『SDカードが満タンになってしまいました』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードが満タンになってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードが満タンになってしまいました

2012/09/09 15:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

スレ主 yun_nさん
クチコミ投稿数:14件

過去レスなど拝見させて頂きましたが、全くの初心者のため
専門用語など 検索して見ていっても分からずにいます。

重複する質問になってしまうかと思います、申し訳ありません。

SDカード2GBのものを使っていたのですが
残りわずかになったようで、音楽やデコメがDLできなくなりました。

ESファイルエクスプローラのアプリで、必要のないデコメや写真、音楽、アプリを
削除したのですが、それでも残り2パーセント→5パーセントにしか増えません。
(残りのパーセントは、ZDboxで見ています。
端末の、設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→SDカード上という所は1.6GB空きとなっています)

マイクロSDの容量が大きなものを購入しようかと思い、データをUSBカードリーダーでPCに移そうと思いましたが、写真しかデータが移動できませんでした。

ESファイルエクスプローラで簡単にデータの移動ができるという書き込みも見たのですが
その手順等もよくわかりません

端末の、設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→SDカード上という所は1.6GB
と記載があり、容量もまだ残っているのでは…?と疑問があります。

説明が下手で申し訳ありません><教えてください

書込番号:15042170

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/09 16:50(1年以上前)

SDカード(microSDカード)の空き容量が少なくなっているのではなく、内蔵ストレージの空き容量が少なくなっているのではないでしょうか。
通常、ダウンロードしたファイルは、内蔵ストレージに保存されます。
ご存じかと思いますが、内蔵ストレージのフォルダは“mnt/sdcard”
SDカード(microSDカード)のフォルダは “mnt/sdcard/external_sd”になります。

因みに、内蔵ストレージとSDカード(microSDカード)の空き容量は、「設定」→「ストレージ」で確認できますので、ご覧ください。
また、ZDBoxでの本体容量とはシステムメモリのことで、SDカードとはmicroSDカードではなく、内蔵ストレージのことだと思います。

書込番号:15042507

ナイスクチコミ!1


スレ主 yun_nさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/09 18:48(1年以上前)

以和貴様ご返信ありがとうございます!

教えていただいたように、ストレージを確認したら
内臓ストレージ 空き177MB
SDカード    空き1.59GB
とあり、内蔵ストレージが圧迫されていたようです。

必死にSDカードに移動したアプリを消しても 変化が見られないわけですね;;
SDカードを抜いた状態で音楽アプリを起動させても、曲の名前は書いてあっても
音源がみつからないという案内文が出ていたため、カードの方に落とされていると
思っていました。

○ZDboxで、SDカードに移せるアプリは全部移す、
○ゴミ箱にたまっていたメールを削除する、
○不必要なアプリを減らす
この他に、内蔵ストレージの空きを作る方法がありますか?

また、できる限りSDカード(32Gを購入後)に移したいと思っているのですが
ダウンロードした音楽や絵文字等は、SDカードに移せないのでしょうか?
ESファイルエクスプローラーのアプリで、フォルダごと内臓ストレージからSDカードに移す事は
可能なのでしょうか?

書込番号:15042977

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/09 22:40(1年以上前)

yun_nさん こんばんは

>SDカードを抜いた状態で音楽アプリを起動させても、曲の名前は書いてあっても
音源がみつからないという案内文が出ていた…

音源が見つからないのなら、音楽はmicroSDカードにダウンロードされているかも知れません。

>この他に、内蔵ストレージの空きを作る方法がありますか?

ZDBoxを使用して、キャッシュを削除してください。

>また、できる限りSDカード(32Gを購入後)に移したいと思っているのですが
>ダウンロードした音楽や絵文字等は、SDカードに移せないのでしょうか?
>ESファイルエクスプローラーのアプリで、フォルダごと内臓ストレージからSDカードに移す事は
可能なのでしょうか?

フォルダをコピーすることは可能です。
ただし、絵文字は移動できると思いますが、音楽については、有料サイトからダウンロードしたものは著作権が紐付いているため、移動やコピーを行うと再生できなくなる可能性があります。
詳しくは、ダウンロードしたサイトをご覧ください。

書込番号:15044172

ナイスクチコミ!1


スレ主 yun_nさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/10 21:00(1年以上前)

以和貴様 返信ありがとうございます!

フォルダごと、SDカードに移す方法を調べるのですが
ぜんぜん分からずにいます><

PCと携帯をUSBでつないでみたのですが、
マイコンピューターを開いても、からっぽのリムーバブルディスクになってしまいます。

携帯での操作ではESファイルエクスプローラーでフォルダを出し、
その後どうしたら良いのか分からず、ただ使わないと思われる写真や絵文字、音楽を消すことくらいしかできません;;

まだ数ヶ月のスマホがすでに圧迫状態をなんとか脱出したいです><

書込番号:15047945

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/10 22:55(1年以上前)

ESファイルエクスプローラーでのフォルダのコピー方法を説明します。
“/mnt/sdcard/”の下のコピーしたいフォルダを長押しして、「コピー」をタップします。
(ただし、“mnt/sdcard/external_sd”はmicroSDカードなので、ここではコピーの対象にしないでください。)
次に“mnt/sdcard/external_sd”を長押して、「貼り付け」をタップします。
これで、フォルダのコピーができます。

なお、上記はコピー方法の一例なので、他にも画面上部のアイコンを使用してコピーする方法もあります。
例えば、複数のフォルダをコピーする場合は、
「上部のアイコンの「選択」をタップ」→「コピーしたいフォルダをタップ」→「上部のアイコンの「コピー」をタップ」→「“mnt/sdcard/external_sd”のフォルダをタップ」→「 上部のアイコンの「貼り付け」をタップ」
で、コピーができます。

次にパソコンとUSB接続して、フォルダを内蔵ストレージにフォルダをmicroSDカードにコピーする方法について説明します。
「端末とパソコンをUSBケーブルで接続」→「MENUキー」→「通知」→「USB接続」→「USBストレージをONにする」→「OK」
これで内蔵ストレージとmicroSDカードの2つのフォルダがパソコン上に表示されるはずです。
あとは、パソコンにファイルエクスプローラーなどで、内蔵ストレージのフォルダをmicroSDカードへドラッグ&ドロップします。

書込番号:15048627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yun_nさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/11 00:27(1年以上前)

以和貴様 毎回とても丁寧で分かりやすい回答をありがとうございます!

教えて頂いたように、PCでのデータ移動をやってみました
できました;; 嬉しいですー!!

明日、ESファイルエクスプローラーで挑戦してみたいと思います。

以和貴様のように、詳しければもっとスマホを楽しめるのになーと思います。
私も、使いこなして楽しめるように こちらで勉強させてもらいます!

何度も、質問だらけの私にお付き合い下さり 本当にありがとうございました!!

書込番号:15049125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング