『wimaxが知らぬ間にonになります+入力時のバイブ音について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wimaxが知らぬ間にonになります+入力時のバイブ音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:28件

家族の者が初スマホでこれに機種変しました(レッド)

自分はシャープのを使っているので、手探りで教えているのですが、wimaxが知らぬ間にonになります、もう何回もです、気付く度にoffにするのですが、勝手にonになってます!購入店で聞いても「そんなことは有り得ないし、聞かない話しですね」と言われました「ただ可能性としてアプリによってはそういう設定になっている時には自動的なる可能性はあります」と言われましたが、イマイチ意味が解りません…勝手に曖昧にonになるものなんでしょうか?そんなに速度変わらないのに勝手にonになって525円もぼられたら堪らないです!

あと、文字入力時にいちいち反応するバイブ音ですが、最初に設定で消したのですが、たまたま元に戻そうとしても、何故か?もうバイブ音は鳴らなくなりました、これも購入店で聞いてメーカーにも問い合わせた様ですが、結局「解らない」で終わりました…電源を入れ直してもダメでした、これも同じ様な方いますでしょうか?何故か?解る方居ましたらよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:14981717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/26 04:25(1年以上前)

入力時の、バイブについてですが、
設定は、どこでされたでしょうか?
入力方法の設定でのバイブでしょうか、システムのタッチバイブでしょうか?

書込番号:14981741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/08/26 04:43(1年以上前)

WiMAXの件については、とりあえず、HTCホームにある、WiMAXのウィジェットを長押しして、削除へポイッと捨ててみてください。
気づかずに触れてしまっているのかもしれませんし。
その後、設定からWiMAXがOFFになっていることを確認してください。

例えば、スイッチ系のウィジェットには、再起動すると勝手に通信の設定を変更するものがあります。
デフォルトではない、インストールされたアプリの中に、通信の設定を変更する物が無いかを確認してください。

>バイブの件
分かりませんが、入力時のバイブ機能を使わないのなら、気にしなくて良いのでは?

とりあえず、この方法を試してみてください。
→「設定」→「アプリケーション」を選択
→「すべて」のタブを選択
→一覧から「iWnn IME」を選択
→「強制停止」を押す
→ポップアップ「強制停止しますか?」に「OK」を応答。
→「データを消去」を押す。
→ポップアップ「アプリのデータを削除しますか?」に「OK」を応答。

その後
→「設定」→「言語とキーボード」を選択
→「iWnn IME」を選択
→「iWnn IME 設定」にて、
 チェックの付いている項目を全て、外し→付け直しを行う。
 バイブ機能のチェックが元々外れていた場合には、
 チェックをつける→外す→つけるを行う。

バイブ機能が回復するか確認してください。

※ただし、この方法を取った場合、登録した辞書や学習した変換候補などが消えてしまうでしょう。

書込番号:14981748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/08/27 02:10(1年以上前)


早速のご返信感謝いたしますm(__)m

設定からサウンドのところでだと思います、何もしてないのにしばらくしたらまたバイブ音が鳴るようになってたらしく、そのうちメールを入力してたら何か変な画面が出てそれがバイブ音に関してのもの?だったらしく、それで成すがまま?にやったらバイブ音がしなくなったと言っています、これに関しては自分が直接見てないもので…。

でもショップに行っても解らないと言われたら手詰まりで…初心者な説明しか出来ませんが、何か解りましたらまたのご返信よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:14985696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/08/27 02:22(1年以上前)

早速のご返信有難うございますm(__)m

Wimaxの件はボクもそう思ってましてウィジェットは削除しました

7月に機種変したのですが、7月中は頻繁にonになってましたが、今月は大丈夫そうです

最初はスマートパスでアプリをたくさん取ったので、やはりアプリが関係してるのでしょうか、ゲーム系のアプリが怪しいと思ってます、ゲームをplayすると自動的にonになるのでしょうか…?


入力時バイブ音については、確かにこのままでなら大丈夫です(笑)でもスマホは予想外のトラブルに見舞われるので…やはり気にはなって、しかもショップに行っても解らないと言われたら余計気になるし、そんなこと有り得るのかと…とりあえずは様子を見てみます、詳細なアドバイス感謝いたしますm(__)m

書込番号:14985727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/08/27 03:13(1年以上前)

WiMAXのウィジェットを削除して今のところ大丈夫であれば、問題無いと思います。
「ダウンロードしたアプリケーションが設定を変更しているかもしれない」というのは、ショップ側が提示した可能性であるので、気にしなくて良いです。
というか、私が確認してくださいと書きながら、確認方法を書いていませんでしたね。すいませんでした。

次の方法で、ダウンロードしたアプリケーションが、WiMAXの通信設定を変更する可能性があるか、確認することができます。

「設定」→「アプリケーション」を開く
「ダウンロード」のタブにある一覧が、インストールしたアプリケーションの全てです。

この一覧から、アプリ情報を一つずつ開いて内容を確認します。

アプリ名を選択し、アプリ情報を開くと、一番下に、「許可」という項目があります。
「すべて表示」を押して、全ての許可項目を表示させてください。

この中に、「システムツール」と題された項目があって、かつ、「システムツール」の内容に、「WiMAXの状態を変更」という内容が有れば、そのアプリケーションは、WiMAXの通信設定を変更する可能性があります。

アプリケーションのタブの「すべて」の中に、「WiMAX Widget」という名で、WiMAXのウィジェットがありますので、
そちらのアプリ情報から、同様にWiMAXの設定変更の許可について情報が有りますから、参考にしてください。


入力時のバイブレーションは、iWnnを使用しているなら、iWnnの設定からしか変更できません。
設定→サウンドのバイブを変更しても、入力時のバイブには関係ありません。

先にも書いたとおり、
「設定」→「言語とキーボード」からiWnnを選択するか、
或いは、入力時には通知領域に「入力方法の選択」が出ているので、それを選択し、
入力方法の設定を押すと、同様に設定変更をすることが出来ます。

iWnn IME 設定に「キー操作バイブ」という項目があるのでチェックが入っているか確認してください。
入っていなければ、入力時のバイブレーションはされません。

書込番号:14985795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/08/29 03:24(1年以上前)


詳細に有難うございます!m(__)m

お詳しいですね、勉強になります!確認してみます

本当に解りやすく、丁寧なアドバイス感謝します、また何かあると思いますので(笑)その際もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:14993401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング