


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D
昨日、初スマホデビューしました。
spメールを作成し送信することはできました。
携帯では、送信したメールを再編集して、宛先だけ変えて違う人に送信することができました。
最初、送信したメールを立ち上げ「メニュー」ボタンを押しましたら、「再編集」という画面が出てきて、携帯と同じように、アドレスだけ変更して違う人に送信できました。
ところが、何度かやっていたら、「メニュー」ボタンを押しても、「再編集」という画面が現れなくなってしまいました。
どうしてできなくなったのか不思議でなりません。
おわかりの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:14241285
 1点
1点

送信メールを開いて、MENUキーを押すと、どんな項目が表示されるのでしょうか。
通常は「再編集」、「電話帳登録」、「メール削除」、「フォルダ移動」、「SDへコピー」、「保護する」の6項目が表示されます。
とりあえず、端末を再起動(電源のOFF/ON)しては如何でしょうか。
書込番号:14241688

 0点
0点

以和貴様、早速のご回答ありがとうございました。
以和貴様の書かれた6つの表示がありましたが、最初の2回できただけで、それ以後は全く表示されません。
以和貴様が教えて下さったように、電源を入れ直して試してみましたが、やはり表示されません。
どうしたらいいのでしょうか・・・。
書込番号:14246048
 0点
0点

菜桜さん
spモードメールアプリを一旦アンイストールし、再度インストールしては如何でしょうか。
なお、spモードメールアプリをアンインストールすると、メールはすべて消えますので、必要なメールはSDカードにバックアップ(コピー)をとってから、アンインストールを行ってください。
書込番号:14246883

 1点
1点

以和貴様、ありがとうございます。
アプリをアンインストールすると、メールが削除されるとのことですが、電話帳は削除されないのでしょうか。
電話帳は、前機種からのデータをドコモショップの方に移し替えて頂きましたが、それはSDカードに保存されたと言うことなのでしょうか。
SPモードメールアプリのダウンロードと電話帳の移し替えは、ドコモショップの方と一緒に行いました。
ほんとに初心者で何もわからなくて申し訳ありません。
書込番号:14255473
 0点
0点

菜桜さん
大丈夫ですよ。
spモードメールアプリをアンインストールしても、電話帳は削除されません。
電話帳は本体メモリーに保存されており、SDカードに保存されている電話帳があるとすればバクアップファイルになります。
電話帳のSDカードのバックアップファイルの有無は、前の携帯からスマホへ電話帳をどのようにして移した方によって違います。
SDカードを利用して移したのであれば、SDカードに電話帳のバックアップファイルが保存されていると思います(削除していなければ)。
赤外線を利用して移したのであれば、SDカードは使用していませんので、SDカードにバックアップファイルは保存されていません。
書込番号:14256585

 0点
0点

以和貴様、いつも迅速なご回答ありがとうございます。
たぶんSDカードに保存した電話帳を移動したと思いますので、もう一度ドコモショップで確かめてから、アンインストールしてみたいと思います。
書込番号:14260339
 0点
0点

その後、赤外線通信のところでも「マイプロフィールを送信するには、マイプロフィール画面を出してメニューボタンを押し、赤外線送信をタップします」と書いてあるのに、一度メニューボタンを押した時にタップ画面が出ただけで、また、メニューボタンが効かなくなってしまいました。
それで、ドコモショップに電話してみましたら、メニューボタンの不具合かもしれないので、持って来て下さいとのことでした。
ただ、今は週末は混んでいるので、平日のお昼頃に来られる時にどうぞとのことで、しばらく行けそうにありません・・・。
メールの再編集は、送信ボックスでメールの件名を長押しすると「再編集」の画面が出てきてできることがわかり、解決しました。
以上、報告でした。
書込番号:14314123
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ソフトウェアの更新が出 | 2 | 2022/02/10 16:00:08 | 
|   F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 | 0 | 2015/06/13 20:05:28 | 
|   なるべく早くに回答お願いしますm(__)m | 2 | 2015/05/31 22:41:14 | 
|   やっぱり | 2 | 2014/03/29 16:46:16 | 
|   F-08D 声が反響 | 6 | 2014/03/05 21:40:26 | 
|   ログイン時の入力ミスの訂正方法 | 1 | 2013/12/19 14:12:26 | 
|   本体容量の確保について | 4 | 2013/12/21 19:44:14 | 
|   バッテリー | 0 | 2013/11/02 21:41:58 | 
|   メール復元できない | 0 | 2013/09/29 0:05:05 | 
|   F-08Dのスクショができない | 3 | 2013/08/24 13:14:15 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![Disney Mobile on docomo F-08D [SHINY PINK]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000337821.jpg)
![Disney Mobile on docomo F-08D [SHINY WHITE]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000337822.jpg)


 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 






 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


