『データの移動』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データの移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

データの移動

2012/06/18 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 bienjeuさん
クチコミ投稿数:3件

シロウトなため、すみませんが教えてください。
ユーザーメモリのデータをSDカードに移動するにはどうしたらいいのでしょう?

書込番号:14697364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/18 22:57(1年以上前)

アプリではなくファイルですか?
ファイルならファイルマネージャとかのアプリを使って可能ですが、不慣れならパソコンでやったほうがいいと思います。

アプリの移動ならMove to SDとかのアプリで簡単にできます。

書込番号:14697413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/06/18 22:57(1年以上前)

アストロファイルマネージャーなどのファイル管理アプリで移動すればよろしいかと思います。
なお、内部メモリのフォルダは“/mnt/sdcard”
microSDカードのフォルダは“/mnt/sdcard/ext_sd”または“/mnt/sdcard2”になるようです。

【アストロファイルマネージャー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.metago.astro&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5tZXRhZ28uYXN0cm8iXQ..

書込番号:14697420

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/18 22:59(1年以上前)

移動するとシステムに影響するファイルがあるのはパソコンと一緒なので、気を付けてください。

書込番号:14697430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/19 02:29(1年以上前)

こちらの画像の一番上にあるのがSDカード内データです
ファイルマネージャーなどのアプリでは一番最初の画面がここからになってると思います
http://i.imgur.com/cDsxG.png

書込番号:14698126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 マイページ☆ 

2012/06/19 09:08(1年以上前)

どうもこんにちは。

「ユーザーメモリのデータを移動」
というだけでもこんなにも多くの方法がある事に驚いてらっしゃると思います。


なので、まず整理しましょう!

「ユーザーメモリのデータ」
というのは、一体何を指してらっしゃいますか?

例えば、撮影した写真、はたまた動画、mしくはダウンロードしたアプリという考え方も出来ますよね?

また、SDカードに移動したい理由もお願いします。

少しでも容量を増やしたいとか、SDカードに入れて何か他の物で使用したい等…


ここのクチコミは提供された情報が全てですので、素人さんならなおのこと、事細かに状況を記載していただかないと、アドバイスする方もどう言ったら良いか分からなくなってしまいます^^;

なので、上記の2つをもう一度詳しく教えていただけませんか?

そうすると、素晴らしい満足いく回答が得られると思いますよ☆

書込番号:14698619

ナイスクチコミ!1


スレ主 bienjeuさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/20 20:03(1年以上前)

皆様早速の返信ありがとうございます。
本当に「データの移動」だけでこんなにあるのかと
ビックリです。

今回は「カメラで撮った画像データの移動」のことです。
ワケあって、本体を同機種に交換することになりました。
そこで、最初の機械で撮ったデータが「ユーザーメモリ」に
保存されているのですが、これをSDカードに保存して
SDカードごと新しい方の機械に移したいのです。

最初は赤外線通信で送ろうと思ったのですが
何度やっても「データの保存に失敗しました」となってしまい
ほとほと困っています。

とりあえず皆さんから教えていただいた方法でトライして
みようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14704443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 マイページ☆ 

2012/06/20 21:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

最初のロングタップ画面です

2回目のロングタップ画面です

なるほどなるほど。よく理解できました。

つまり、同じHTC Jが2つあって、その2つの間でデータを行き来したいというワケですね。


で、あれば、面倒なSDカードの管理は横に置いておいて、このようなやり方はどうでしょう?
古い機種を「旧」、新しい機種を「新」、SDカードを「SD」と書きますね。

Dropboxという最初からインストールされているアプリを使います。

では、まず旧にSDカードとSIMカードを差して旧を使える状態にしておいて下さい。

その後、インストールされてある「ギャラリー」というアプリを選択します。

次に、「すべての写真」で移動したい写真を探して下さい。
(もしここでその写真が見当たらない場合は、本体/SDカードに写真が入ってないという事です)

探したら、その写真をロングタップ。出てくるメニューで「共有」を選びます。

方法の中のDropboxを選び、アップロード先がDropboxになっている事を確認し、アップロードを選択して下さい。

アップロードが終わりましたら、SIMカードとSDカードを新に差し、今度はDropboxアプリを起動。

その中の先ほどの写真を探し、同じようにロングタップした上で「エクスポート」を選択。

保存先を「SDカードへ保存」にして選択すれば、そのままSDカードに保存されます。

そうしてから新の方でギャラリーを開いてみれば、写真が探せるはずです。


いろいろな方法がありますが、この方法だとわざわざ難解なSDカードの中を探る事はありませんので、とっつきやすいと思います^^

ただ、Dropboxが使用できるようにしておかなければいけませんが^^;

また分からない事があれば何なりと書き込みしていただければ、もっとわかりやすい方法でご教授いただける方が大勢いらっしゃいますから力になってくれる事でしょう。

がんばってくださいね☆

書込番号:14704926

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bienjeuさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/22 02:02(1年以上前)

Dropboxを使って何とかSDカードに移動できました。
みなさん本当に丁寧なご回答ありがとうございます。
助かりました。

これでauに本体を送り返せます。。。

書込番号:14709917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング