『htcjのメール入力』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『htcjのメール入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

htcjのメール入力

2012/06/08 12:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

メール入力の反応が遅いんですが、アプリを入れているからでしょうか?

書込番号:14654725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/08 12:35(1年以上前)


再起動後直後のメール入力反応も遅いですか?
それとも次第に遅くなるという形ですか?
後者ならタクスキラーアプリ(現在実行中のアプリケーションを一度閉じて、余裕を持たせるアプリ)を実行してみてはいかがですか?

Automatic Task Killer や メモリブースター などのアプリです

書込番号:14654812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 マイページ☆ 

2012/06/08 13:44(1年以上前)

どうもこんにちは。

もしかして、simejiを入れてらっしゃいますか?


自分はsimejiを入れると若干反応が鈍くなったような印象があります。

タスクキラーを使用し、大体空きメモリが105〜160MBでの使用で、simeji有にすると

「パパッと入力していると少し反応が遅くて気になるくらい」

といった感じですかね。
具体的にはフリックの入力軌跡(?)がワンテンポ遅れて出てくるイメージです。

キャッシュクリアは日/1回程度行っています。

書込番号:14655050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/08 17:11(1年以上前)

キャシュクリアしたらサクサクになりました。皆さんありがとうございます。

書込番号:14655596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/04 21:08(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:14763513

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/04 21:27(1年以上前)

なぜいまさら自己レスなのか分かりませんが、ついでに書いておきますと、たとえばスマホ快適化ボックスなんかでタスクキラーとキャッシュクリアを定期的に実行させることができます。
ウィジェットを置いてタップすることで、好きなときに実行させることもできます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hd.appall.optimizationbox_pro&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5oZC5hcHBhbGwub3B0aW1pemF0aW9uYm94X3BybyJd
Android 4.0になってから、これら処理は不要と仰る方もいますが、実際に効果がありますよ。
他にもこうした機能を持ったアプリがありますから、これに限ったものではありません。

書込番号:14763616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/04 21:35(1年以上前)

快適化ボックス使ってます。有料盤はSDカードに移せないです。無料盤使ってます。

書込番号:14763668

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/04 21:45(1年以上前)

既にお使いでしたか!
HTC Jはアプリフォルダの容量が大きいですから、SD(内蔵メモリ部分のユーザメモリ領域)に移す必要は無さそうに思います。
何より移動するとウィジェットが使えなくなります。

書込番号:14763726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/04 21:57(1年以上前)

キャシュの削除は毎日やってます。Wi-Fiでやってますが、神みたいに早い時と遅い時があります。サーバーの問題何ですか?

書込番号:14763802

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/04 22:03(1年以上前)

もちろんネットワーク負荷も影響するかと思いますが、たまたま裏で動いてるアプリの処理が重くなった瞬間とかに当たればそう感じるかもしれませんね。
重くなっているときのシステムの状況を見なければ、何とも言えません。
そうした状況が長時間継続したり、頻発するようなら問題ですが、そうでないならば、あまり気にする必要はないと思います。

書込番号:14763851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/04 22:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。スポットキュウブ使ってますが、モバゲーでスポットキュウブは性能悪いと言われましたが、高いルーター使えばスポットキュウブより快適にWi-Fi生活送れますか?

書込番号:14763888

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/04 22:24(1年以上前)

> 高いルーター使えばスポットキュウブより快適にWi-Fi生活送れますか?

値段に比例するものではありませんので、一概に良くなるとは言えません。
とりあえずチェックするところは2つあります。
1つはHome Spot Cubeまで来ている回線速度です。
Home Spot Cube自体は802.11nの150Mbpsですので、これ以下の回線速度であればHome Spot Cubeがボトルネックにはなりません。
一般的には光でも100Mbpsですので、この規格のものを提供していると思います。
もう1つは、電波の入り具合です。
HTC JでWi-Fiのアンテナ本数が少ないようであれば、Home Spot Cubeでは役不足かもしれません。
本体サイズが小さいので、当然アンテナが小さく、広い範囲をフォローすることは難しいと思われます。

書込番号:14764005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/04 22:34(1年以上前)

優しい回答ありがとうございます。

書込番号:14764075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/05 23:38(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます。

書込番号:14768953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング