『時計のウィジェットサイズの変更と天気(地方)設定』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『時計のウィジェットサイズの変更と天気(地方)設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 千代COCOさん
クチコミ投稿数:37件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

購入して1週間がもうそろそろ過ぎようとしているのですが、今一つ分かりません。


@画面下の方に「ペラペラめくれる時計と天気」のサイズなんですが、変更はできないのでしょうか?ペラペラするのは自分的にそんなに悪くないと思っているのですが、サイズでか過ぎだなって・・・。
もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。

Aそのウィジェット(?)の下ら辺に天気が出ていると思うんですが、都道府県単位でないと画面に設定は出来ないのでしょうか?「〇〇府」のままで、都市名になってくれないのですが。どうやったらなってくれるんでしょうか?
こちらも、ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。

書込番号:15046928

ナイスクチコミ!2


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/09/10 18:02(1年以上前)

当機種は所有してないのですが、以前からHTCのウィジットデザインを見る限り「beautifulWigets」がベースだなと思ってたんですが、天気をタップして出てきた画面にWeatherやclockのスキン設定や天気の設定があるのではないでしょうか?
天気は取得先次第ですが、市レベルで設定できると思います

ウィジットのサイズはウィジットで固定されている筈なので、ウィジットを一旦削除してウィジット貼付の時に、種類を選択出来ると思います。

デフォルト画像から推測すると、標準はSmallerHomeWeatherかSuperClock4×1ではないでしょうか?
2×1とかサイズが選べるのではないかと思いますので試してください

書込番号:15047149

ナイスクチコミ!2


スレ主 千代COCOさん
クチコミ投稿数:37件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/10 19:51(1年以上前)

早速の回答有難うございました。
天気の都市設定、一応できました(^-^)


時計&天気のサイズは今3×2になっていました。
我儘を言うと、時計&天気の両方がいっぺんに出ているのが良かったので、
別々に表示するのは避けたかったのです(汗)
サイズを色々見ると、アナログ時計で1×1はあっても、天気の1×1はなくてショボイのしかないし(;_;)

取りあえず、天気の都市設定だけし直して、サイズは今迄通りに戻しました。

書込番号:15047567

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/10 23:39(1年以上前)

千代COCOさん

質問された意味が間違っていたらすみません。
HTC Jのデフォルトのホームにある時刻&天気のウィジェットのことですよね?

ホーム画面の空いている所をロングタップすると、すべてのウィジェットが出まして、その中に大小の時計&天気のウィジェットがありますよ。

それと下の方に...との説明がありましたが、ウィジェットをロングタップすれば空きスペースに移動できますよ。

書込番号:15048903

ナイスクチコミ!0


スレ主 千代COCOさん
クチコミ投稿数:37件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/11 23:43(1年以上前)

回答有難うございます☆

ご指摘いただいた方法でこないだやったんですが、3×2よりもう一回り小さいのが欲しかったんですがなくて・・・。

4×1は「空きスペースがありません」と、拒否られました(汗)

書込番号:15052993

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/12 00:27(1年以上前)

3×2ってデフォルトの透過時計ですよね?

それが入っていて、それより小さい4×1天気時計が入らないのですか??

3×2透過時計を削除してますか???

書込番号:15053194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/12 00:52(1年以上前)

追伸

基本的なことなので話しませんでしたが‥、ホームに入るように各種ウィジェットを整理して4×1天気時計が入るスペースを作らないと入りませんよ。自動で配列されるわけではないですよ。

書込番号:15053266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/09/12 09:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

私の端末のホーム

スキンを標準にしてみました

>スレ主様
JFEさんのおっしゃっているとおり、現行の3×2のウィジットを削除して4×1を配置できるスペースを確保する必要があります。
(各ウィジット&アイコンはロングタップで移動削除可能です)

ちなみに私は別機種でBeautifulWigetsアプリを使っていますが。時計の4×1ではなくSmallerHomeWeather(サイズは4×1)を使っています。
写真は私のホーム画面で一番上1列がSmallerHomeWeatherウィジット、2列目にBattery1×1があります。

書込番号:15054049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/12 10:09(1年以上前)

AS-sin5さん

横スレすみませんが質問させて下さい。

私も分かりやすいようにとスクリーンショットを載せようとしたのですが「JPEG画像のみ可能」とエラーになってしまいます。
価格comには他の画像は載せたことありますが、スクリーンショットは初でした。
どのようにしたらよいのか教えていただけますか。

書込番号:15054139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 千代COCOさん
クチコミ投稿数:37件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/12 10:36(1年以上前)

JFEさん、AS-Sinさん、おはようございます。
回答有難うございました☆

削除もやってたんですが・・・うっかりしてました。配列し直すの忘れてました(≫_≪)
恥ずかしい〜〜〜〜〜っ!!

今、4×1にしてみました。しばらくこれでいきます☆

書込番号:15054195

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/12 10:59(1年以上前)

JPEGに変換するならPicSayがオススメです。
フリー版があります。
俺は有料版を購入しましたが、画像を扱うには最高です。

書込番号:15054256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/12 11:31(1年以上前)

SKICAPさん

変換が必要なんですか> <
さっそく入れました!ありがとうございます^ ^

スレ主さん

思いどおりにできて良かったです^ ^
私も上記を質問する程度‥詳しくありません。恥ずかしいなんてことないですよ^ ^

書込番号:15054331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界&#8265; 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング