『電話帳アプリについて』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

電話帳アプリについて

2012/05/28 12:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 langmuirさん
クチコミ投稿数:7件

初Androidでこの機種を購入したのですが、旧機種(シャープ製のガラケー)でバックアップファイルを取り、phonebookでインポートしたところ、あいうえお順のグループにはインポートできず、すべてその他?のグループに入ってしまい、かつ名前が表示されない、開こうとするとエラーがでて処理中断になってしまいました。

g電話帳proでも、「#」のなかにすべてインポートされ、そのなかであいうえお順になっているようです。
これはデータの格納方法の違いによるもので、後は手作業でメンテするしかないでしょうか。


ちなみに、インストールされて検証済みのオススメなどあれば教えて下さい。
いろいろネットで使えそうなものを探してみて、g電話帳proとphonebookを試しにインストールしてみたのですが、どちらもうまく使いこなせそうになく・・・。

絶対に欲しい機能というのは特にないのですが、できれば、検索機能が使いやすいものが有難いです。有償でも構いません。

書込番号:14614534

ナイスクチコミ!1


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/28 13:11(1年以上前)

ガラケー→アンドロイドのアドレス移行はそもそも項目が違いますからうまくいかないケースが多そうですね。
皆さんPC(Googleアカウント)へ取込→PC上で編集→Googleアカウントで同期してスマホへ取込、という手順か、スマホ上で編集してるんじゃないでしょうか。

電話帳は評価の高いアプリから選べば間違いないと思います。

g電話帳って、使い勝手良い部類だと思いますよ。あとは定番は電話帳Rあたりでしょうか。
そもそもアイウエオ順で分けられない電話帳もあるので。

書込番号:14614714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/05/28 14:28(1年以上前)

Ms 電話帳
http://market.yahoo.co.jp/app/android/details/jp.dip.monmonserver.MsPhoneBook/a

ただこのアプリでは、フリ仮名入力やグループ分けなどの編集はできません。
AS-sin5さんが回答されるように、PC上で編集する方法が楽だと思います。

書込番号:14614878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/05/28 14:31(1年以上前)

スミマセン、機種名の確認をしていませんでした。
動作しなかったら申し訳ありません。

書込番号:14614883

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/05/28 15:04(1年以上前)

ガラケーから、google経由で、グループ共にアドレス移行は、こちらのスクリプトを使用すると、うまくできます。
http://did2.blog64.fc2.com/blog-entry-236.html

理解できる方は、ぜひ、やってみてください。

書込番号:14614958

ナイスクチコミ!1


スレ主 langmuirさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/28 15:37(1年以上前)

多数アドバイス有難うございます。
いったんバックアップも兼ねて、PCを使ってGoogle経由で整理してみます。

書込番号:14615027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング