『iPhone4S(au)とHTC Jとで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4S(au)とHTC Jとで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4S(au)とHTC Jとで悩んでいます。

2012/06/05 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:17件

今は普通の携帯電話なので、初スマフォです。
大型電気屋さんへ行って色々聞いたのですが、iPhoneはアプリ数が多いと言われてもいまいちアプリをどのくらい自分が使うかが分からず…(´・ω・`)
iPhoneは(auとは言えど)やはり一番問題が無い気がするのですが…此方でスレを立てさせて頂きました。


・アプリ数で不満はあるでしょうか?

・カスタマイズが一番の楽しみ(壁紙変更だけでなく、メイン画面のアイコンを変えたり)なのですが、カスタマイズはどこまで可能ですか?(出来ればスッキリ見れるように特定のアイコンは1つのフォルダにまとめたりもしたいです)

・可能な場合、アイコンが豊富にあるサイトはありますか?(iPhoneはある気がするけれど)また、カスタマイズの指南サイトはスマフォのやり方で調べればHTC Jでも似たようなやり方で出来ますでしょうか?

・にゃんこ型イヤホンジャックカバーhttp://nicoshop.nicovideo.jp/item/G020000000623/のこのぶら下がってる猫は付けられそうでしょうか…?HTC Jはジャックに元から蓋が付いているのでそれはブチッと取ってしまうつもりではいるのですが…真っ直ぐではなく本体にぶら下がるようなポーズなので、本体の丸みや厚みによっては合わない可能性があるのが心配です。


…今気になるのはこれくらいです。
今までの携帯でよく使う機能やあると有り難い点は、
メモ帳・誰かの誕生日がメイン画面に分かり易く表示される・ボイスメモ・メール・web(動画はPC派、SNSや小説等の動きが殆どないサイト) です。
こういった機能は全てアプリになるようなのですが…↑のような機能は取り敢えず困らないかも、気になります。

長々となってしまいすみません。少しでもアドバイスや回答が頂けたら嬉しいですっ!
宜しくお願い致します。

書込番号:14644230

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/05 17:36(1年以上前)

アンドロイドはむしろホーム画面作成はiPhoneでは適わないぐらい自由度あります
ホーム晒し アンドロイド
でググって頂ければ知識とセンスしだいでどれだけすごいホームができるかよくわかると思います

ちなみに自分はこんな感じです
実用性重視にしました

http://i.imgur.com/FnOoi.png

http://i.imgur.com/YUh5x.png

書込番号:14644417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 マイページ☆ 

2012/06/05 17:43(1年以上前)

どうもこんにちは。

HTC Jを使用している者です。

スレ主さまのカスタマイズ志向や、アプリ数等の悩みは、おそらくiPhoneとandroidどちらも大差ないでしょう。

どちらも膨大なアプリ数がありますし(ありすぎて良い物を探すのが大変…)アイコン等のカスタムも好きにできると思います。


にゃんこのカバーは見たところ、内側が角ばっているので、角が非常に丸いHTC Jでは隙間が見えてしまいそうで…自分的にはそのフィット感が気になりそうですね。
それでも良ければ、嵌るには嵌ると思います。


結局のところ、iPhoneが優れているのはそのiOS同志の連携であり、その利便性によるところが大きいと思いますので、スレ主様が他のアップル製品をお持ちか、または将来持つようになるか、という所がチョイスの主体となるのではないでしょうか?


個人的には、androidのある意味自由すぎる風土に魅せられて2年以上使い続けていますので、androidをおすすめしたいと思います。

あくまでHTC Jならば、の話ですが^^

書込番号:14644427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/05 17:49(1年以上前)

iPhoneの欠点はホーム画面を自由にカスタマイズできない点です
rootとってもアンドロイドなみに作るのは無理だと思います
ウィジェット一つも貼れないのでホーム画面を好きなようにカスタマイズしたいのであればアンドロイドがお勧めです
ちなみに、iPhoneもアプリアイコンのグラフィックを自由に変えれるのでしょうか?
今まで見たことないです

書込番号:14644447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/05 17:57(1年以上前)

誕生日のはちょっと調べてみました
試してないですが、こんなのはどうでしょうか?
http://plima.jp/otasuke/appli/8858

メモや、ボイスメモは
アンドロイド メモ アプリ

などでググればいくらでもあると思います
メールはキャリアメールじゃ駄目でしょうか?
ネットはもちろん普通にできますよ

書込番号:14644469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/06/05 18:10(1年以上前)

root=JB?ってことでしたら
http://matome.naver.jp/m/odai/2132401833011753501
これ位のことは出来るみたいです。
私はiPhone4Sを使用してますが、Androidの自由度に憧れてます。
操作性だけが......と思っていたところHTC Jが発売しました。

正直、HTC Jが欲しいです.....

書込番号:14644509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2012/06/05 18:43(1年以上前)

スレ主です、沢山のレス本当に嬉しいです。有難う御座います!
返信していきますね(*´∀`*)


>>ホワイト04さん
レス有難う御座います!
おぉおおっ!!凄いっ、凄いです!
こんなに自由度があるのですね、「ホーム晒し アンドロイド」でも早速ググってみて、今からワクワクが止まらないです!
センスに自信は無いのですが、調べることは大好きなのでいざ手に入れたら沢山知識を増やそうと思います…!
そしてホワイト04さんのが凄く格好良くて…っ( ゜д ゜)こ、これはHTC Jなのでしょうか?それとも他のアンドロイド…?
二枚目の、ふきだしの中に入っているのは、フォルダーを開いた状態…ってことなのでしょうか?そうだとしたらまさに理想ですっ。あと一番上の中央の子が可愛過ぎる…(笑)
iPhoneのカスタムは調べてみたら
http://matome.naver.jp/odai/2132315448803247401/2132315737903313903
↑こんなものがあったので…やれば出来るのかなぁと(´・ω・`)ど、どうなのだろう…でも確かにカスタムで調べても殆どの人はアイコンはそのままぷにっとした四角いアイコンだから…もしかしたら出来ても手順が面倒なのかもです。
誕生日のも有難う御座いますっ!これならきっと求めてることが出来ると思います!
メールは今使ってるアドレスのままezweb.ne.jpで使えるのかが少し不安だったり…番号もそのままアンドロイドに変更可能なのでしょうか?



>>-hayabusa-さん
レス有難う御座います!
使用者の方からのアドバイスとても助かりますっ、アプリ数はやはりそこまで気にしないでも大丈夫なのですね…
多過ぎても全て使う訳ではないから…と思っていたので、助かりました。カスタムが好きに出来るのならば大満足出来る気がしますっ!
しかしにゃんこカバー…(´・ω・`)まだ購入はしていないのですが一目惚れで……確かに隙間が気になるかもしれないです。安いから試すだけ試してみようかなぁ…。
アップル製品はipod nanoだけ持っています。でも個別に使う気がするのでやはり気にしなくても大丈夫かなと思えました(*´∀`*)
自由過ぎるところには私も惹かれていて…オススメされると一気に安心出来ます、有難う御座いますーっ。



>>スマホビギナー戦士さん
レス有難う御座います!
iPhone4S使用者のレスもとても嬉しいです!両方の良さや微妙な点が知れるので…(*´∀`*)
そしてやはりアンドロイドの方が自由なのですね…そしてHTC Jは操作性が今までのよりも良いのでしょうかっ?
やはりHTC Jにしようかな…ドキドキ。



引き続きレスお待ちしております!
ちなみに購入日は金曜日を予定しているのでそれまで悩みに悩みまくろうと思っております。

書込番号:14644595

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 Atelier Nii 

2012/06/05 19:00(1年以上前)

機種不明

My iPhone and HTC J

iPhone 4SとHTC Jを所有しています。
どちらも独特な世界観があるので、どちらが良いかとは言えませんがまあ好みでしょうね。

> アプリ数で不満はあるでしょうか?
どんなアプリを使いたいか次第ですね。
まあ、実際使うアプリは大差ないと思います。
ただ、マーケットの構造の都合上、企業が提供するアプリに関してはiPhone有利ですね。
この問題はauのキャリア自体等が便利そうなアプリを作ってもらってスマートパス等で提供で解決しようとしています。
またiPhoneはAppleがアプリを管理しているので、品質的には安定しますがどうしても一社の主観で管理されてしまうので、アプリの自由度という面では低いです。
Androidは、Google Playに関してはほぼ審査無しで公開されているのでフリーダムなのですが、良い面も悪い面も出て来やすいです。
この辺りは、不審なアプリは利用しない等の自衛すれば回避できるかと。

> カスタマイズはどこまで可能ですか?
基本的には、Android 4.xに対応したカスタマイズは可能です。
ホーム画面のフォルダ機能もiPhoneと同じような感じで作成できます。

> 可能な場合、アイコンが豊富にあるサイトはありますか?
iPhoneもAndroidも基本的にアプリのアイコンは変更不可の様な気が…。

> にゃんこ型イヤホンジャックカバー
ちょっと形状的に厳しい…。
iPhoneは真上にあるのですが、HTC Jは蓋から奥まった位置なので苦しいかもしれません。
iPhoneは、基本2年間は同じデザインなので、ケース等のアクセサリーが豊富ですが、
Androidは、半年毎にモデルチェンジしているので、専用のアクセサリーは少ない状態です。

Androidの欠点は、モデルライフが短いという事でしょう。
iPhoneは基本発売から3年間はOSアップデートされるので結構現役で使えます。
Androidについては、1年程度でOSアップデートは打ち切られる事が多いので最新で長く使えるかは不明です。
(HTCは比較的アップデートしてくれる方なので安心ですが)

書込番号:14644648

Goodアンサーナイスクチコミ!3


maro1963さん
クチコミ投稿数:63件

2012/06/05 20:22(1年以上前)

二台持ちの方がいらっしゃるんですね。私も、現在、検討中です。モバイルSUICAが捨てがたいので、HTC Jは、最有力です。アイフォンも、もし5が6月末に発売!?されたら、4Sではなく5にする予定です。

書込番号:14644927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/06/05 21:19(1年以上前)

スレ主です、もう少し長く〆ずにいようかと思ったのですが今までのレスで殆どHTC Jに心が決まりましたっ。
皆様のお陰です、本当に有難う御座います!

返信していきますねっ(*´∀`*)



>>Nisizakaさん
レス有難う御座います!
二台使いの方が…!!助かります有難う御座いますーっ!
どちらが良いかとは言えない、というのもとても参考になります。どっちかに凄くデメリットがある訳ではないのだなと安心出来ますのでっ。
そして丁寧なアドバイス嬉しいです…アプリ数はやはりそこまで気にしなくても大丈夫そうですね。ウイルスは心配ですが…ダウンロードする前に評判や危ないものか否かをパソコンで検索かけようと思います。
そしてセキュリティーソフト的なものも…あるのなら良さそうなヤツをいれてみる予定です!
ホーム画面でフォルダ機能使えるようで嬉しいです(*´∀`*)Android 4.x…なるほど…(メモメモ)
ってアプリのアイコン…ど、どれがアプリのアイコンに分類されてしまうのか分からないけれど…↑で出たもののような見た目に出来れば、という感じなのできっと大丈夫か…なぁ、と…実際手に入れてから四苦八苦してみますっ。
にゃんこ型イヤホンジャックカバーやはり厳しいですか…(´;ω;`)うぐ…
ケースはクリアケースに写真用光沢用紙(好きなイラストを印刷したもの)をいれてみようかなと検討中です。イヤホンジャックカバーだけが心残りですが…(スマフォはストラップ的なものを付ける場所が無いと聞いているので…)我慢しようと思います。うう。
アップデート打ち切りは怖いですね…っ、でも今ある程度使えたらそのままの状態で止まってしまっても良いかなぁ…とも、思えたり…。きっと2・3年後くらいにはまた新しいものが欲しくなっていそうです(笑)



>>maro1963さん
レス有難う御座います!
二台持ちの方の意見は貴重ですよね(*´∀`*)
って、おぉお!同志の方がいて嬉しいです(笑) 5が出た時に4Sを買ったら安いのかしら…と思いつつ、私は取り敢えずHTC Jで考えてみようと思いますっ。



それでは一旦スレを〆させて頂きます。
とは言え〆るペースが早いので…もし他に何かアドバイス等ありましたらその時は是非レスを宜しくお願い致します。
有難う御座いましたっ!

書込番号:14645121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/05 21:57(1年以上前)

晒したホームはもちろんこの機種で作成しましたが、どのアンドロイドでも同じものが作れます
アプリ一覧はフォルダー開いた状態です
テキストのとこをタッチしたら開くようになってます
真ん中のアイコンは多分ニコ動アプリのニコロ?
だと思います
これはもともとこういうアイコンです
キャリアメールはもとのアドレス使えて番号もそのままで大丈夫ですよ
なにか欲しい機能がありましたら、まずは検索してみてください
それらしい単語と、アプリ アンドロイド
などで検索すればだいたいはヒットすると思います
アプリマーケットから、そのまま検索するのもいいかもしれないです

書込番号:14645282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


p54cさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/05 22:11(1年以上前)

機種不明

My Android and iOS devices

私は無駄に4台持ってます(^^;。
・HTC J (Androidスマートフォン)
・ASUS Eee Pad Slider (Androidタブレット)
・iPhone 3GS (iOSスマートフォン)
・iPad (3rd) (iOSタブレット)

iOS系(iPhone/iPod touch/iPad)は娯楽系のアプリが充実していますね。
これらが無料だったり、100〜300円位で買えて、非常に楽しめます。
ある意味、最強のゲーム機と言っても良いと思います。
これはiOS機だけにある強力な魅力です。

それ以外のアプリ(実用アプリ)はどちらも似たような感じですが、
Android の方が制約が少なく(カスタマイズ性が高く)、使い勝手が
良い場合が多いです。アプリ間の連携も自由で、スリープ中に
プログラムをバックグラウンドで動かし続けることもできます。
これはAndroid機だけにある強力な魅力です。
 
Android機ではできるのに、iOS機ではできないこと:
・おサイフケータイを使う。(対応機のみ。HTC Jは対応)
・ワンセグを使う。(対応機のみ。HTC Jは対応)
・赤外線を使う。(対応機のみ。HTC Jは対応)
・テザリングを使う。(対応機のみ。HTC Jは対応)
WiMAXを使う。(対応機のみ。HTC Jは対応)
・好きなホーム画面を使う。
・ホーム画面にウィジェットを置く。(時計、ニュース、WiFi切り替え等)
・動きのある壁紙(ライブ壁紙)を使う。
・アイコンを好きなものに変える。
・アイコンを好きな場所に配置する。(iOSは自動整列があるので完全に自由ではない)
・使わないアイコンをホーム画面から削除する。(iOSはフォルダにまとめられるが削除はできない)
・好きな日本語入力ソフトを使って文字入力する。(ATOK、Simeji等)
・好きなブラウザを使う。(Dolphin、Firefox、Chrome、Opera等)
・Adobe Flashを使う。
・好きなメールソフトを使う。(K-9 Mail等。iOSではメールソフトはあるが自動受信はできないようだ)
・迷惑電話着信拒否ソフトを使う。(CallFilter等)
・アラーム付き時計やスケジューラーを使う。(iOSでは「ピピピ…」という感じで通知だけ可能なようだ)

お勧めは HTC J をとりあえず買い、お金に余裕ができたらiPad (3rd) WiFi を追加で買うことです。
HTC J はおサイフケータイやワンセグなど、お出かけする上で便利な機能を搭載していますし、
必要に応じて高速な WiMAX も利用できます。テザリング機能もあるので、追加費用なしで、
外で iPad をネットに繋いで使うこともできます。
iOSのゲームが気に入ったら、iPhoneに機種変しても良いですし、HTC J を持ったまま、
iPod touch を追加で買っても良いと思います。

2台も買う余裕がないということであれば、とりあえず iPhone がお勧めかな…。
いろいろ不便ではあるけれど、やっぱり「アプリ」がスマホ最大の魅力だと思いますので。

書込番号:14645348

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/06 06:09(1年以上前)

スレ主さんの優先させているものは、ホーム画面のカスタマイズなのでiPhoneより、こちらの機種のほうが良いかと思いますが
はっきり言ってiPhoneではろくにカスタマイズできないです
アプリの数はたしかにiPhoneは多いですが、普通に使う分にはアンドロイドで充分足りると思います
数だけ多くても主さんの求めているアプリがなかったら意味ないです
一つ一つのアプリの精度はiPhoneのほうが高いかもしれないですが、求めているアプリを見つけるのはアンドロイドで充分あると思います
まず、主さんはホーム画面の作成をしたいと言っているのでアンドロイドを薦めるのが当然だと思います
主さん、ちなみにブラウザからでもマーケットからでも、アプリのアイコングラフィックをホーム画面上では変更できるカスタマイズアイコンは無数にあります
パソコン用に使われるアイコンなどもダウンロードして使うことができるのでカスタマイズは無限大です
アンドロイド アイコン
などで検索してみてください

書込番号:14646394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/06/06 06:29(1年以上前)

私の貼ったリンク先とスレ主さんの貼ったリンク作業の画像はどちらもiPhoneのホーム画面ですが、脱獄という作業が必要になります。
脱獄はリスクがありますので、通常使用でホーム画面を弄るならAndroidのほうが幅が広いですね。

Androidか?iPhoneか?ということであれば、私はiPhone4Sをお勧めします。
自由度が少ないとはいえ、Androidとは操作感、完成度、安定感が違いすぎます。

と思っていたところHTC Jが発売されました。
iPhoneか?HTC Jか?ということであれば、迷います。
HTC Jは操作感、完成度、安定感に加え、自由度もありますからね(^_^)

書込番号:14646422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zonbyさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 HTC J ISW13HT auの満足度4

2012/06/06 18:36(1年以上前)

アンドロイドならIcon Explorerというアプリで様々なアイコンを入手できますよ♪

通知音や着信音などを探すならZedgeですかね

書込番号:14648288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング