『一部サイトのコンテンツが表示出来ない』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一部サイトのコンテンツが表示出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

一部サイトのコンテンツが表示出来ない

2012/06/10 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

スレ主 渋桃さん
クチコミ投稿数:2件

先日から体験したことですが、国内携帯メーカー機種では NECの当機種N-05D、N-04D及びD-06Dの3機種のみ 「読売新聞プレミアム」が利用出来ないことが判明しました。これは読売新聞の記事をスマートフォンで閲覧出来るサイトです。しかも驚くことにこのサイトを構築したのはこの3機種を製造したNECです。NECに問い合わせるとNECの機種には全く問題なくサイトの開設者である読売新聞側に問題があるとの返事でした。読売に聞くと、この3機種は受信ファイルに旧形式を採用しており対策しようがないということでした。NECのユーザーは今後、利用できないサイトがかなり出てくるでしょうね。何故docomoはこんな噓つきでデタラメなメーカーを採用するのでしょう?

書込番号:14664104

ナイスクチコミ!0


返信する
800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/06/11 21:40(1年以上前)

http://premium.yomiuri.co.jp/html/pc/intro.html

確かに、読売プレミアムを表示できない機種がある様ですね。未だ確認が取れていないだけで、他の機種も該当しているのかも。アップデートで対応できるのかな?
殆どのWEBサイトは表示できるので、これは何か特殊なフォーマットになっているのでしょうか?

でも、読売プレミアムって、月額157円かかるのに、読売新聞を購読している人じゃなければ利用できないんですね。私はこれでは利用したいと思いませんね。

※2012年5月22日現在、以下の端末ではコンテンツが表示できないことが確認されています。ご注意下さい。
【ドコモ】
・Optimus LTE(L-01D) ・MEDIAS LTE(N-04D)
・MEDIAS ES(N-05D) ・MEDIAS TAB(N-06D)
【au】
・MOTOROLA PHOTON(ISW11M) ・HTC J(ISW13HT)
・Optimus X(IS11LG)
【ソフトバンク】
・STAR7(009Z)

書込番号:14669545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/12 01:48(1年以上前)

ふむ、珍妙な話ですな。
受信形式が旧形式と申されるか?
MEDIASはandroidだったはずじゃが・・・
MEDIASはandroid以外の特殊なOSを使っておるのですかの?
android1.6は表示されるのにandroid2.3で旧形式とは。
800v6さんの仰るとおり特殊なコードが含まれるサイトなのかの?
ワシはそのサイトを見る気は無いので構いませんのじゃ。

書込番号:14670684

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/06/12 09:48(1年以上前)

読売プレミアムのコンテンツのうち、ヘッドラインは無料・手続き無しで見られるので確認したところ、N-04C、N-06Cでは表示されました。NECが全て駄目というわけでは無いようです。謎。

本機種は4.0へのバージョンアップが予定されていますので、読売プレミアムの件をドコモに報告されてはどうでしょうか?
私は興味のないサイトなので、そこまでする気は無いですが。

書込番号:14671399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/06/12 23:08(1年以上前)

無料の見出しですが、標準のブラウザではだめですが、sleipnirでは見られました。
他のブラウザで試してみては?

書込番号:14674112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 渋桃さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/12 23:25(1年以上前)

一部サイトのコンテンツが表示出来ない・・の件ですが、ドコモは把握してないようです。あるドコモショップの店員に聞いてみたらNECのN-05Dが表示出来ないならすべてのメーカーの機種で表示出来ないですよ・・とのことです。不良品でもなんでもないというのがドコモの姿勢です。 読売新聞はサイトにこの旨、告知したので罪はないかも。 この機種の製造者でありサイトの技術提供者であるNECは知らんぷりです。ドコモは販売する際、この機種はどのようなサイトが表示出来ないですよと説明するのが販売者としての責任ではないでしょうか。
問題は大会社が今時作った一般的なサイトが代表的、一般的なスマートフォンで利用出来ないことです。

書込番号:14674194

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/06/13 10:07(1年以上前)

なるほど、sleipnirを使うと見れますね。ということは、標準のブラウザアプリとの相性問題ということになりますね。
標準のブラウザってアンドロイド共通なんでしょうか?他社の機種でも発生しているので、同じバージョンのブラウザを採用しているのかもしれませんね。

>この機種の製造者でありサイトの技術提供者であるNECは知らんぷりです。

当然、内部では対策を検討していると思いますよ。スマホのブラウザを修正するのか、サイトを修正するのかは分かりませんが、読売からクレームが行っているはずなので、しらんぷりは無理でしょうね。
毎度のことですが、メーカーもドコモも対策が確定するまでは情報を流さない様です。ドコモショップもアップデートの情報は、事前には教えてもらえないと言ってました。

書込番号:14675447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング