『EVO 3Dから機種変したかたはいらっしゃいますか』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『EVO 3Dから機種変したかたはいらっしゃいますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:16件

現在EVO 3Dですが、Jに興味があります
興味の理由は、お財布使えるの一点です
しかし、お財布以外に機種特有の不都合、3Dと比較しての使用感の違いも知りたい次第です
ご回答に対する礼が遅くなるかもしれませんが、ご経験者の方、よろしくお願いします(念のため、スペック論は不要です)

書込番号:14754975

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/02 22:50(1年以上前)

皆無です。

不具合と言われていた物も、現状では(ショップで通電テストの際に初期化されます)不具合とは言えないですよ。

書込番号:14755174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/07/02 23:08(1年以上前)

セイジA1さん

ご返答ありがとうございます
現状では発売から1ヶ月過ぎたと思いますが、
手にするときには(好みは別として)問題なく使用できるということですね

書込番号:14755285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/02 23:28(1年以上前)

そうだと思います。

事実、今だにAU側からアップ・デートが無いですから。

書込番号:14755400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/07/02 23:36(1年以上前)

3Dより明らかに軽いです。
ただ持ちやすさは3D のほうがよかったと思います。
まあなれてしまえばどちらもそんなに大差ないと思います。
Jも3D もトラブルなく快調です。

書込番号:14755458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/07/03 00:22(1年以上前)

ドキンガンさん

ご返答ありがとうございます
重さについては意識していなかったので、今度確認してみます
そんなに違うものなのですか(もし、気にならないと書き込みをしても許して)
服装によっていろいろなポケットに入れるのですが、重さより大きさと操作性が気になっていたと、今更ドキンガンさんの書き込みを読んで気づいた次第です
ごめんなさい

書込番号:14755670

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/03 00:47(1年以上前)

リブートが5回、電源落ちが1回起きました。
何も操作していないのに2回リブートしています。
その内の2回はバッテリー再セットしないとダメでした。
1回は立ち上がるもエラー多発でまともに使えるようにするのに苦労しました。

カメラのフラッシュに不具合があります。

まともに使えるときは快適です。

書込番号:14755763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/03 00:50(1年以上前)

皆無だから皆無と書いて何故いけないのでしょう。
個々の使用状況の違いがありますが、何等問題無く使用出来ているのですから皆無なんですよ。

スレ主の求めているのは使用感の快適性と当初言われていた不具合に関してと思って書き込みましたが、何か問題でもあるのでしょうか?

書込番号:14755767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2012/07/03 01:01(1年以上前)

SKICAPさん

それはEVO WIMAX(ISW11HT)なみですか?
ISW11HTは妹が持っていますが(リセットは時たまあったようです)、バッテリー再セットが必要ない程度らしいです
今更13で起きていれば(数字は意味がない?ならごめんなさい)、もっと話題になっているかと思うのですが
私の情報範囲では聞かない情報なので驚いていますが
周りでもよく耳にする情報でしょうか

書込番号:14755802

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/03 01:05(1年以上前)

おサイフの不具合については、ご存知かもしれませんが初期化が正式な回避策とはHTCは言っていません(サイトに明示)。
現在検証中のようです。

書込番号:14755812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/03 01:09(1年以上前)

リブートや電源落ちは他のスレにも出ています。
俺は現在切り分けするための再現待ちです。
IS03の時よりはずっと少ないので、そのためか今のところは我慢できてます。

書込番号:14755820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/03 01:19(1年以上前)

ああ、ごめんなさい。
ISW13HTの話です。

比較してなくISW13HT限定のレスがあったので、俺もISW13HT限定の話でした。

書込番号:14755845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/03 01:30(1年以上前)

こんなところで争いはやめましょう

12HTより良くなった点
お財布、ワンセグ、赤外線搭載
指への追従性向上
サクサク
カメラ画質、シャッター、起動速度向上
一般的に受け入れやすいデザイン
薄くて軽くなった
通話音質向上
通常SIM搭載
Android4.0
付属イヤホンつけて、beats起動させての音楽再生の音質向上
内部ストレージが約10GB
GPSの感度抜群
バッテリーのもちが向上、個人的には同じ使い方して20%以上は違ってます


悪くなった点
メニューキー排除
裏蓋開けにくい

すいません、今のところこれぐらいしか思いつかないです

書込番号:14755873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2012/07/03 01:39(1年以上前)

SKICAPさん

ISW12Hとの比較ではなくISW13HTの情報ですね
承知
あと、お財布不都合ははじめて知りました
そのおかげで、いろいろ貶しつつ誉める、誉めつつ貶す、
あおりって奴がいるのが分かりました
高度になると誉めつつ更に誉めるとかあるんでしょうね
感謝です

書込番号:14755894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/03 01:40(1年以上前)

先程の追加ですが画面のほうはこちらのほうが発色いいので個人的には12HTより綺麗に見えます
これは好みになりますので、店頭で確認するのがいいと思います

書込番号:14755895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/03 01:55(1年以上前)

おサイフの件はレビューや過去スレにも多く出てますので、まずはレビューと過去スレを参考になされは、もっと情報が集められると思いますよ。

書込番号:14755924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/07/03 01:57(1年以上前)

ホワイト04さん

ありがとうございます
失礼ながら、更に印象を教えて欲しいのですが、
バッテリー持ちの違いの理由はどの様に考えますか
例えば、端末性能であるかOS自体であるのか、そのような判断は出来ますでしょうか?
また、メニューキー排除なる用語が判らないのですが、
説明をお願いできますでしょうか

書込番号:14755928

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/03 09:17(1年以上前)

マイシンザンさん

私は3Dではなく無印EVOからの機種変更で&スマホには詳しくないのですが‥、少しでも閲覧者様が参考になればとの思いで投稿させていただきます。

妻(赤)私(黒)一緒に機種変更しました。妻も私もネット閲覧、mail、通話、テザリング、ゲーム少々程度の軽い?使用ですが、掲示板に報告されているような不都合は一切ありません。ヌルヌルサクサクで快適で再起動も一度もありません。

不具合ではありませんが妻の方が画面が少々青みがかっていたのでショップに見せたところ交換してくれました。
不都合ではありませんが現在はWiMAX回線ではmail添付画のダウンロードができないのが不便かなと‥。


※閲覧者の皆様へ 以上は私的な感想で話しています。間違ったことを書いてるかもしれません‥。ツッコミの投稿はお控えなるようお願いします。
掲示板を見て、自分自身の考えで判断すれば良いと思います。おかしいんじゃない?と思われたらスルーすればよいじゃないでしょうか…。

書込番号:14756558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


雨竜さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/03 09:47(1年以上前)

おさいふ機能のついて・・・
6月24日にhtc-jを購入しましたが、オサイフ機能にて日々下記使用中!

○毎日(土日以外)の通勤定期として・・・山手線利用・・・引っかかったこと無し!
○クイックペイ・・・セブンイレブンでのお買い物問題無し!
○ビックカメラポイント・・・OK!
○ヤマダ電機・・・OK!
○ヨドバシ・・・OK!

全て私、人柱が実際に経験している内容ですから・・・今買うなら、おさいふについては安心して頂いて問題無いと思いますよ。

書込番号:14756628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/03 10:03(1年以上前)

バッテリーのもちが違うのは、12HTに比べバッテリー容量が若干増えたのと、有機Elのペンタイル画面にしたのも関係してくると思います
メニューキーというのは12HTに下のタッチキーの中にあった、サブメニューなどを呼び出すキーのことです
この機種はそのキーがないので、Android4.0に対応していないアプリは一番下に仮想メニューバーを表示して、そこからアプリメニューを呼び出すことができます
対応しているアプリはアプリ内の右上あたりに、漢字の三に似たメニューキーがわりのものが表示されています

12HTなどにあったメニューキーはアプリのショートカットにも使え、長押しで検索や、画面縦横切替など好みのものショートカットを割り当てることができたので、これが使いたいが為にメニューキーを重視する人も少なくないです

書込番号:14756672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 Atelier Nii 

2012/07/03 10:56(1年以上前)

荒れているけど無視して。

> マイシンザンさん
EVO 3DとJの両方持ちです。

他の人も書いていますが、メニューキーが無くなった事が一番戸惑うかもしれません。
あと、EVO 3Dの時と比較すると液晶部分とキーのタッチセンサー部分が近くなったので、入力時に誤ってキーにふれてしまう事があります。
自分の場合は、フルキーで文字入力するので確定時にキーが反応してしまう事がしばしば…。
あとは、Android 2.3からAndroid 4.0になったので結構使い勝手の面で結構変わっていますが、まあ慣れでしょう。
バッテリーの持ちは、EVO 3Dより持っていると思います。
ここは、CPU自体がSnapdragonのEVO 3Dの第三世代から第四世代に変わっている事もあると思います。
チップ自体が省電力化しているので、高負荷時でのバッテリー消費も減っている様に感じます。
ただ、WiMAXの消費電力の多さは大して変わっていないかな。

他では、玩具レベルだったカメラが実用レベルに上がった事かな。
撮影までのスピードも上がって使いやすくなりました。

ちなみに自分のEVO 3Dはアプリでシングルコアとしてしか認識しない問題に気が付いてauに調査依頼中です。

書込番号:14756830

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2012/07/03 22:18(1年以上前)

遅くなりました

JFEさん
メールについては、使用している方ならではの情報ですね
ありがとうございました

雨竜さん
お財布は一部で不評ですが、やはり便利ですよね
ガラケー時代に利用していたので、早いとこもう一度使えるようになりたいです
ありがとうございました

ホワイト04さん Nisizakaさん
いろいろお答え頂きありがとうございます
店頭で確認するに当たり、予め情報が得られて有難いです助かります
ありがとうございました

書込番号:14759497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング