『WiMAX回線でなくモバイルルータを活用する方法について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiMAX回線でなくモバイルルータを活用する方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 はかまさん
クチコミ投稿数:41件

はじめまして、この機種を活用されている方に質問があります。

端末のみをご活用の方には、おかしな質問かと思われますが、
以下のような使い方をされている方がいればコメント頂ければと思います。
ちなみに、現在ドコモ端末を使っていて、乗り換えを検討しています。

該当するユーザはおそらく以下のような方
・この端末とモバイルルータの両方を保有
・3G、WiMAXのパケット代金を節約するためにモバイルルータ側の回線でネット接続

その@
・WiMAX回線をOFFにしてる状態でも、モバイルルータの回線でメールを受信できますか?
・WiMAX回線を勝手に接続され、膨大なパケット代金が課金されたりしませんか?
防止する策はありますか?

そのA
・皆さんが行っている、3G、WiMAX回線からのパケット代金を節約するアイデアを教えて下さい。
(通話は3Gでしますが。。。)

端末を実際に使っている方の貴重なご意見をお願いいたします。


書込番号:14954172

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/19 10:32(1年以上前)

とくに問題ありません。そうした使い方をする人も多くいます。
WiFiのみの環境でも、メールの送受信は可能です。裏技でCメールに転送するようにしておけば、WiFiのない環境でも、メールが来たことだけは分かります。

まず、+WiMAXは明示的に自分でオンにしなければ、通信は発生しません。注意すべきは、むしろ3Gデータ通信の方です。
基本は、設定でデータ通信をオフにしておくことです。データ通信がオフでも通話は可能です。
次に、アップデートはWiFiのみで行うようにしておけば、なにがあっても極端に大量のデータ通信が発生することはありません。
さらにデータ通信を明示的にブロックする「シュパっと」を入れておけば、万が一何らかの原因で勝手に3G通信がオンになっても、通信自体をブロックします。逆に緊急時などにオンにすることもできます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ruma.freesoft.Garapa3gToggle&hl=ja
その上で、念には念を入れて、3G Watch Dogのような、各種パケット通信の監視ソフトを入れておき、パケット通信が発生したときにはすぐにわかるようにしておきます。標準機能でもある程度は可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.rgruet.android.g3watchdog&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm5ldC5yZ3J1ZXQuYW5kcm9pZC5nM3dhdGNoZG9nIl0.
これだけやっておけば、まあ大丈夫でしょう。

なお、毎月割1260円を受けるためには、最低でもダブル定額(2100円)が必要です。この場合、実質は840円ですから、ダブル定額ライト(1050円)より安く、ダブル定額スーパーライト(380円)との差もわずかです。最初に毎月割の対象外のコースを選ぶと、後から再適用することはできませんから、少なくとも契約時はISフラットかダブル定額を選んでおくことをお勧めします。

書込番号:14954445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/08/19 16:04(1年以上前)

この端末ではメール着信は通信状態を確保しないとムリなんですかね?

他の端末では通信状態OFFでもメール着信があれば知らせてくれますよ。
逆に知らせてくればい端末に出会ったことがありません。

私はダブル定額で3Gは常時OFFでしか運用してませんがEメール送信だけは3Gを使う必要がある
ため送信時には内容を書いてから3GをONして送信してます。それでも頻度が高いなら通信費も
かかるのでダブル定額にする意味がないですが私の場合はまず追加料金になることはないです。

併用しているのはWiMAXルータです。問題となるのはその起動時間ですね。急いているときは
使い勝手がいいとは言えませんからその場合は3Gに頼るしかないですね。しかしいわゆる
パケ死にはおきませんからたとえ3Gを多用してもISフラットより500円ほど高くなることを
納得しさえすれば気にする必要はないと私はわりきっていますね。

書込番号:14955568

ナイスクチコミ!0


スレ主 はかまさん
クチコミ投稿数:41件

2012/08/23 00:29(1年以上前)

おふたりさんコメントありがとうございます。

私が心配した点は問題なさそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:14969629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング