『テザリング機能使用時の問題?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリング機能使用時の問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリング機能使用時の問題?

2012/07/20 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 Hayato@NEXさん
クチコミ投稿数:73件 HTC J ISW13HT auの満足度5

1週間前に、MNPにてこの端末を購入し、今のところおおむね快適に使用しています。
私は個人的にノートPCからのこの端末のテザリング機能を使用して、インターネット接続をすることが多いのですが
普通に使えるときは使えるのですが、なんだかおかしな挙動をするときが見受けられています。

現時点で私の端末で確認しているのは以下の2点

なお、テザリング機能を使用している場所はをWiMAXの電波が入らない環境のため、3Gからのテザリング機能でのインターネット接続です。これが今回の問題と因果関係があるのかは不明ですが、一応前提条件として述べておきます。

(1)PCから端末への無線LAN接続は確立されるがインターネットに接続できない(ことが結構ある)

端末自体からインターネットサイトの閲覧ができるので3Gの電波が立っていないわけではないのに
ノートPCからのインターネットサイトへの接続が出来ません。
その状態に陥ったときにipod touchからもHTCJに接続してネット接続を試みましたが同様に出来ませんでした。

何度か無線LANの切断、接続処理を繰り返すと急にネットが見れるようになります。
これが再接続処理による改善なのか、時間経過による改善なのか見極められていないので
いざこの状態に陥ったときの効果的な対処法が分かっていません。


(2)テザリングON設定したのに自動でOFFに切り替わる

私はウィジェットを使用してテザリングの設定のON/OFFをしていますが
テザリングONに設定したのに、端末見てると勝手にOFFになり、
更に勝手にOFF設定にしていたWi-fiがONに切り替わります。

最初、私が無意識に触ったかな?っと思ってたのですが、あまりに多発するのでそうではなさそうです。
全く画面にタッチしてないのにウィジェットが勝手に切り替わる瞬間も確認しました。
その後、ウィジェットを使用せずに設定画面からテザリング機能を設定しても同じ問題の発生を確認しました。


同じような状況を経験している人はいないでしょうか?
(2)に関しては私の端末では多発するし、明確に肉眼でその瞬間が分かるので一度auに持っていこうかと思うのですが
それを見せたところで、「はぁ〜、そうですね・・・で?」で終わりそう。

まずはこのような状態が端末固有問題なのか、他にも経験している方がいるのか知りたくて書き込みさせていただきました。
有識者の方、返信いただければ幸いです。

書込番号:14831323

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/20 12:21(1年以上前)

Hayato@NEXさん

(1)の件は分かりませんが、(2)の件ですがWi-Fiテザリング設定の詳細設定にある電源を「常にON」にされてますか?

書込番号:14831529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hayato@NEXさん
クチコミ投稿数:73件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/20 14:06(1年以上前)

>JFEさん

返信ありがとうございます。
私の端末の設定は現在「10分間の無作動状態で無効にする」を設定しています。

この設定をしているので10分間通信がなければOFFになるのは理解できるのですが

テザリング設定をONにした

さてノートPCでアクセスポイントを探索しよ〜

あれ、見つからない

なぜか見なおしたらテザリングOFFになっている。

この間、30秒くらいのものです。
これくらい即時に設定が切り替わっちゃうんです。
つけっぱなしも危惧してこの設定にしてたのですが「常にON」でしばらく運用してみることにします。

書込番号:14831893

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/20 14:35(1年以上前)

なるほど…、それでは電源の問題じゃなさそうですね。

スレ外れますがお許し下さい。
私もテザリングで不具合?なことがありスレを立てていますが未解決なことがあります。

私はHTC JでiPadにWi-Fiテザリングしています。
接続時に3Gからじゃないと接続できない(検出もされない)できないのです。接続後はWiMAXにしても切断されることなくテザリングできています。
妻のHTC Jはどちらの回線からでもOKなのです。SSIDも個別に設定し各種設定も同じにしてあります。

書込番号:14831966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


asskyotoさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 HTC J ISW13HT auの満足度4

2012/07/31 09:52(1年以上前)

 ぼくは、wimaxでつなげますが、やっぱり30M ADSLよりかなり遅く、skypeでは、こちらの音声が途切れるらしいです。やっぱりADSLの代わりには、無理があるようです。

書込番号:14878410

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/31 10:54(1年以上前)

asskyotoさん

私はiPadにWi-FiテザリングしていますがYouTubeを見る時にたまに止まる時がありますが、ネット閲覧など快適に使用できていてモバイルルーターとしては上々と満足しています。

しかし私のHTC Jは先に記載したとおりWiMAX回線からのWi-Fiテザリング接続ができないことがあります。
最近になって分かってきたのですが、再起動させてからWiMAXをONにしてテザリングONにすると始めの一回目は繋がるようになりました。二回目はほぼダメです…。
3Gからならまったく問題ないし、妻のHTC Jはどちらの回線からでも問題ないので、私のHTC Jの不具合のようです。

スレ主様、スレから外れた話しをお許し下さい。スレ主様の不具合は解決されましたでしょうか?

書込番号:14878592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hayato@NEXさん
クチコミ投稿数:73件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/31 11:39(1年以上前)

JFEさん

気にかけていただきありがとうございます。
不具合の状態は継続しておりますが、致命的な問題ではない上にショップに確認してもらった上、預かり修理とかになって自分の手から離れる方が個人的には嫌なので
現在は継続して使っている次第です。

他にコメントしていただける方もいないですし、端末固有の問題なのかもしれないですね。

書込番号:14878715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/11/06 19:00(1年以上前)

もう時間が経って居ますが、他の方の参考になるかも知れないので返信しておきます

HtcEVO Wimax で同じ状態でした
テザリングが切れる原因の可能性が2点あります

1:
タスクキラーによってデザリングアプリが止めれている
可能性は低いと思いますが一応

2:
私はこちらで治りました
auマーケットが勝手にwifiに接続しようとして排他的なデザリングが停止していました
auマーケットのアップデートを削除して必要な時だけアップデートするようにしてから一度も止まりません

悩んでいる方はお試しください

書込番号:15303741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/02/06 00:52(1年以上前)

直りました(^^♪

書込番号:15723614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング