『温度上昇』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『温度上昇』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 温度上昇

2012/07/24 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 釜入れさん
クチコミ投稿数:3件

ブラウジングのみの使用で、なかなかなの高温になりました。

バッテリーMIXで45度

今まではそれほど上昇しなかったのですが…

やはり気温の上昇が原因なのか、、、

書込番号:14849620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/07/24 09:48(1年以上前)

高温になったことでなにか問題が生じたんですか?
使用不可になったとか、充電できなくなったとか。
高温になっただけだとしたら、なんで「悪」なんですか?

書込番号:14849646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/07/24 09:59(1年以上前)

50℃越えると、赤ランプが点滅しますよ。
45℃までは行っても50℃越えるまでは滅多にいかないので、優秀な方だと思います。

書込番号:14849683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/24 10:06(1年以上前)

スレ主さんは「悪」と言ってないと思いますが?

今までより温度が上がり、大丈夫なのかな??と思われたのでしょう。

PCや充電器などもけっこう熱くなり大丈夫かな??と心配になる時があります(iPad3の充電器‥けっこう熱くなります)

私のHTC Jは40℃以上(充電+テザリング時)はないですが、外温やバックグランドの状況にもよると思いますが、同じ操作をしていても温かい時も温かくならない時もあり‥、どのような時に熱を発するのかな??と思う時があります。

書込番号:14849715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/07/24 10:27(1年以上前)

タイトルに悪をつけてることに対しての話しでしょう

書込番号:14849798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/24 10:44(1年以上前)

Ryota12228さん

なるほど、そういうことですか!失礼しました。

書込番号:14849848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 釜入れさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/24 12:07(1年以上前)

ジャンル分けとして良い話ではないと思ったので。

書込番号:14850096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/24 12:30(1年以上前)

それなら「他」でいいのですよ、ご新規さん。

書込番号:14850182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/24 12:37(1年以上前)

釜入れさん

それなら私も うみねこさんと同じ意見になります。
熱く(45℃)になり不具合が発生したのですか?なぜ「悪」なのか分かりません。

熱くなり不安で心配になられたのでしょう?電気製品ですので熱は発します。

書込番号:14850210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/24 22:41(1年以上前)

僕のは一時間くらいブラウジングしても40度超えたことはないですね
wifi off
gps on
wimax on
です

書込番号:14852464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/24 22:57(1年以上前)

俺は40度超えは頻繁にあります。
今もです。GPSやWi-Fiはオフです。
50度超えも確認できただけで3回あります。
しかし今はそれでも大きな不都合なく使えてるので気にしてません。

書込番号:14852552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/25 08:48(1年以上前)

PCサーバーだと35℃を超えると熱暴走したりしますから、電子機器の50℃というと何となく心配ですね。もちろんカーナビなどはもっと高温下でおそらくスマホより長期間使われるケースが多いと思うので、設計温度がどの程度かによりますね。
ちょっと心配なのは、50℃でも数分で低温やけどしますので、発熱時には皮膚に直接当たらないように気をつけた方がいいとは思います。

書込番号:14853871

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/25 11:15(1年以上前)

35度で熱暴走するよーなものはサーバーとは言えません。
どこの温度なのか不明ですが。

50度と言っても側の温度じゃないから無問題です。

書込番号:14854288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/27 22:05(1年以上前)

> PCサーバーだと35℃を超えると熱暴走したりしますから、

サーバーは何十台も扱ってきましたが、35℃で熱暴走するのは見たこと無いですね。
CPUの適正温度はモノによって違いますが、50-60℃は適正な範囲で、70-80℃くらいでも暴走することはあまりありません。
ただしそれは冷却ファンのあるマシンのお話であって、スマホのように能動的に排熱できないものは、安全マージンを多めに取っているので、50℃で赤ランプを灯す仕様にしているんしょうね。

> 50℃でも数分で低温やけどしますので、

これも嘘ですね。
低温火傷(低温熱傷)の定義は「40−50℃程度のものに長時間接触し続けることによって発症する症状」です。
数分で発症するものは、普通の火傷(熱傷)といいます。

書込番号:14864681

ナイスクチコミ!3


亀ノ丞さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/30 02:32(1年以上前)

50℃ですと、2〜3分で低温やけど状態になります。
アプリで計測する内部温度と表面温度とでは、差があると思いますが、十分注意して使用された方がいいと思いますよ。

書込番号:14997549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/30 09:26(1年以上前)

>50℃ですと、2〜3分で低温やけど状態になります。

ならないと思いますが?

多少は赤くなったりはするかもしれませんが「低温やけど」と言える状態ではないかと思います。

書込番号:14998148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亀ノ丞さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/30 09:56(1年以上前)

スマホの様に軽く持つような持ち方で、時々持ち替えたりしていれば、実際に低温やけどの状態にはならないかもしれませんが、50°Cのものを2〜3分密着させていれば、低温やけどの状態になります。
甘く見ないほうがいいです。「低温やけど」で検索されてみてください。

書込番号:14998250

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/30 10:09(1年以上前)

甘くはみていませんよ。

私が言いたいのは「低温やけど」の定義です。
50℃を2〜3分じゃ「低温やけど」とは言えないと思います。


※「検索して下さい」って失礼な言い方と思いますよ。

書込番号:14998297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亀ノ丞さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/30 10:17(1年以上前)

私が言っても信頼性ないので、信頼性のあるところで「定義」をお調べになったほうが良いかと思いまして。
お気を悪くされたのであれば、大変失礼致しました。

書込番号:14998331

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/30 10:34(1年以上前)

どこのページに「50℃、2〜3分で低温やけどになる」と書いてありますか?か書いてあるページ(URL)を教えて下さい。

私は仕事上、熱傷に関しては多少の知識はありましたので、そうなの?と思いましたのでもちろん検索はしましたよ。



書込番号:14998390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亀ノ丞さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/30 11:06(1年以上前)

どこといわれても「低温やけど 50°C」で調べたら、どのページでも50°Cでは2〜3分で発症と
書いてありますよ。

書込番号:14998501

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/30 11:56(1年以上前)

あたりまえですよ、ググれば「低温やけど 50℃」各種書き込みは出ますよ。アナタ様の書き込みもね‥。

私が言っているのは有識者、専門家など信頼できるページの話しですよ。

話しがかみ合わないし、スレ外ですし、もうやめましょうこの件は。

書込番号:14998650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/08/30 14:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/08/30 14:57(1年以上前)

一応書いておくか。
低温やけどの裂傷時間については医学的な根拠ではなく、製品の安全基準の話です。
以上、収束でお願いします。

書込番号:14999224

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/30 15:20(1年以上前)

すぽっとあうとさん

情報をありがとうございます。
仕事上でも確かなことが必要でしたので色々と調べていたところです。

医学的に根拠はないが、50℃でも2〜3分でも諸条件により低温やけどになる可能性があるということですね 。

言葉の誤だったと思います。
「発症する」と「発症する可能性」では大きく違います。

ありがとうございました。

書込番号:14999294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 釜入れさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/04 00:51(1年以上前)

ご新規さん。

ってところに・・

まぁ良いんですけどね(笑)

書込番号:15019445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング