


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-06D docomo
SO-01bからSH-06Dに電話帳を移そうとした所、SDカードでの移行はうまくいかず、結果PCにSO-01bでバックアップしたファイルをgoogleアドレス帳にインポートし、SH-06Dでgoog
leアカウントと同期させて何とか移行出来たものの、文字化けで誰の番号かさっぱり判らない状態です。
PCからgoogleアドレス帳を編集して何とか解消できたと思いきや…発着信履歴の表示で文字化けしている状態です。
言い忘れてましたが、DSに行っても電話帳の移行が出来なかったので、上記のように自分で対処しています。
SH-06Dはandroid4.04update済みです。
同じような症状が出て解決された方がいましたら、アドバイスお願いします。
書込番号:15466275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

googleアカウントを経由したやり方ではないのですが、ドコモバックアップのアプリを使って移行するのが一番確実かと思います。
まずSH-01Dでドコモバックアップアプリ→microSDカードへ保存→バックアップで電話帳を保存
そのmicroSDカードをSH-06Dに挿入
SH-06Dでドコモバックアップアプリ→microSDカードへ保存→復元
で出来たと思います。だいぶ前に151で聞きながらやったので、手順が違っていたらすみません。ドコモの電話帳前提で書かせていただきました。違う電話帳アプリをご使用などで出来なかったり、うまく出来ないようでしたら151で聞いてみてください。
書込番号:15468501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連投すみません。SDカードは試されたのですね。何故か返信するクチコミを参照が見られず、筋違いのレスになってしまいました。
他に私が今までやった事があるのは、赤外線で全件送信と受信、お預かりセンターからインポートです。お預かりセンターを利用の場合は、SH-06Dの方の電話帳を空っぽにしておかないと、文字化けした電話帳データがお預かりセンターに上がってしまう事もありますのでご注意ください。
書込番号:15468527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あじりんさん
早々回答頂き有り難うございます。
質問投稿から色々試してみて、どうもSO-01b側でバックアップした連絡先の文字コードと半角フリガナに問題がありそうです。
結果、SO-01bの前に使っていたガラケーの連絡先をSDカードからコピーしてSH-06Dにインポートしたところ、文字化けなど何の問題もなく使える様になりました。
機種やキャリアが違っても、連絡先に使う文字コードや、ふりがなをカタカナにするかひらがなにするか統一出来ないのでしかね。
ちなみにSO-01bの連絡先はutf-8、フリガナは半角です。
書込番号:15482183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無事に移行出来たとの事、良かったですね。そして私もふりがなは統一してほしいと思います。
書込番号:15490470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SH-06D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2017/01/24 23:26:38 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/01 0:45:35 |
![]() ![]() |
10 | 2014/07/09 12:00:26 |
![]() ![]() |
6 | 2014/05/26 19:18:30 |
![]() ![]() |
3 | 2014/04/30 11:00:17 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/21 0:46:12 |
![]() ![]() |
13 | 2014/03/22 8:07:20 |
![]() ![]() |
4 | 2014/02/02 13:24:21 |
![]() ![]() |
7 | 2013/11/22 15:50:03 |
![]() ![]() |
6 | 2013/11/26 18:17:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





