『HTCJの文字を打つ時ワンテンポ遅れるんです。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTCJの文字を打つ時ワンテンポ遅れるんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

ギャラクシーS 2のデモ機をやって見たのですが文字を打つ時サクサクなんだけどHTCJ はワンテンポ遅れる感じなんですがこれは事実なんですか?スマートフォン初心者なんでよろしくお願いします。

書込番号:14702886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/20 11:24(1年以上前)

店頭で自分で確認するか、YouTubeで確認してみてください

書込番号:14702937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/20 11:40(1年以上前)

ATOK使う。

書込番号:14702978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/20 12:13(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:14703074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/20 12:13(1年以上前)

回答ありがとうございます。

書込番号:14703076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/20 13:12(1年以上前)

サクサク度で言うならデフォルトのIMEのほうがATOKよりサクサクだと思いますけど
どちらを選んでもワンテンポ遅れることはないですね

書込番号:14703265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ninja-ZXさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/20 13:15(1年以上前)

どうもこんにちは。

文字入力が遅いという事なのですが、ことデモ機に至っては半信半疑で臨まれる方がよろしいかと思います。

スレ主様が初心者という事で以下の内容でお話いたしますが、デモ機は千差万別のユーザーが文字通り「弄繰り回している」機体になりますので、バックグラウンドで動いているアプリがあったり、ネット接続が不安定になっていたり、SIMカードが無く一部機能が使用制限かかっていたり…と、とにかくその場のその機種毎に状態がバラバラなのがデフォルトです。


そんな中で動作を一律に判断できる基準を作れるような玄人さんでもない限り、一瞥で判断するものではないのかな?というのが僕の主観的な意見となります。


また、機体の動作が速い、遅い…という個人の「主観」で左右されるような感想をここで不特定多数に聞いたとしても、おそらく納得できる回答は得られないのではないでしょうか?


印象として「遅かった」としても、実際にまっさらの状態で手元に新品があるとして、デモ機よりも格段に速い…というケースはよくある事だと思いますし、一番良いのは周りにいるユーザーの方に少し触らせてもらうのがよろしいのかとも思います。


とにかく、この場で個人の主観で左右される感想を聞いたとしても、それを重要な判断基準にはせず、やはり信用できる機体を以ってスレ主様の主観で、判断されるのが確実かと思います。


参考にしていただければ幸いです。

書込番号:14703277

ナイスクチコミ!0


ninja-ZXさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/20 13:30(1年以上前)

肝心の個人の主観を書き忘れました!

ギャラクシーS 2は過去所有していましたが、僕のHTC Jはそれと比べても不満は無いほど文字入力は快適です。

ただ、ギャラクシーの方は常時メモリが300MBを越える状態で管理できていたのが、HTC Jはせいぜい200MB程度です。

アンドロイド4.0でそれだけのメモリでも最適に動くようになっているのだと思いますが、参考にして下さい!

書込番号:14703314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/20 15:44(1年以上前)

設定でキー入力時のバイブをOFFにすると気にならないようになります。iphone 3GSから買い増ししましたが、私も最初気になってました。

書込番号:14703650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/20 15:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。

書込番号:14703690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


IMA-RONさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/20 20:19(1年以上前)

当方、購入後約2週間ですが、EZWEBメールになると少しもたつき感を感じます。
もちろん、ATOKを入れているのですが…。
気持ち、ワンテンポ遅れる様な感覚です。

でも、IS04に比べれば天と地の差。
他の動きがあまりにさくさくなので、それと比較して感覚的に遅く感じられるのかも。
デモ機で是非ご確認ください。

書込番号:14704494

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/20 20:33(1年以上前)

回答ありがとうございます

書込番号:14704561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/06/20 22:03(1年以上前)

私も同じ悩みをもっていました。
IS03よりもひっかかりが大きい気がします。
再起動してもあまり変化はありません。
ATOK にするとだいぶん改善されます。
ただ絵文字が打てなくなるのでどっちをとるかで悩んでいます。

書込番号:14705015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/20 22:28(1年以上前)

IS03とは大きさが違うからではないでしょうか。
iWnn IME使用ですが、キーボードの大きさを92%にして使っています。

IS03+ATOKよりはもたつくこともなく、個人的にはATOKより iWnn IMEのほうが若干賢く使いやすいと思います。
よって、ATOKはインストールしただけになってます。



書込番号:14705159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/06/23 16:04(1年以上前)

キーサイズを小さくしたら一瞬ましになったように思いましたが結局元に戻りました。
同じタイミングで再起動したからかもしれません。
使っているうちに2、3文字打つと約1秒程度フリーズするような感じです。

書込番号:14715622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/04 20:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。

書込番号:14763320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/04 21:03(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

書込番号:14763479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング