書込番号:14450986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/04/18 10:18(1年以上前)

私の場合は家電量販店で一括で購入しました。
オプション加入(直ぐに解約してもOK)を条件に頭金無し。店のポイントも付きました。
DSより有利な場合が多いのでは?

書込番号:14451842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/04/18 16:47(1年以上前)

質問の答えはお二方が答えてくれていますので、その通りかと思います。

注意点としては家電量販店では設定は有料になりますので、基本的にはご自身でする事になります。

購入したあとでDSに行けば教えてもらえるかとは思いますが。

購入してまずする事はGoogleアカウントを登録しないといけませんので、

○○○○@gmail.com
パスワード

○の部分とパスワードは事前に考えて置かないといけません。
アカウントをお持ちであれば大丈夫ですが。

あとは電話帳の移行や、今お使いの携帯でおサイフ機能を使っていたり、iモードで有料コンテンツに入っていれば移行などもあるかと思いますので、機種変更時にiモードは解約しない方がいいかと。

SPモード+iモードを契約してもISPセット割で315円とかわりませんので。

完全に移行が終わってから解約はされた方がいいですよ。

書込番号:14452920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nyaronenさん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/18 18:38(1年以上前)

今日、家電店へ実機を見に行ったら、あいにくピンクがなかったので、
今日は買わずに帰ってきました。

うみのねこさん、

早速回答下さいまして、ありがとうございます。
分からなかった点を全てクリアにしていただき
ありがとうございました。

家電店のポイント、一括購入の場合は付くとのことで、
一括購入を検討してみます。


800v6さん、

回答ありがとうございます。

オプションに一旦加入してもあとで解約するという方法も
あるんですね、参考になりました。
だったら家電店での購入の方がいいかもです。


とんぴちさん、

回答ありがとうございます。

家電店での設定が有料なこと、
またgmailのことなど全く頭にありませんでした。
 
>SPモード+iモードを契約してもISPセット割で315円とかわりませんので

↑なるほど、解約はあとでした方がよさそうですね。
盲点でした、ありがとうございます。

皆様の意見を参考に近日中にゲットしてまいりたいと
思います。

それぞれ親切な回答をありがとうございました!!

書込番号:14453299

ナイスクチコミ!1


chu-ta-roさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/18 23:19(1年以上前)

> あとは電話帳の移行や、今お使いの携帯でおサイフ機能を使っていたり、
> iモードで有料コンテンツに入っていれば移行などもあるかと思いますので、
> 機種変更時にiモードは解約しない方がいいかと。
>

注意点を幾つか。

SPモードとiモードを同時契約(iモードを契約したままSPモードを契約)すると
今までのアドレスはiモード側のままなので、
スマホでアドレスの入れ替えをする必要があるのと
iコンシェルとデータお預かりサービスへの加入が出来ません。

オプション申込が条件であれば、ちょっと問題になるかもしれません。

おススメとしては、
機種変更前に出来る事(マイメニュー内の移行確認など)はやっておき
直前におサイフケータイなどの機種変更する手続きをしてから
変更するのが良いと思います。

例えば、マイメニューやサイト(有料・無料は問わず)が
SPモードに対応していない場合など、どうしますか?
そんなの無い!となれば問題ありませんが、
どうしても継続出来なかったり、未だスマホに対応していなかったりすれば
使う度に、(同じメールアドレスもiモード機で使いたい場合は
スマホ側でアドレスを入れ替え)SIM(FOMAカード)を差し替えて
使わなくてはいけません。

さらに、スマホに戻す時にiモード機の電源を切ってから
スマホの電源を入れ、アドレスを入れ替える(戻す)間に
送信されたメールは、iモード機でしか見る事が出来ません。
(※iモード.net等を利用するのは除く)

他に、事前に準備する場合、サイトのパスワードを再確認したり、
見直しをする良い機会になると思います。

分かりにくいでしょうが、事前に準備・確認をするのは
悪い事はあまりありませんし、後からiモードを契約する事も出来ますので
(但し、iコンシェルとデータお預かりサービスを契約していると出来ませんが)
何れにせよ、事前の確認をお勧めします。

後は自由にやって下さい。^^;
nyaronenさんが納得されたのなら
同時契約をやめた方が良いとかは言いませんので。


質問の内容とは全く違いますし、
なんのこっちゃ?かも知れませんが、
不明な点などありましたら書き込んで下さい。

※文章書くの苦手です…

書込番号:14454840

ナイスクチコミ!2


スレ主 nyaronenさん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/30 00:18(1年以上前)

chu-ta-roさん、

御礼が遅くなり申し訳ありません!
ご返信ありがとうございます。
この度無事にこの機種のピンクへ機種変更することができました。

chu-ta-roさんのアドバイス通り、
直前におさいふケータイの移行をし、
マイメニューの移行の確認も事前にしました。

とってもスムーズに機種変更できたのも
手順を教えていただいたおかげです。

この度は有益な情報をありがとうございました!!

書込番号:14500752

ナイスクチコミ!0


chu-ta-roさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/30 02:49(1年以上前)

あ、いかいえ

わざわざ、すいません…

nyaronenさんのスマートホンライフが

少しでもスムースにスタート出来たなら

良かったです。

あとが、大変かも知れませんが^^;

楽しく、便利に使って行けるように祈って(?)ます。

書込番号:14501125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング