『もう、嫌(T_T)』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もう、嫌(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信27

お気に入りに追加

標準

もう、嫌(T_T)

2012/07/03 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:44件

発売日に購入して
ボタンの歪み→修理
電池詐称→修理
タッチパネル無反応→交換

こんな感じで
もう三回も……(´ー`)

正直もう、うんざりです。

本体のデザイン自体は可愛くて
お気に入りですが
あまりにも使い勝手が悪すぎます。

初めてのスマホなので
他のスマホのことは
分からないのですが
スマホではこれが
当たり前なのでしょうか??

それとも、Fは
ハズレなのでしょうか(T_T)


初期設定にも
慣れてきました(笑)

書込番号:14760040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/04 00:14(1年以上前)

残念ですね。スマホは楽しいものなのですが、フジ+ディズニーは良くない方程式のようですね。この際、問題点を引き出して、お安く機種変更とかなんとか交渉してみてください。

書込番号:14760194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/04 00:42(1年以上前)

まぃけるんさん、こんにちは。

私も、発売日に購入の初スマホです。ボタンの不具合で1回交換しています。

他の方のクチコミにもカキコミさせていただきましたが、私も昨日のお昼時間に、タッチパネルがまったく反応しなくなりました。
電源を切る事もできず、マナーモードも勝手に解除されていて、アラームをセットしてあったので大きな音で鳴り、本当に困りました(*_*;
仕方なく、電池を抜きました…。

少し前から、なんとなく???な事象(シャットダウンと再起動を勝手に繰り返す、着信音の設定が勝手に解除されている…など)もあったので、すごく不安です。

今までのiモード携帯は、自分の設定通りに使えていたし勝手な動きはなかったのに、スマホは誰かに遠隔操作されているんじゃ!?と思いたくなるほどです。

ドコモショップから、購入後3ヶ月の無料診断の案内があったので、行ってみたいと思っています。でも、混んでいるのでしんどいですね…(>_<)



書込番号:14760316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 03:23(1年以上前)

不具合を考えるといかにガラケーと呼ばれるものがよかったかと思います。
私はディズニーモバイルというところだけでこの機種を選んでいて、最初のボタンの歪み画面の歪みで交換もしてもらえなかったので、そういうもんだと思って使っています。。。でも2個持ちが必要なほどの不便さです。。。
今もまたフリーズしたまま動かないです・・・
もし好きという気持ちが上回らないのであれば、この機種はおすすめしないですね・・・

書込番号:14760639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/07/04 20:54(1年以上前)

まとめての返信で
すみません(>_<)

同じ症状の方も
いらっしゃるようで…
やはりこの機種は他のスマホより
不具合が多いように思っちゃいますよね。


電池パックを外さないと
どうにもならないなんて
おかしいですもんね…

これからも壊れたら
その都度DSに持ち込んで
うまく付き合っていくしかないですよね。


安く他の機種に交換なんて
可能なのでしょうか?
もしも可能ならば
そうしたいです。

書込番号:14763437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


namiyuyoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/05 12:56(1年以上前)

発売日に予約してあり、購入しました。
最初の1カ月は、試行錯誤で使っていましたが
こちらのアドバイス等を聞き、参考にして使用しています。

ドコモショップからのアドバイスは、『小さいパソコンと同じですので、
一日1回は電源をOFFして下さいね。5分でもいいので・・・』
と言われました。
毎日、一番使わない時間に必ずOFFしています。

電池を外さなければ、再起動しないとか
突然電源が落ちるとか、
Dlifeやディズニー映画が見れないとかは
全く無くなりました。

温度が上がってしまうのは、いたし方ないのかも。
映画やドラマを見ている時に、温度が上がります。
その時は、6お弁当用に持ってきた保冷剤を当てて(昼休みによく見るので)
見ています。

毎日OFFすることで、不具合は無くなりましたよ。
私のは、当たりだったのかもしれません・・・

書込番号:14766168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/05 22:04(1年以上前)

namiyuyoさん、こんにちは。

やっぱりそれって効果があるんですね!
前に他のクチコミにもカキコミがありました!!

実行してみます(*^^*)
私のスマホにも効果があるといいなぁ…と願いつつ☆
その結果を待ってダメならドコモショップに行ってみます。


書込番号:14768314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/06 13:03(1年以上前)

まぃけるんさん

私も、発売日購入、一回目ボタンのズレと液晶部分と本体との段差、二回目、頻繁な発熱と、発熱による、強制終了後の絵文字D出現の原因を調べる為のショップでの初期設定後の不具合が出た為に交換しています。

インフォメーションセンターの方のお話では、不具合による、他機種への交換は、可能との事でした。

但し、判断は、それぞれのショップの判断という事でした。


一度、ショップにて、他機種への交換相談されるのも、良いかもしれませんね。



書込番号:14770751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/06 13:15(1年以上前)

gurico jacksonさん

二個もちが、必要なほどの不具合なら、交換していただけるのでは?と思います。

但し、インホメーションセンターの方のお話では、ショップの判断という事なので、違うショップにて、交換相談されてみられては?と思います。

高い代金支払って、不具合我慢しながらの使用は、辛いですよね。

交換していただけたら、いいですね。

書込番号:14770791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/07/06 18:17(1年以上前)

namiyuyoさま

毎日なんですね!
当たり機種うらやましいです。

今日から是非
やってみようと思います。

bambi88さま

そうなんですね!!
それは無償でなんでしょうか?
もし、交換する機種と値段が違う場合
どうなんでしょうね?

質問ばかりですみません。

私も調べてみようと思います。

書込番号:14771787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/06 21:23(1年以上前)

交換する機種と値段が違う場合は、差額を払うという形になるようです。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=14498106/#14623480
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302306/SortID=14372565/#14384710

書込番号:14772545

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/06 22:20(1年以上前)

まぃけるんさん

私の場合は、同機種交換でしたので、他機種交換についての、金額はわかりません。

ショップの判断と言われてましたので、ショップに相談されて聞いてみられた方が、確かかと思います。

書込番号:14772834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/06 23:28(1年以上前)

ミッキーママウチュさん

ネットから、ドコモショップの順番予約ができるようになりましたよ。

待合状況照会、順番予約、順番事前案内などができます。

少しでも、時間短縮になるかと思います。

書込番号:14773219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/07/07 10:01(1年以上前)

SCスタナーさま

ありがとうございます。
次に壊れたときは
DSに言ってみます。

bambi88さま

ありがとうございます。
そうですね!
そうしてみます。

書込番号:14774582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/07 11:04(1年以上前)

まぃけるんさん

私も、また、不具合が出る事があれば、他機種交換考えようかと、思っております。不具合が出ない事を願いますが…。

お互いに、快適に使用出来る事を願っています。



書込番号:14774804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/07 11:14(1年以上前)

gurico jacksonさん

前スレで、書き込み忘れしましたが、ボタンのズレは、ドコモ本部に、事例が上がっていますので、交換対象になっていると思います。

購入から、日が経っていても、交換していただけると思いますよ。

前に、ボタンのズレで、交換していただいた時に、万が一、このまま使用していて、ボタンが外れてしまった場合、有償での修理になると、言われました。
早めに、交換される方が、良いような気がします。

書込番号:14774840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/07/07 11:24(1年以上前)

個人的な感想ですが、国産のスマートホンは信用していません。
一個一個のクオリティもそうですが、国産のスマートホンは、年三回、下手すると三キャリアから、一度に数機種発売されます。
これでは、不具合があっても、三ヶ月も前に出た古い機種の面倒など見ている暇はないという勢いで次の機種を発売することに開発リソースが割り振られています。
二年縛りが実質あるのに、わずか三ヶ月程度でそんな古い機種を買ったのが悪いかのような扱いを受けます。
OSのアップデートも、あっいう間に切られてしまいます。

個人的には、そんな訳で国産とは地雷の事だと思っています。
ただ、従来では多少信用できるかな?と思っていた、ソニー(エリクソン)も、今回グローバルスマートフォンと思われていた、Xperia勢のアップデートを見限りました。
海外版は4.0にアップデート予定のままのようなので、あくまでドコモだけの措置のようですが。
キャリアもメーカーもホントに客を舐めた商売をしていると思います。

正直、アップルは、大嫌いですが、年一機種しか出さないので、不具合があっても、一応その機種にその一年は一蓮托生なだけあって、国産よりはキチンと不具合の面倒を見てくれますし。
概ね、三年程度は多少使えない機能はあっても、OSのアップデートもされますし。
粗製乱造な、国産機よりははるかにマシだと思います。

書込番号:14774878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/12 18:17(1年以上前)

bambi88さん

たくさんのアドバイス感謝致します。早速実践したいと思います。
近くのDSがリニューアルしてから、本当に対応が悪く、また大きいところでお客さんより店員さんがいても
平気で2時間待ちとかで、仕事帰りに寄るとその内容だと閉店時間を過ぎるので後日に・・・と言われてしまったり。
他のDSだといつも通われてるとこでお話された方がいいかと?と。。。
全然違うところへ行っても大丈夫なのでしょうか?

最近は充電してる間に電源が落ちていて充電できないまま、朝気づく事が多くこれも困っています。
スマホはiPhoneをちょっと使っていた程度なので、どうしてもiPhoneと比べる事しかできないのですが
こういうものなのか、とびっきりFが悪いのか、私のが運が無かったのか・・・

高温になるのも怖くてかばんに入れてるときもひやひやしています;;

書込番号:14798073

ナイスクチコミ!2


菜桜さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/12 22:13(1年以上前)

私は、3月に購入し、ボタンの不具合で交換となり、5月に新品が来て使い始めました。

交換したらいろいろなことが具合良くなり喜んでいたのですが、6月初旬に、スレ主さんと同様に「朝起きたら電源が切れていて、電池パックを取り外さないと再起動しない」状態になりました。

DSに行って調べて頂きましたが、特に問題はないと言うことでした。

でも、その1週間後にまた同様のことが起こり、電池パックを取り外して様子を見ました。

そして、先週、また同様なことが起こりましたのでDSに問い合わせたところ、「夜間、就寝中に充電を続けていると、加充電の状態になり高温になるのでシャットダウンされてしまう。それを防ぐには、就寝前に充電を終えて、充電器から外しておくと良い。」とアドバイスされました。
「でも、そういう状態になるのは正常ではないので、DSに持って来て点検した方がよい。」と言うことでした。

私の行くDSの方は、どなたととても丁寧に色々教えて下さいます。

DSの方のアドバイス通りにしましたところ、昼間の電池の持ちが良くなりました。

また、以前は、就寝中でもどんどん電池が減っていく状態でしたが、ほとんど減らないで朝まで持つようになりました。

一度試してみてはいかがですか?

書込番号:14799040

ナイスクチコミ!3


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/12 22:58(1年以上前)

gurico jacksonさん


こちらに、書き込みされておられるのに、気が付かなくて、再起動が、ループ…の書き込みの方に書き込みしてしまいすみませんでした。

本当に大変な思いしながら、使用されておられるようで、ショップで、きちんと対応していただけるように願っています。

ショップによって、対応も色々ですし、対応の悪いショップは、やめて違うショップに変えたら、案外すんなり、いく事もあると思います。

書込番号:14799321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/23 20:09(1年以上前)

bambi88さん、こんにちは。

教えてくださったのに、返信が大変遅くなりすみませんでした。

不安げに使っていましたが、とうとうカメラ機能が使えなくなり、ドコモショップに行かざるを得なくなりました。

ドコモショップの順番のネット予約ですが、どこから入れば良いですか?
トップから入ろうとしたのですが、わかりませんでした(^^;)
すみません、また教えていただけますか?

書込番号:14846921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/24 11:02(1年以上前)

たびたびすみません。

順番のオンライン予約の件ですが、私の行っているドコモショップではやっていないとの事でした。
電話で聞いてみました(。・・。)
店舗によって…なんでしょうか。残念でした(^^;)

まぃけるんさん、場所をお借りしてごめんなさい。
その後、調子はいかがですか?
少しでも使いやすくなっていることを願っています。
毎日のことですもの、安心して使いたいですよね。

書込番号:14849900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/25 14:10(1年以上前)

遅くなってしまいすみませんでした。

いつも、行かれているショップでは、対応されてないのですね。

全店共通にして欲しいですよね。

必要ではないかもしれないですが、お知らせしておきますね。

http://www.nttdocomo.jp/○○○○○/smt/junban/

○○○○○のところは、ドコモ地区を入れます。

書込番号:14854877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/26 13:09(1年以上前)

Bambi88さん、こんにちは。

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。

おととい、ドコモショップに行ってきました!
順番待ちは30分ほどで済みましたが、解決までに
4時間近くかかりました(^^;)

今度こそ、問題なく使えると良いのですが…!

ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:14858942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/26 22:21(1年以上前)

ミッキーママウチュさん

それにしても、4時間は、疲れますよね。

お疲れ様でした。

また、使用できるようになり、良かったですね。


書込番号:14860829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/07/26 23:14(1年以上前)

ミッキーママウチュさん

気にかけていただき
ありがとうございます。
その後ですが
温度上昇以外は順調です。
この機種の発熱は
当たり前なのでしょうかね(^^;)
この季節外にいるだけで
警告音が成ります(^^;)(^^;)
みなさんの機種はどうですか?

それ以外は
今のところ目立った不具合は
ありません。
たまに、電源が落ちたり
画面が真っ暗になったり…
は、ありますが。。

しかし、この不具合の多さは
異常かと思いますけどね。
商品として販売されているものに
こんなに不具合が多発してるって
docomoとしても
富士通としても
いかがなものなのかと。

書込番号:14861118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/07/29 08:54(1年以上前)

妻が使っていますが、最悪です。突然の電源断。突然のバッテリー数パーセント。

DS行っても『アプリをアンインストールして...』
『初期化して...』オオムのように繰り返し。

車で例えると、『人が乗ったり、荷物を載せなければ問題なく走ります。』
連絡取れないスマホって商品として成り立つのでしょうかね。

書込番号:14870346

ナイスクチコミ!2


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/03 09:46(1年以上前)

まぃけるんさん

ショップに他の手続きで、行った時に、不具合の為に、他機種交換は、ありなのかを聞いてみたところ、毎回同じ不具合の場合のみとの事でした。

毎回同じ不具合なら、改善されないといけない事だし、私の場合、違う不具合の為に交換だったので、他機種交換は、無理みたいです。

色々考えて、この先、あまり期待も出来ないと思い、家電店にて、ディズニーモバイルを買い取りしていただき、夏モデルに、機種変更をしました。新機種購入代金は、ディズニーモバイル買い取り金額と月々サポート割と、買い換えキャンペーンで、二年間使用で、考えたら、ほとんどお金かからないで購入できる事になります。

機種変更する前に、絵文字や、デコメpictureや、テンプレート、ライブ壁紙など、バックアップし、機種変更した、機種でも、ディズニーも、少し楽しめながら、快適に使用しています。

私は、機種変更して良かったと思っています。

参考になるかどうかわかりませんが・・。



書込番号:14890175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング