『おさいふの感度』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おさいふの感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

おさいふの感度

2012/05/29 03:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:419件

皆さん、おさいふの感度はどのようでしょうか?

私は前機種に、悲しいことにIS04を使用していたのですが、
HTC Jは、IS04と比べ、おさいふの感度が低い気がします。

IS04では1cm程度はなれていても、正常に、すぐに認識していたのですが、
HTC J ではしっかりと密着させないとエラーになり、
やりとりも1秒程度掛かっている気がします。

みなさんの感想を聞いてから、auに相談してみるか考えたいと思いますので、
お暇な方ご意見いただけると助かります。

みなさん同じような状況なら諦めます。

書込番号:14617413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/29 06:24(1年以上前)

私はJRの改札や、自販機、駅コンビニなどで使っていますが、感度はとてもよく、以前のIS03と比較してまったく同じです。
とくに感度について違和感を感じたことはありませんよー

書込番号:14617534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/29 06:35(1年以上前)

お財布機能の不具合は既出ですが、はっきりとした原因はまだ公式には発表されていないようです。一部では裏蓋の接触が原因との噂もあります。投書箱というサイトのニュース欄を参考にしてみてください。(すみません、なぜかリンクが貼れないので)

書込番号:14617551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件

2012/05/30 00:44(1年以上前)

>George Yamamotoさん
ありがとうございます。
情報を頂いたおかげで意を決し、とりあえず裏蓋の接地面のクリーニングを行いました。
初期化前に何度も裏蓋を着脱したおかげで、設置部に金属跡が付いていたため、微妙に酸化しているのか元考えたためです。
綿棒を使いアルコールとミシン油でクリーニングした所、
今日はなんか普通に反応したような気がします。
もうちょっと使ってみないと分りませんが。。。
フェリカの反応するスポットが、ちょっとシビアなのかもしれませんね。

>ろんどんこさん
ありがとうございます。
ニュースの件は、オサイフアプリ系で起動時にエラーが発生して動かない件の様ですね。
私の方は、まとめサイトに従い初期化を行うことで回復しています。
最初、auに初期化の方法を質問したら、調査中だからまてといわれて教えてくれなかったので、情報を掲載してくれて助かりました。

受信感度の件で質問したのは、アンテナ部の性能によるものか、もしかしたら裏蓋のアンテナ部が欠損・断線しているのか、ただの接触不良なのか切り分けをしたいと考えてのことでした。

しかし、裏蓋の接触不良の為にエラーが発生しているという情報には少なからず疑問が残りますね。
初期化して正常に動作するようになってからは、裏蓋を外してしまった状態で、おさいふアプリ系を起動しても、全て正常に動作するんですよね。

しかし、初期化せずに裏蓋をしっかりセットしたら動いたという情報もあるようで、本当によく分らない問題ですね。

書込番号:14620821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件

2012/06/01 10:35(1年以上前)

追記です。

接点部をクリーニング後、数日試しましたが、見事にちゃんと動作するようになりました。
1cm浮かせても、軽く反応してくれています。

蓋が確りと閉まっていることは、もう何度も確認していたので、間違いなく接点部の汚れが原因だったとおもいます。

或いは、本体の接点が基板から外れていないか歪んでいないか確認の為に、つまようじで軽く持ち上げてみたり動かしてみたりしたことも影響があったのかもしれません。

以上、正常動作の報告でした。

書込番号:14628783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング