『SDカード内のアプリが読み込めません』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード内のアプリが読み込めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカード内のアプリが読み込めません

2012/05/28 15:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

機種変更を行い、前機種に入っていたアプリのうち、移行可能なものを入れたSDカードを本機種に差し込みました。しかし、どのようにして読み込むのかが分かりません。説明書にも記載がなかったと思います。

ご存知の方がいらっしゃったらご教授下さい。よろしくお願いします。

書込番号:14615051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/05/28 18:17(1年以上前)

>移行可能なものを入れたSDカード

ということは、前機種で、SDカードにインストールしたということですか?
そういうことであれば、このアプリは、前機種でしか、起動できません。
いくら、SDカードを差し替えても、新しい機種では、単なるゴミとしか見えません。

前機種で、バックアップアプリで、アプリをバックアップしたということであれば、そのバックアップアプリで、再インストールできます。

前機種と同じgoogleアカウントを使用しているなら、PCをお持ちであれば、PCから、GooglePlayにアクセスし、ご注文と端末設定から、以前インストールしていたアプリが確認できますので、そこから、新しい機種にインストールしてください。(アプリ一覧は、完全ではないかもしれません)
あるいは、新しい機種から、PCビューで見れるブラウザで、GooglePlayにアクセスし、ログインしても、同様にインストールできます。

書込番号:14615450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/28 18:50(1年以上前)

お答えありがとうございます。

一度本体にインストールし、SDカードに移行可能なものだけを入れました。
SDカードに移せるアプリは、変更機種に持ち運べる(?)のだと思っていました。
SDカードに移せようが移せまいが、アプリはすべて新機種で再ダウンロードが必要だということなのですね。知りませんでした。

ご丁寧なお答え、ありがとうございました。

書込番号:14615539

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/28 20:15(1年以上前)

必ずしも再ダウンロードが必要なわけではありません。
バックアップから戻せばよいのです。

しかし数種類のバックアップアプリで移行に使えたのは1つだけでした。
それでも移行出来ないアプリもありました。
アプリ内で作成したデータは戻りません。

再ダウンロードが一番確実ということですね。

書込番号:14615840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング