『検索・・・』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『検索・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 検索・・・

2012/11/10 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 BabyBearさん
クチコミ投稿数:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

いつもお世話になっております。

最近度々発生し、気になっているのでお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい(T-T)


ブラウザ使用で
今までですと、検索バーに検索したい事柄を入力し、キーボードの『実行』を押すと検索し始めていたのですが

ここ2日、毎回と言っていいほど検索されません。

『実行』を押しても反応しないでキーボードが消えるだけです。

なので検索バー横の『検索』をタップし検索していましたが、今日に限っては『検索』すら反応しません。

他のニュース等は反応します。

一度再起動かけると直りますが・・・面倒です↓

何か設定があるのでしょうか。。


※初心者で、初歩的な質問ですみません。。宜しくお願いします。

書込番号:15322269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/10 22:21(1年以上前)

検索の履歴やキャッシュ、メモリーが溜まっているのでは。
定期的に履歴やキャッシュとメモリーを削除すれば良いのではないでしょうか。

簡単履歴削除器(日本語)(https://play.google.com/store/apps/details?id=bazinga.historyclean)
YAMC free(https://play.google.com/store/apps/details?id=lovetere.yamc)
(他にも色々ありますが、私が使っている物です)

こういったアプリを使って定期的(週一位)に削除する事がお勧めかな。

書込番号:15322624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BabyBearさん
クチコミ投稿数:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/10 23:20(1年以上前)

セイジA1さん

ありがとうございます。

本体購入が8日でキャッシュに関しては“スマホ最適化のたしなみ”というアプリを使用していました。

1日に1回キャッシュクリアしていました。

セイジA1さんの教えてくださった“簡単履歴削除器”が分かりやすそうなので使用してみます。

8日に購入してから使用し、今日で3日目となり、この状態ですが、クリアは週1ペースで良いのでしょうか。

続けての質問で申し訳ないのですが、キーボードの反応が1テンポほど遅れているのも、そのせいなのでしょうか。。

書込番号:15322954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/11 00:12(1年以上前)

キャッシュを頻繁に削除されていたのなら、検索履歴が原因と思われます。
「簡単履歴削除器」で検索履歴を就寝前(週一で心配なら)に削除すれば大丈夫じゃないですかね(Google検索設定の「検索履歴を残す」のチェックを外すのも)。

>キーボードの反応が1テンポほど遅れている
これは日本語対応があまり良くない海外製スマフォだからだと思います。
今後の改善に期待するか、他の(反応が比較的早くて、使いやすい)日本語入力アプリを使うしかないですね(私が使っているアプリ↓)。
[Google 日本語入力](https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.japanese&feature=related_apps#?t=W10.)から、[Simeji(日本語入力キーボード)](https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adamrocker.android.input.simeji)に変更。
これらは代表的な物ですから使い勝手の良い物を捜して下さい。

書込番号:15323226

ナイスクチコミ!0


スレ主 BabyBearさん
クチコミ投稿数:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/11 00:49(1年以上前)

セイジA1さん

ありがとうございます。

検索履歴ですね(^_^)
やってみて、様子を見てみます。

キーボードの遅れですが【Google 日本語入力】をインストールし、今、使っていますが快適です(*゚∀゚)

【simeji】もゆっくり触ってみようと思います。

親切、ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:15323372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/11 21:52(1年以上前)

私の場合はGoogle日本語入力が使った中では一番反応がよかったです。
simejiはATOKとならんで反応が遅かったです。
使う環境によって異なるのでしょうか?

書込番号:15327662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/12 13:40(1年以上前)

>使う環境によって異なるのでしょうか

レスポンスはGoogleの方が良いんですが、私の個人的な使い勝手の良さで使っています。

書込番号:15330278

ナイスクチコミ!1


スレ主 BabyBearさん
クチコミ投稿数:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/12 14:48(1年以上前)

ドキンガンさん

私もsimejiを触ってみました。
ドキンガンさんと同じく反応がいまいちと感じたので
セイジA1さんの教えてくださった、google日本語入力に落ち着きました。
何をもって使いやすいと思うか人それぞれですね★




セイジA1さん

simejiを触ってみましたが、反応が良い=使いやすいな私はsimejiは違うようでした。

キーボードのデザインを変えられたり、女心をくすぐる機能があるのに残念(ToT)

書込番号:15330462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング