『カメラ機能』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ機能

2012/05/05 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:2件

こちらに機種変更をしようと思っています。
以前はガラケー(アルバーノバローネ)を使っていましたが、
ズームがとても気になっていました。
4倍だったのですが、4倍ではほとんどズームの役割を果たしていませんでした。

当機種も4倍のようですが、どうなんでしょうか?
やはり4倍では遠くの写真を大きく撮ることは期待できませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:14526686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/06 00:04(1年以上前)

> 4倍だったのですが、4倍ではほとんどズームの役割を果たしていませんでした。

とおっしゃるのが以下によるものであれば、回答は困難でしょう。

そもそも携帯電話のカメラは、コンデジと違いごく一部を除きほぼ全てが単焦点ですから、その時点であまり「期待」はできません。
さらに、それをテレ側の4倍でと言われれば、オリジナルの分解能に対してはそれだけ拡大処理するということになり、さらに期待できないのが事実です。

すなわち、カメラのテレ側の機能に期待を寄せるのであれば、コンデジを購入すべきというのが一般的な解釈になると思います。

書込番号:14526884

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/06 02:01(1年以上前)

私は過去にキャノンのIXY50を使っていましたが光学3倍ズームで十分役立っていました。もう5-6年前のデジカメになるのかな?もっと前かもしれません。
ケータイやスマホのカメラに過大な期待をするのは酷だと思います。
光学ズームがない以上、4倍とおっしゃっているのは単にカメラの画素数と撮影解像度で調節する程度のものです。もっと倍率を上げたいのなら撮影解像度を下げればいいのですがその分粗くなります。これは仕方のないことです。仕様なんですから。
ただこのスマホは光の取り込み能力を上げているようなので暗所でも従来よりは強いということなんだと解釈しています。
でも最近のスマホのカメラもそれなりに性能がよくなっていると私は感じています。
用途によってはこれで十分ではないかと感じます。特に晴天の風景などの撮影では。あとはよく使われるであろう室内での撮影に対し性能を上げた程度だと思います。
特に遠方の撮影の場合は解像度のカベにぶつかります。なので私は安くてもデジカメを使いますね。その方が全く異なる撮影が可能ですから。光学ズームがあるだけでもだいぶ違います。
特に仕事では現場で見たものを見返す際には解像度が確保されるので本当に助かっています。
スピードアートさんのおっしゃるとおりにされた方がよいと私も思います。「餅は餅屋」という言葉からは現状は脱却できません。というよりケータイにそこまでカメラ性能を要求するか?ということになりますね。確かにiPhone4や4Sなどは後付け可能なワイドコンバージョンレンズなどが取り付けられるマウンタが発売されており多様な使い方ができます。Android端末でもあるのかもしれませんね。ただ普段は出っ張ってジャマかもしれませんが(笑)

書込番号:14527302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/08 11:52(1年以上前)

この機種のカメラのウリはレンズF2.0と連写でしょう。
こんなに明るいレンズが付いてるスマホは他にあるのかな??

スマホでは800万画素あれば充分だし、かなり魅力的な仕様です。
望遠はコンバージョンレンズを外付けする方法がありますが、そこまでやるならコンデジ買ったほうがよいかな。

書込番号:14536974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/05/08 19:15(1年以上前)

皆様ご丁寧にありがとうございました。

スマホカメラの仕様が理解できました。

書込番号:14538172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング