『絶対に買ってはいけない』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『絶対に買ってはいけない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

絶対に買ってはいけない

2013/11/16 18:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

クチコミ投稿数:3件

絶対に買ってはいません。
特にメジャーアップしたら最後です。
ブラウザはどのブラウザを使っても落ちまくりです。
バッテリーも直ぐに減り、使っているともちろんですが、使っていなくても勝手に熱くなり、数時間でバッテリーなくなります。
ドコモショップに持って行っても長時間(ほぼ丸一日)待たされる挙句まともな対処しません。
預けて数日から数週間待った挙句、何も対処されず戻ってきます。
これはドコモによる戦略です。
とにかく絶対に買ってはいけません。
高いお金を払い、更に追い銭を払わされられる形態の携帯電話です。
とにかく買ってはいけないです。
因みにSH02Dに続き2度もドコモからはクソ携帯つかまされました。
1年で2台もクソスマホを掴ませ、10年以上もドコモを使っているカスタマーにカス携帯を掴ませ、悦に浸る会社、それがドコモです。

書込番号:16843890

ナイスクチコミ!5


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/16 19:11(1年以上前)

もうこの機種を新品で買える店はないと思います。
中古でいくら安く買うにしても、買わないほうが良いということですね。

書込番号:16844047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 MEDIAS ES N-05D docomoの満足度4

2013/11/16 19:30(1年以上前)

今は通話専門ですが私この機種持ってます、メジャーアップデートも行ってます、でも言われる様な事はありませんでした、アプリに依っては強制終了になるアプリもありましたが、通常使用に問題は生じていません。

発熱に関してはスレ主さん御自身でバッテリーミックスなどを使って検証されましたか?

初期化しても同様の症状が再現されましたか?初期化はハードかソフトかどちらの不具合なのかを確認する為にも有効な手段です。

当方、現在はauに乗り換えてます、先月19日までdocomoユーザーでXPERIA Zの予備機種としてフル稼働する事もありましたが目立った不具合には遭遇していません、バッテリーよこの容量では仕方ないと割り切ってましたので、それに充電器も持ち歩いてましたので。

書込番号:16844097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/16 19:37(1年以上前)

スレ主さんは、docomoの対応とこのスマホの問題を分けて書かれたほうが伝わり易かったかもしれませんね。
私はN-04Dですが、発熱しますし、空きメモリがすぐになくなり強制終了や再起動したりします。
こんなもんだと割り切ってますが、DSの対応に不満を感じたことはほとんどないです。

書込番号:16844128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/11/16 19:59(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

こんにちは、
初期化直ぐにしましたよ。
改善されません。
とにかくブラウザ落ちまくります。
まともに使えませんよ。ドコモショップに持っていったところで何もなしですよ。
メジャーアップデート前はそんなことなかったんですが。
何のためのメジャーアップデートなのかわかりません。いいことはひとつもないです。
とにかく史上最低最悪のレスポンス、熱い、遅い、落ちる、高い、何一ついいことないです。
こんなのを垂れ流してトンヅラこいたNECとそんな携帯を勧めたドコモが憎いです。

書込番号:16844202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 MEDIAS ES N-05D docomoの満足度4

2013/11/16 20:23(1年以上前)

そうですか、お店を変えてみても同様な対応でしたか?ショップも代理店営業なんで、ショップによって対応がまちまちなんで、数店舗回れば違う対応もあるかもしれません。

今は私も通話回線として、SPモードも外しているので不具合は全くないです、ガラケーの代理運用です。

今のスマートフォンは殆どがLTEで、どの機種でもそれなりに使えるようになってます、次のスマートフォンは使える機種だといいですね。

書込番号:16844296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DLMPさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/17 00:56(1年以上前)

形態の携帯、カスタマーにカス、韻を踏んでますね。

私の場合は通話プランのみ、ネットはwimaxで使用していますが
特に問題が出た事はありません。

あなたには合わなかった商品だったようですね。

書込番号:16845463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/11/17 22:43(1年以上前)

人を選ぶ携帯といったところですかね。
高い買い物でした。
僕の場合は通話はもちろんですが、外出中のネット等にも使うつもりでの購入でしたので大打撃です。
尤も、N05Dの場合ネットもそうですが、普通に充電しているだけでも熱くなり、通話をしているだけでも数分で熱くなります。つまり、通話にも不向き、ネットにも不向き。
冬にはカイロ代わりにもなろうかと思いますが、鳴らない電話鳴らぬ要らない電話になりました。

今更買う人がいるとは思えませんが、つなぎで値段にだまされて買いそうになる人が居ないとも限りません。

とにかく絶対に買ってはいけません。

書込番号:16849182

ナイスクチコミ!2


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/18 21:57(1年以上前)

GALAXYnoteUを持っていますが、軽いのが欲しくて8月に購入しました(併用しています)。メジャーアップデートもしましたが特に不具合はないですね。ネットでページがきりかわるときに画面が暗くなる不具合がありましたが最近はあまりその症状もでません、アプリの問題だったのかな?ちなみにネットはヤフーブラウザです。
おっしゃるように長時間使用すると熱にやられますし、ネット使用時の電池消耗はすごいですね。スマホ全般に言えることですがハズレ端末に当たるとスレ主さんのように大変な目にあっちゃう…、きちんとアフターサービスしてほしいですね。
ただ、自分のように待ち受けメインでメールやlineを使用、たまにネット使用程度なら軽くて良い端末だと思いますよ…。

書込番号:16852887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 MEDIAS ES N-05D docomoの満足度4

2013/11/18 22:07(1年以上前)

私も現在は通話専用ですが、通話だけなら全く何もないですね、年明けにはプラスXi割の代表回線にしますが、その後も通話専門なんで、そのまま使います、何せFOMA契約で持てるスマートフォンはショップや家電量販店ではあまり出回ってないので、無料通話つきプラン設定でこれからも重宝すると思います。

きっと固体差だったのかもしれませんね。

書込番号:16852947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/18 22:24(1年以上前)

確かにFOMAプランを選べるスマホって貴重な存在になってますね。白ロム持ち込みじゃなく普通に契約中なら尚更です。
私の場合はP-06Dですが、FOMAプランが続く限り活躍してもらう予定です。(無料通話が余った分ファミリー内で共有できます)
スレ主さんも、前向きに考えられたほうが良いと思います。

書込番号:16853057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 MEDIAS ES N-05D docomoの満足度4

2013/11/18 23:12(1年以上前)

ARROWS NXさん。

こんばんは、一応acroHDも持ってたのですが、その回線をauに乗り換えてしまい、端末だけ残ってるんですが、N05DとSIMの大きさが違うので使えないでいます。

FOMA契約出来るスマートフォンの新製がなくなっているので無料通話つきプランも選択出来るのは本当に重宝しますね、通信をしなければ不具合も殆どないので。

書込番号:16853305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/19 06:12(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

おはようございます。レビューを拝見致しました。N-05Dは軽くて薄いので、通話しやすそうですね。通話音質も良いということで電話機としては優秀ですね。
私はFOMAの無料通話分のあまりは、3カ月繰り越すと同一ファミリー内のXiスマホの通話にも適用できるので、FOMAプランがある限り継続加入すると思います。

書込番号:16854029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング