『最高スマホ』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最高スマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

最高スマホ

2012/09/22 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 3G回線さん
クチコミ投稿数:7件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2週間使ったので再レビューします
デザインはとても気に入っています
シンプルが1番
レスポンスは期待どおり最高です
スマホの中ではトップクラスだと思います
音楽の音質は素晴らしい
音楽プレイヤーとして十分使えます
一番びっくりしたのはバッテリーのもちです
もう…
最高!
文句なしです。1日は普通にもちます
このスマホは最高です
オススメします

書込番号:15105366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/22 22:21(1年以上前)

音楽の件以外は、同感です。
音楽は、壊れやすいイヤホンに難ありです。
音楽を楽しむなら、iPhone5の方がいいと思います。

書込番号:15106136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/22 23:24(1年以上前)

付属ヘッドフォンを使わず市販のものを使うとどれだけ音が違いますか?
私はワンセグは使うことはないし音質にさほど差がないのなら別売りのヘッドフォンを使いますね。
このように付属のものが壊れやすいと連呼されているようなので。
そのようなスレも散見しますからちょっと心配ですね。

iPhone5はそうそうすぐには入手できないでしょうからiPhoneなら4Sになってしまいますよ。
5が落ち着くのは年末商戦をにらんでいると思いますからその前あたりがいいんでしょうね。
また同じく他のメーカーもそれに合わせるでしょう。とくにHTCは国内メーカの体たらくと
異なりきちんとリリースしてきそうな印象がありますね。
LTE対応は必須としてどのように化けるかが興味をそそりますね。

付属ヘッドフォンとはそんなに高性能なものなんですかね?所有者に是非お聞きしたい点ですね。
某ライターもこれが特徴とか言っていましたし。しかしヘッドフォンくらいは選択可能にして
くれてもよかった気がします。買うと1万円程度するから付属するのを悩んだなんてHTCは言っていた
ようですからね。

ところで音楽再生程度でバッテリは一日しか持たないのですか?ご存知の通り最近の音楽プレーヤーは
さほど電池は食わずに長時間再生が可能で私もスマホで音楽を4〜5時間聴いてもバッテリが
ほとんど減らなってなくて拍子抜けした経験があります。
恐らく別の操作を含めて一日なんだと思いますが・・・

書込番号:15106496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/23 00:50(1年以上前)

このイヤホンの価値はわからないですが、個人的にはその他数万のイヤホンと音質変わらない気がしました
同じ音質ならわざわざ高いお金出して他イヤホンを買う必要ないと思います
このイヤホンで満足してる人は、是非、他数万円のイヤホンも試聴してみてください
違いわかる人はそういないと思います
このイヤホンはコードが絡みやすかったり長過ぎたりたまにボタン効かなくなるとか片方だけしか聴けなくなるときとかありますが、再起動したら直りましたし、何よりハンズフリー代わりになるのがいいです
付属イヤホンにしては充分なレベルだと思います

書込番号:15106983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/23 00:58(1年以上前)

イアホンが壊れやすいというのは、凄くネガティブな意見だと思います。
大抵の高級イアホンのケーブルは断線しやすいという意見が目立ちます。
エティもSHUREも、よく断線しやすいと言われます。
ですが、その主原因はユーザーの扱いの悪さにあります。
そういう私もよく断線させるのですが。
高音質のオーディオを使いたくても、断線が怖いということでしたら、ケーブル交換(リケーブル)出来るイアホンをお薦めしますよ。
私は随分前からリケーブル可能な、UltimateEarsのイアホンを使っています。
最近は簡単にリケーブルできるイアホンが増えたので探してみると良いですよ。


本機のイアホンは1万円程度だと言うことですが、その通り、一万円(弱)程度の音質です。
Beatsの音の作りは、どの製品をとっても同じ性格なのですが、
1万円程度のイアホンでは、Beatsが目指している音を再現するのには役不足で、多くの人がこのイアホンの音に納得しないのはそこが原因かもしれません。
BeatsProというヘッドホンなんかは、本当に格好の良い音がするんですよ?

本機自体の音質は、アップルより確実に良いです。言い切ります。
ですが、アップルはAUX OUTがあるので、外部に良いアンプを付ければ、本機の音質を軽く凌駕します。その程度の音質です。
バッテリーも、Androidの自由なネットワークアクセスを許容するという仕様上、iPhoneに比べ消費電力が高いです。
無線をOFFして音楽専用にすればそこそ保つでしょうけれど。
Android搭載の携帯オーディオも増えてきていますし、同じようにはバッテリーは保つと思います。態々試していませんが。

まぁ音楽を楽しみたいのなら、本機やiPhoneなんか使わず、軽くてバッテリの持ちも良くて、高音質な専用プレイヤーを使うべきでしょうけれどね。
私も態々本機で音楽を聴くという使い方はしていません。

長くなっちゃいましたが、一意見までに。

書込番号:15107024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/23 01:47(1年以上前)

私は長いこと、と言ってももう5年以上になりますか、オーディオテクニカの1,980円ほどで
購入したインナータイプのヘッドフォンを愛用しています。
電車内や飛行機内、高速バス内で使いますが耳栓代わりにちょうどよいのです。
ついでに音楽をかければよい子守唄状態ですし聴く気になればそれなりに聞こえればよいという
考えの持ち主です。乗り物内でいくら音質を追求しても意味がないと考えています。
逆にインナータイプだからこそ外部の音を軽減させて私は快適に過ごせます。
出先の特に外国のホテルでは外がうるさい場合が多かったりと予測不能な場合も役立ちます。

このように実用重視も兼ねていますね。

そして私はコード長が50cmと短いものを使用しています。以前には付属しているコードは1mか
それ以上がほとんどで扱いにくいことこの上なく、その改善のために購入した背景があります。
そしてそれが功を奏したのか断線などにはあったことはなく絶好調?です。

妙にコードが長いのは断線のもとですね。いくら途中に操作キーやハンズフリー機能があっても
どうかな〜と感じているところです。あまり便利に感じたことがないのでした。
これも人によりけりですね。

書込番号:15107178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/23 04:11(1年以上前)

イヤホンとヘッドホンを比べるのもどうかと思いますけど…

書込番号:15107375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/23 09:30(1年以上前)

何度かレスしてるんで詳細は省きますが、3000円と8000円で購入したイヤホンより音質は劣ります。
所詮オマケのイヤホンって感じですね。

書込番号:15108077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/09/23 17:11(1年以上前)

SKYCAPさんと同感です。

付属のヘッドホンより良い音質のヘッドホンは1万円以下で数多くあると思います。

自宅用としてEtymotic Research ER-4S、HTC Jとともに普段使いとしてPHILIPS SHE9501を持ち歩いています。

付属のヘッドホンはひどくはないですが、音質はまぁ付属品だから、程度だと思います。耳に押し込む度合いによって、特に低音が大きく変化するのが弱点かと。

ただ、上記のヘッドホンと付属のヘッドホンでワンセグの受信具合を比べたところ、明らかに付属のヘッドホンの方が安定してワンセグを見ることができました。

ずっしり重い付属のヘッドホンは、アンテナとしての機能も考えてのことなのでしょうか?

iPhoneとHTC Jの聴き比べはしてませんが、iPodと比べるとiPodの方が加工され過ぎてない自然な感じですが、HTC Jはなんか楽しく聴かせようとする演出が感じられて、私は好きだし、iPodの音楽データはJに移行して、1台で音楽も楽しんでいます。

書込番号:15110061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/23 20:06(1年以上前)

数多くのイヤホン教えてもらえないでしょうか?
ヨドバシで数万円のイヤホンいくつも試してもこのイヤホンと大差ないようにしか聞こえないんですが、どのイヤホンがこれより音質優れていて、はっきり違いがわかるのでしょうか?

書込番号:15110844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/23 20:59(1年以上前)

>イヤホンとヘッドホンを
いや、イヤホンとヘッドホンが同じ設計思想で作られているから音の作りに問題があるという話をしているんですよ?

書込番号:15111128

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/23 22:00(1年以上前)

音感も知識もない人を相手にしても無駄だと思います。

書込番号:15111523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング