『充電について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 充電について

2012/07/04 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 au戦隊さん
クチコミ投稿数:290件

質問させて下さい。
昨日ケーブルを差しても全く充電せず、色々試して全くダメでダメ元で電池パックを抜き差ししたら、それ以降正常に充電するようになりました。
今充電出来ているならそんなに気にする必要ありませんか?
ショップで見てもらった方がいいですか?
よろしくお願いします。

書込番号:14761397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/07/04 10:54(1年以上前)

頻繁に発生しなければそのままで良いのではないでしょうか。

ショップに行っても、現象再現しないなら「アプリのせいかも、初期化して様子見てくれ」で終わりそうですし。

書込番号:14761434

ナイスクチコミ!2


スレ主 au戦隊さん
クチコミ投稿数:290件

2012/07/04 12:56(1年以上前)

頻発するようならショップに持って行こうと思います。

書込番号:14761808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/04 13:41(1年以上前)

この機種は充電がシビアな機種なので、できたらHTC純正かau純正の充電器をご使用下さい。
市販品でもいいですが、100円均一とかの充電器は使用しない方がいいです。

書込番号:14761963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 au戦隊さん
クチコミ投稿数:290件

2012/07/04 15:02(1年以上前)

使用しているのはau純正の充電器と前機種「Xperia acro」付属のmicro USBケーブルです。

書込番号:14762179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/04 18:07(1年以上前)

充電端子へUSBコードを接続した際にバッテリーアイコンが充電中に変わらない場合、以下を確認してみてください。

[設定]-[電源管理]

ここにバッテリーの状態が表示されますが、バッテリーアイコンが充電中に変わらないときはここが「放電中」となっています。
ISW13HTがバッテリーの寿命を少しでも延命させるよう頑張っているので、故障故障言わずに暖かく見守ってあげましょう。

書込番号:14762693

ナイスクチコミ!1


スレ主 au戦隊さん
クチコミ投稿数:290件

2012/07/04 19:01(1年以上前)

つまり僕の状態は放電中だったという事ですか?

書込番号:14762912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/04 19:44(1年以上前)

既にバッテリーを抜き差しして症状が改善している状況で、その時の状況が『放電中』だったか否かは残念ながら私にはわかりません。
ただ、バッテリーの状況は設定メニューから把握出来るので、次回同様の症状が発生した場合は故障かどうか判断出来ると思います。

書込番号:14763094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 au戦隊さん
クチコミ投稿数:290件

2012/07/04 19:47(1年以上前)

わかりました。もしまた同じ症状が出たら確認しようと思います。

書込番号:14763109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/04 22:56(1年以上前)

余談ですが、自宅での充電は私も純正品を使っていますが、車で充電する際は市販のシガライターソケットと100円ショップで入手したUSBケーブルで問題なく充電出来ています。
ただ、USBケーブルによっては充電時間に相違が出ますのでご注意下さい。

書込番号:14764224

ナイスクチコミ!0


スレ主 au戦隊さん
クチコミ投稿数:290件

2012/07/05 09:00(1年以上前)

また同じ症状が出てしまいました。
これで2日連続です。

書込番号:14765462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/05 09:49(1年以上前)

私も妻もAU純正ACアダプター+IS03 付属品変換ケーブルで充電していますが、600mAなので充電時間はかかりますが不具合は皆無です。

会社では無印EVO付属品(1000mA)を使用していますが不具合はないです。

過去スレを見ると充電トラブルが報告されています。
充電器なのか本体なのか、またはアプリ?なのか分かりませんが、HTC J(au)が認めている共通アダプター03を使用して様子をみたらいかがでしょうか?

書込番号:14765582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/05 09:54(1年以上前)

ショップに持って行くのなら、auが唯一対応と言っている共通ACアダプタ03を購入•使用してからの話になると思います。

書込番号:14765598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 au戦隊さん
クチコミ投稿数:290件

2012/07/05 12:41(1年以上前)

共通アダプタを使っても充電しないんですが……
どうも再起動や電源オフをした後に起こっているようです。

書込番号:14766109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/05 13:53(1年以上前)

au戦隊さん

「使用しているのはau純正の充電器と前機種「X peria acro」付属のmicro USBケーブルです」‥と言っていますよね?

共通ACアダプター03はau純正充電器とは違いますよ??

共通アダプター03も持っているということですか??

書込番号:14766372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 au戦隊さん
クチコミ投稿数:290件

2012/07/05 15:12(1年以上前)

言葉足らずでした。
持ってる人に借りて充電してみたんです。

書込番号:14766585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/05 19:06(1年以上前)

『充電されていない』と判断したのは、どこを見てそう思ったのでしょうか?

1 充電時に点灯するはずのお知らせLEDが点灯しない
2 画面右上のバッテリーアイコンが稲妻マークにならない
3 充電してもバッテリー残量が増えない
4 その他

書込番号:14767383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/05 19:15(1年以上前)

充電出来ない状態で共通ACアダプタ03を使用しても充電出来ないってことでしょうか。
共通ACアダプタ03を使用している時に充電出来なくなる現象(再起動とか電源落ちとかがきっかけ)が出たってことでしょうか。

前者であれは充電出来るようになってから共通ACアダプタ03を使用し続けて様子見。
後者であれば本体に何らかの問題がありそうです。

書込番号:14767421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 au戦隊さん
クチコミ投稿数:290件

2012/07/05 19:25(1年以上前)

taroちゃんべさ
1〜3すべて当てはまる状態です。

SKICAPさん
前者を試してみます。

先ほどショップで聞いたら、この機種のこの現象の報告が上がってるらしく、近々アップデートがあると思いますと言われました。

書込番号:14767464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/05 19:52(1年以上前)

情報ありがとうございます。
充電絡みのトラブルはこの他でも上がってますし、アップデートで直ればいいですね。

ついでに細かい不具合も修正されるとよいのですが。

書込番号:14767579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング