『機種変しようか悩み中です』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変しようか悩み中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変しようか悩み中です

2012/06/02 10:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:49件

1月にDIGNOにして、まだ半年もたたないのですが、こちらに機種変しようか悩んでいます。
DIGNOの操作感、安定感(約5カ月たちますが、本体のフリーズ、シャットダウンはありません)には満足しているのですが、電池持ちの悪さとカメラ画質の悪さ、特に暗所での撮影が不満です。
こちらの機種は電池持ちがよいのと、F2.0のレンズというので気になっています。とはいえ高いお金がかかりそうだし、そこまでして変えるべきか迷います。
ただ、二年間ストレスを感じながら使うなら機種変してもいいかなーという気もするし。
勝手にすれば、という感じだとは思いますが、
皆さんならどうしますか?ご意見お願いします。

書込番号:14632254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/06/02 10:41(1年以上前)

半年ごとに新機種が出てキリがないんだけど、Jはいいね!

書込番号:14632265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/02 10:45(1年以上前)

ちょっぴり我慢できるようでしたら、白ロムが出回るのを待つのもアリではないでしょうか。
DIGNOの毎月割が消えるのは勿体ないですからね。

書込番号:14632275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/02 11:26(1年以上前)

あと1年半、ガマン出来そうにないなら変えればいいと思います。
HTC J に変えたら変えたで別の不満もでてくるのでしょうけれど。。。

単純に機種変更(端末増設)だと現機の毎月割(たぶんHTC Jより多い)が
もったいないような・・・

先月なら MNP新規一括0円 とか 純新規も一括0円もあったので、
新規購入して回線だけ寝かせておけば機種変更(端末増設)よりお得にできたけれど、
今は新規・機種変ともに5万ぐらいだからね・・・・

『安い HTC J 見つけたら 変えよう♪』でいいんじゃないですか。

書込番号:14632399

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2012/06/02 12:52(1年以上前)

皆さん、しょーもない質問にコメントありがとうございます。

確かに半年ごとに新機種が出るから、仕方ないですよね。欲しい時が買い時と納得して買ったのですが、やはりバッテリー容量が最大のネックで。以前の携帯は職場のパソコンでUSB充電が出来たのですが、スマホだとストレージ認識されてしまうのか出来ないのです。

でもさすがにもったいないと思うので、しばらく様子を見たいと思います。ありがとうございました。

※以前、H"時代からウィルコムを使っていたので、このようなコメントは残念です。

書込番号:14632629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/02 13:45(1年以上前)

パソコンとの接続の設定で充電できない(マスストレージと認識)のだと思います。
USB絡みの設定を変えてやればいいです。

因みにHTC Jはパソコンに接続した場合の既定は「充電のみ」「毎回確認する」となっています。
Androidのバージョンで設定場所(箇所)は違うかもしれませんが、USB接続で充電されないということはないはず。

書込番号:14632747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/06/02 15:07(1年以上前)

>SKICAPさん

職場のパソコンはセキュリティが厳しくUSB接続は管理者でないと設定出来ないのです。携帯は何故か出来たのですが。コンセントもいっぱいなので、モバイルブースターを購入しようと思ってます。
ありがとうございました。

書込番号:14632946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/06/02 15:08(1年以上前)

半年ですぐに陳腐化するスマホに入れ込んでもキリがないですよ。
カメラにしてもスマホのカメラなんぞF2たって暗所での期待はタカが知れてるし、
コンデジの方が暗所でもよっぽど綺麗に撮れますよ。バッテリーにしてもモバブーで
シノぐとか打つ手は幾らでもありますよ。
金銭に余裕があるなら止めませんが、自分なら安価な白ロムが出てから増設しますね。
その頃には不具合も出尽くしてある程度の改善も期待できますし(富士通製のは疑問だけど)

書込番号:14632948

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/02 15:27(1年以上前)

まあ、機種変は人それぞれタイミングがあるので、一概にはいえないですが、私なら2年はDIGNOを使います。
不具合で困って要るならともかく、冬モデルも出るしキリが無いので。
LTEの本格稼働も控えてますし。

ちなみにPCと繋いで充電出来ないのはスマホ側が「外部メモリ転送モード」(スマホのSDカードを側からリムーバブルディスクとして認識させるモード)になっているためです。
恐らくUSBを繋いだときに外部転送モードにするか聞いてくると思います。
通知画面の「USB接続」をタップしてモード変更も可能だと思います。

書込番号:14633007

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/02 16:40(1年以上前)

ゼラブルさん

俺が言ったのはパソコン側の設定ではなくスマホ側の設定です。
AS-sin5さんが言われてることと同じです。

ただ、パソコン側でUSBが使えないようにされてると電圧が出力されるかどうか、やってみないと分かりません。

USBのセキュリティ(殆んどかUSBメモリ対策)って生産性が下がりますよね。
完全に使えないようにようにするか、使用機器申請制(セキュリティソフトに機種名とシリアル登録が一般的)にするか、申請制でもパソコン側にはセキュリティの設定はかけないとか。。
ウチの会社は最後のパターンなんで、まだいいほうです。

書込番号:14633227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/06/02 17:40(1年以上前)

>type2-kanteiさん

確かにすぐ新製品が出て古くなっちゃいますからね〜。
スマホは直近の携帯と違って日進月歩ですし。
2年後(1年半後)の進化を楽しみにしたいと思います。


>AS-sin5さん
>SKICAPさん

>ちなみにPCと繋いで充電出来ないのはスマホ側が「外部メモリ転送モード」(スマホのSDカードを側からリムーバブルディスクとして認識させるモード)になっているためです。
恐らくUSBを繋いだときに外部転送モードにするか聞いてくると思います。
通知画面の「USB接続」をタップしてモード変更も可能だと思います。


それが、つないでも全く無反応なんですよ。
自宅のPCにつなぐと↑の状態になるんですけど・・・。
他の人も同様なので、おそらくPC側でなんらか設定が必要なんだと
思います。

私も今まで2年以下で機種変したことはないのですが、
先日紛失してしまって(幸い見つかったのですが)、
ふと、なくしてしまったら買い換えることも有り得るのだなと
思い、質問させていただいてしまいました。
やはり、しばらくDIGNOを使っていこうと思います。
皆さまありがとうございました。

書込番号:14633414

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/02 21:15(1年以上前)

それは登録したデバイスが使える設定ではなく、USBそのものを使えなくされてますね。

俺は会社では普通にコンセントから充電しています。

書込番号:14634135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング