『販売台数に限りあり?!』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『販売台数に限りあり?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 販売台数に限りあり?!

2012/03/13 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:112件

初スマホ購入にあたり、悩んでます…

今、買うべきか。
はたまた、待つべきか。

ディズニー好きなんでF-08Dを購入する予定でしたが、クロッシィ対応じゃないと知り、クロッシィ対応が出るまで待つつもりでした!

でも、今日F-08Dを購入した友達に「クロッシィは料金設定が普通のとは違うから、他会社にかけると割高になる」と聞きました( ̄□ ̄;)!!!!

ドコモも他会社も同じくらい友達がいるので、クロッシィにする意味がないんじゃないかなって…

クロッシィはドコモ同士タダになるという点と、通信速度が速い!?と聞きメリットを感じていたのですが…
私の考えを根底から覆された気分です(*_*)

では、クロッシィのメリット・デメリットは一体何なんでしょうか?


それに、「他の機種と違って販売台数に限りがあるらしいから、買うなら早くしないと買えなくなる」と友達に言われました!!

台数限定なんですか?

台数限定なら、もう購入できないんじゃないかと(-_-)
ちなみに、今月発売されるPはワンセグ機能がついてないので購入は考えてません!

どなたかご存じの方、教えて下さいm(__)m

書込番号:14284502

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/13 21:55(1年以上前)

スレ主様

Xi対応のディズニー端末が出るかどうかはわからですね。

>「クロッシィは料金設定が普通のとは違うから、他会社にかけると割高になる」

今までのFOMAプランとは違います。
確かにXiカケホーダイに加入すればドコモ同士は無料ですが、他キャリア・固定電話には21円/30秒となります。
FOMAプランであればバリュー SSと同じですが、Xiプランには無料通話がありません。
その分割高になってしまいますね。

>では、クロッシィのメリット・デメリットは一体何なんでしょうか?

【メリット】
・高速通信が可能
・ドコモへの通話が多いと無料で話せる
・テザリング料金がXiパケホーダイの価格で使用できる
(7GBを超えると速度制限がかかるので、速度維持しようとすると追加料金が必要)

【デメリット】
・Xiエリアが都心部以外まだまだ対応していない【全国展開となれば来年以降】
・ドコモ以外への通話が多ければ割高になる
・現状機種ではXi/3Gが自動切替の為、境目は特に不安定

他にもあるかと思いますが、こんな感じになるかと思います。


>台数限定なんですか?

HPを見る限り限定とは謳っていないので、大丈夫かと思います。
TVでCMもやっていますしね。
ただスマホの周期は早いのでいつどうなるかはわかりませんので、購入するのであれば早めに決断することをお勧めします。

この機種はT-01Dがベースですので、ディズニー以外であればそちらの口コミなども参考にしてみるのもいいかと思います。

書込番号:14284811

Goodアンサーナイスクチコミ!3


菜桜さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 22:03(1年以上前)

私が住んでいる田舎のドコモショップの店員さんが、「3月に発売されるPタイプは増産予定がありますが、今回のFタイプは台数限定なので、売り切れたら増産しません。」と言われました。

セールストークかどうかはわかりませんが、ドコモショップなので信憑性は高いかと思います。

クロッシィにつきましては、私の住んでいるところは田舎で、やっと最近クロッシィ対応になったものの、勤務地がさらに田舎なので、クロッシィのメリットがあまりないと思い、今回購入しました。

これも、ドコモショップの店員さんの話ですが、都内から応援に来ていらっしゃったそうですが、「都内では、ほとんどの方がFOMAではなくクロッシィを購入されています。」とおっしゃっていました。

お住まいの地域にもよるのではないでしょうか。

私は初めてのスマホですので、この機種で満足しています。

書込番号:14284859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2012/03/13 22:05(1年以上前)

とんぴちさん

詳しい説明、ありがとうございます!!ベースとなっている機種は、かなり酷評なようで少し不安になります(笑)

スマホにして使いこなせるのか…些か不安ではありますが(^^ゞ

とりあえず時代の流れに乗ってみようかと♪

書込番号:14284872

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/13 22:25(1年以上前)

>かなり酷評なようで少し不安になります(笑)

タイトルだけでなく内容もよく読めば、酷評の信憑性の低さが理解できると思います。
気にしないことです。
こちらのレヴューにも明らかにおかしな評価が2件あります。
参考になるかと思います。

書込番号:14284996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2012/03/13 22:26(1年以上前)

菜桜さん

返信ありがとうございます♪
実は私の住んでいる所もド☆田舎です(笑)ですので、クロッシィ圏外の所がほとんどです(*_*)

やっぱり、Fは販売台数に限りがありそうですね!!早速、明日にでもDSにいってみます♪

ちなみに、DSと家電量販店では販売価格は違うのですか?
月々サポートなるサービスがあるようですが、F-08Dも対応してるんですかねぇ!?
菜桜さんはどちらで購入されたのですか?差し支えなければ教えて下さい♪

書込番号:14285006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/13 22:31(1年以上前)

スレ主様

>ベースとなっている機種は、かなり酷評なようで少し不安になります(笑)

確かに口コミでも評価は厳しい場合もありますね。
ただ現状のスマホで全く不具合がない事の方がすくないかと個人的には思います。
不具合の感じ方は人それぞれ違いますので判断が難しいときもありますからね。
口コミでは問題なく使用している人はあまりスレを立てないために、批評が目立つのもあるかもしれません。


>スマホにして使いこなせるのか…些か不安ではありますが(^^ゞ
>とりあえず時代の流れに乗ってみようかと♪

タッチパネルの操作に慣れれば、あとは大丈夫だと思いますよ。
流れに乗るのも一つの理由ですが、スレ主様がスマホでこれがしたいなど、ある程度目的を持っておいた方が良いと思います。

購入されたらスマホライフを楽しんで下さいね。

書込番号:14285039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/13 22:41(1年以上前)

スレ主様

>ちなみに、DSと家電量販店では販売価格は違うのですか?

DSでは頭金を取る店舗が多く、価格は3,150円〜8,400円あたりで店舗によってバラバラです。
家電量販店であれば頭金がない場合や指定オプション加入でなくなる場合などもあります。
DSでもいろいろなパターンがありますのでお近くのDSなどにも価格の確認をしてみるの良いと思いますよ。
iモードから確認できるかわからないですが、価格表のURLを貼っておきますので参考にしてみてください。

http://keitaisokuhoo.blog55.fc2.com/blog-entry-113.html


>月々サポートなるサービスがあるようですが、F-08Dも対応してるんですかねぇ!?

月々サポートは、パケホーダイフラットもしくはパケホーダイダブル2に加入すれば対象になります。

書込番号:14285094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2012/03/13 22:45(1年以上前)

nisinoさん、とんぴちさん

おっしゃる通りですね。

わからないことなどは、どうしても人の意見に左右されてしまいます(笑)

それぞれ一長一短あることを理解して、それぞれを比較して、自分に合ったものを購入しようと思います♪

的確なアドバイス、ありがとうございます!!

書込番号:14285113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2012/03/13 22:53(1年以上前)

とんぴちさん

早速確認してみます♪
ありがとうございますm(__)m

書込番号:14285160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/14 07:30(1年以上前)

スレ主様はXi対応機が欲しいのですか?それともディズニー専用機がほしいのですか?

当方、自分はF-05D、ヨメがF-08Dを使用しています。
確かにXiエリアでの通信速度は速いですが、必ずしもいつでも速いと言うわけではありません。
Xi圏内でもつながりが悪いこともありますし、何よりもXi端末はバッテリーの持ちがよくないです。
ですので、生活圏がまだエリア外なのであれば、Xi端末はおすすめしません。

F-08Dですが、うちのヨメもこの機種でスマホデビューです。
やはリ初めてなので扱いに四苦八苦してるようです。
でも、デザインを気に入っているので、わからないないに調べて楽しんでるようです。

料金ですが、ご家族でドコモの方がいれば、無料通話料の繰り越しが適用されるかもしれません。
問い合わせしてみて下さい。

参考にしていただければ幸いです。

書込番号:14286323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


菜桜さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 22:48(1年以上前)

トピ主様

他の方も書いていらっしゃいますが、月々サポートは使えました。

私はパケホーダイフラットに加入しました。
遠くにいる孫の写真を送ってもらうのに、お便りフォトパネルも欲しかったので、併せて購入しました。
クレジット一括払いで、下記のような料金になりました。

本体価格         52,800円
消費税相当額        1,440円 
セット割フォトパネル   −5,000円
ケータイ補償ポイント   −2,000円
ドコモポイント     −17,000円

支払い          30,240円

これから、月々サポート  1,155円×24ヶ月=27,720円が月々の電話料金から引かれることになります。

ですから、実質は30,240円−27,720円=2,520円となりました。

息子達はこういう価格の比較に強いのですが、おばさんは、近所のドコモショップが安心便利とあまり研究もせずに購入しました。

そんなわけであまり参考にならないかもしれませんが、家計簿からの転記です。
 

書込番号:14289843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/15 03:40(1年以上前)

電池の持ちを考えるならクロッシィ端末はかなり不利ですね。
最近自宅がLTEエリアになりましたが、LTE接続時のバッテリーの減りは本当に早い。
現状ではメリットよりデメリットのほうが大きいと感じています。
(今後、省電力化が進めば話は別ですが)

書込番号:14290912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/03/15 15:55(1年以上前)

nisinoさん、菜桜さん、色々とありがとうございます!!

今のところクロッシィは必要ないと判断し、クロッシィ以外の機種にしようと思っています♪

ディズニー大好きですが、何に重きを置くかで機種選びをし直すつもりです!!
またスレ立てすると思いますが、その際はよろしくお願いします☆

書込番号:14292630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/03/15 16:06(1年以上前)

色々と参考になり、改めて機種選びをし直そうと思います!
とは言え、やっぱりF-08Dが最有力候補ですが(笑)

皆さん、本当にありがとうございました☆

書込番号:14292663

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング