『Wi-Fi リンク速度』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi リンク速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi リンク速度

2012/09/23 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

ISW13HTをWi-Fiにより家庭内の無線アクセスポイントに接続しているのですが、
2.4GHzでも5GHzでもどちらもリンク速度が最大でも65Mbpsしか出ません。
パソコンを使用すると、2.4GHzでも5GHzでも300Mbpsで接続できる無線環境です。

ISW13HTのWi-Fiの詳細設定で"Wi-Fi高速モード"はONにしてあります。
その他に設定すべき項目はあるでしょうか。
仕様では802.11n対応なので、少なくとも150Mbps程度は出ると思うのですが・・・。

書込番号:15111545

ナイスクチコミ!1


返信する
SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/24 00:38(1年以上前)

パソコンであっても、300Mbps出る人を初めて知った。

書込番号:15112521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/24 07:08(1年以上前)

65Mでも出れば十分でしょ。スマホなんだし。
300理論上で出るとしても、家のインターネットの環境は200M対応ですか?それとも1G?

100Mまで対応のケーブルでモデムとルーター繋げばその時点で100ですし、すべての環境整えないと…
整えたとしてもそんなもんだと思いますよ。

書込番号:15113085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

2012/09/24 07:49(1年以上前)

> くわっど6600さん
有線接続のPCで70Mbps程度のスループットが出ていますので、それを生かそうとすると
無線区間のリンク速度は150Mbps程度は欲しいなとは思いますが、
今回お尋ねしている意図はそういう実用上(スループット)の話ではなく、
うちのISW13HTの固有のハードウェアの不具合があるのかどうか、私の設定方法に
問題があるのかどうか、またはISW13HTの仕様なのか、ということを検証したいということです。

書込番号:15113162

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/24 07:53(1年以上前)

検証はとうやりましたか。
一般的なFTP使ってのファイル転送ですか。

書込番号:15113175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

2012/09/24 08:00(1年以上前)

> SKICAPさん
そういうスループットの話ではなく、あくまでもWi-Fiのリンク速度です。
接続中のWi-Fiのプロパティを表示させると「リンク速度」と表示される値のことです。

書込番号:15113195

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/24 09:00(1年以上前)

それに何かの意味があるのでしょうか

書込番号:15113338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/24 10:55(1年以上前)

ちなみにnで接続されてるくらいは認識していると思いますが。。

書込番号:15113683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/24 12:43(1年以上前)

おっしゃりたいことは理解できましたので、
こちらのリンク先で参考にしてください。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14956645/

書込番号:15114060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

2012/09/24 23:50(1年以上前)

SKICAPさん

> それに何かの意味があるのでしょうか
必要性がない人にとっては意味がないでしょうし、私には意味があります。
そんな議論をあなたとはしたくありません。

> ちなみにnで接続されてるくらいは認識していると思いますが。。
そんなことは十分承知しています。
一口に11nと言っても多数のスペックがあるので、htc jに搭載されているWi-Fiの
実際のスペックが知りたいのです。

書込番号:15117000

ナイスクチコミ!0


スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

2012/09/24 23:59(1年以上前)

くわっど6600さん

情報ありがとうございます。
多くのスマホの機種で65Mbpsか72Mbpsぐらいがリンク速度の上限なのですね。
そうすると、おそらくHTC Jでもその程度のスペックなのでしょう。。

書込番号:15117037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング