『絵文字パレット』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『絵文字パレット』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 絵文字パレット

2012/06/12 14:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 mochocoさん
クチコミ投稿数:5件

先日初めてのスマホとしてこちらを購入しました。
電池の持ちを良くするためにと思いタスクマネージャーでいろいろと無効にしてしまい、その中に絵文字のパレットがあったようで絵文字が機能しなくなってしまいました。
有効に切り替えたいのですが設定のどこを見ればいいのかわからず。

くだらない質問ですみませんが、お力添えしていただけたら幸いです。

書込番号:14672240

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/12 15:30(1年以上前)

タスクマネージャーってアプリでしょうか?
それでしたら、そのアプリをアンインストールすればいいと思いますけど

書込番号:14672362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rasa0001さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/12 15:37(1年以上前)

タスクマネージャーにて、機能を終了ではなく、有効・無効で無効にしたのですか?
単純に終了であれば、再起動すれば良いだけなのですか・・・

タスクマネージャーは危険です。
タスクマネージャーで機能を殺しても電池の持ちは微妙だと思いますよ。
意味も無くバックグラウンドで動いてるアプリなんてそうないと思います。
1日中、音楽やゲームをしたら流石に・・・ですが、この機種、通常使用でも、かなり持つ方だと思います。
それよりも、充電バッテリーを持ち歩いた方が自分は良いと思っています。
表に出ている機能だけで、ON・OFFした方が良いですよ。

メールの機能も殺していませんか?

書込番号:14672385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 マイページ☆ 

2012/06/12 15:53(1年以上前)

どうもこんにちは。

「タスクマネージャー」

「アプリケーションの管理」
と置き換えて考えてみました。

つまり、絵文字の呼び出しアプリを無効にしてしまったため、メール文作成画面で絵文字が出ない…

という事でしょうか?合ってますか?


僕自体それは試した事がない(絵文字アプリを無効にした事が無い)ので、ちょっと的外れな回答をしたら申し訳ないのですが…


設定 → アプリケーションの中に

「D絵文字プロバイダ」

というアプリがあります。これが無効になっていないかどうかチェックしてみてください。

絵文字関連はそれしか見つけられなかったので、これで直れば良いのですが…

書込番号:14672424

ナイスクチコミ!2


スレ主 mochocoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/12 15:55(1年以上前)


ホワイト04さん
お返事ありがとうございます。
アンインストールしようと試みましたが、プリセットみたいでダメでした。
またいろいろいじってみます。
素早く対応していただきありがとうございました。

rasa0001さん
お返事ありがとうございます。
絵文字〜と書いてあったものを無効にしてしまいました。

むやみにタスクを消したりしないほうがいいんですね。
まだ買ったばかりなのにタスクの3分の2を既に使用してるみたいで
不安になってしまいました。
通常がどんなものか分からないので、とりあえず軽くしようとやってみたんですが、
いけなかったんですね。
教えていただいてありがとうございます。


書込番号:14672427

ナイスクチコミ!1


スレ主 mochocoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/12 16:04(1年以上前)


-hayabusa-さん
こんにちは。返信ありがとうございます。
-hayabusa-さんのおっしゃっていることに間違いありません。

いま設定から入って探してみたんですが、無効にしてしまったアプリを
発見しました。
無効になっていたので、有効にしてメール文面に絵文字を使ったところ、
正常起動しました!
本当にありがとうございます。
とても助かりました。

皆さんに迅速な返信をいただけてうれしかったです。
またこの子のことで困ったときには相談させていただくかと思います。
どうもありがとうございました!

書込番号:14672458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 マイページ☆ 

2012/06/12 17:07(1年以上前)

mochocoさま、戻りましたか!それは良かったです^^

あてずっぽうですが上手くいって良かったです(笑)


こういう用途でカカクコムのクチコミが生きるのは大歓迎なのですが、巷で囁かれているような「ステマ.com」にならない事を祈るばかりですね…

有効利用しているユーザーをどうか大事にしてほしいもんです。

書込番号:14672646

ナイスクチコミ!2


スレ主 mochocoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/12 17:32(1年以上前)


本当に-hayabusa-さんや皆さんの的確な指示のおかげで
あんなに悩んでいた問題が解決できたので、こちらに投稿してよかったです。

私みたいな初心者に親身になって答えてくださる方たち・場所はなかなかないので、
大切にしていきたいです。




書込番号:14672706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/12 18:39(1年以上前)

データ停止、いわゆる凍結は知識ある人しかしないほうがいいと思います
自分はそれで付属イヤホンのリモコンが使えなくなり修理一歩手前までいきました
停止してもそこまで恩恵ないので普通に使うのが一番かと思います

書込番号:14672925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/06/13 00:42(1年以上前)

ちなみに、無効にしたアプリは、通常の状態ではアプリケーション→全ての欄の一番したにまとめられています。

私はソーシャル系アプリ等を凍結して使っています。

普通に無効にすると、一覧から消えたように見えてびっくりしますよね。

書込番号:14674554

ナイスクチコミ!0


スレ主 mochocoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/14 11:44(1年以上前)


ホワイト04さん
こんにちは。返信遅くなりすみません。
私がやってしまったのは凍結というんですね。
まるで知識がないのに、いじるのは怖いですね。
データ停止でイヤホンまで正常機能しない場合があるとは。
知らぬ間にやってしまいそうなので、気をつけないと。
教えてくださりありがとうございます。
実体験まで載せていただいてためになりました!

すぽっとあうとさん
返信おそくなりすみません。
なるほど!何も知らずに無効にしてしまったアプリたちが探しやすくなってるんですね。
あんなにたくさんアプリが入っているのを知りませんでした。
いけどもいけども探してるものが見つからず・・
一番下と思えば探しやすいですね。
この掲示板で慣れないスマホが少しずつ便利な子に変わっていくのがうれしいです!
いろいろと教えてくださりありがとうございます。





書込番号:14679284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング