『ホーム画面に・・・』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホーム画面に・・・

2012/12/24 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:16件
機種不明

スマホ初心者です〜お手柔らかにお願いいたします。

電源ボタンを押して、リングを引いてロックを解除しますよね。
その後ホーム画面が出ますが、その時に下に(画像参照)こんなのが出てくるんです。

そのあと操作してるときは出ないんですが、一番最初だけでるんです。

何か相性の悪いアプリでもあるのかな?今までこんなことなかったし、最近アプリDLしてないんですけど。

たとえば計算機使ってて画面がオフになっても、またつけた時は計算途中の画面が出てきてたのに、これが出てくるようになってからは、消えちゃいます(説明下手でごめんなさい)

必ず一瞬でてくるんです、操作に大きく影響はしませんが・・・正直イラっとします。再起動してもダメでした・・・ヘルプです・・・

書込番号:15523020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 どこブロ 

2012/12/24 13:41(1年以上前)

これ自体を表示させない方法がありますよ。
ちなみにこの黒いメニューボタンですが、HTC Jにはメニューボタンがありません。
しかし、アプリ履歴のボタンをメニューボタンとして使うことができます。
ちょい押しではメニュー、長押しではアプリ履歴といった設定も可能です。
その逆も可能ですよ。

方法ですがこちらをご覧ください。
HTC J Butterflyの記事ですが、HTC Jでも同様にできたはずです。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/20976480.html

書込番号:15523205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/12/24 14:17(1年以上前)

な、なおりました〜!!!ありがとうございます〜!!

設定の問題だったんですね!
なんか知らない間にさわっちゃってたんですね。こういうタップミスがスマホでは多くて困っちゃいます・・・。

本当に助かりました、ありがとうございました^^

書込番号:15523316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 どこブロ 

2012/12/24 14:21(1年以上前)

いや設定を勝手に弄ったんではないですよ。
僕が今紹介したのは、メニューの黒い領域を消してメニューをアプリ履歴のボタンと統合させる方法です。
初期設定はスレ主さんのようにメニューの領域が表示されています。

解決してよかったですね。
またわからないことが出てきたら気軽にご質問ください。

書込番号:15523329

ナイスクチコミ!1


RNZ185さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/27 13:06(1年以上前)

当方も設定したいのですが、設定→ディスプレイとジェスチャーボタンをタップ→その中に[最近使用したアプリケーションボタン]ボタンが有りません。どうしたものでしょう?

書込番号:15535723

ナイスクチコミ!0


hiro!24さん
クチコミ投稿数:16件

2012/12/27 13:46(1年以上前)

RNZ185さん>

osのアップデートはしてますか?
変えられるようになったのは、4.0.4からのはずです。

書込番号:15535839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 どこブロ 

2012/12/27 13:50(1年以上前)

>>当方も設定したいのですが、設定→ディスプレイとジェスチャーボタンをタップ→その中に[最近使用したアプリケーションボタン]ボタンが有りません。どうしたものでしょう?

確かアップデートでこの機能が追加されたので、アップデートしなければ使えませんよ。
設定→バージョン情報→ソフトウェアアップデートを開いていますぐチェックを行なってください。
このアップデートは30分程度かかります。
あと帯域制限のないWiMAXかWi-Fiで行うことをおすすめします。

書込番号:15535856

ナイスクチコミ!1


RNZ185さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/28 00:25(1年以上前)

アップデート後に、[最近使用したアプリケーションボタン]が出現しました!これで設定出来ます。ありがとうございました!

書込番号:15537921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング