『電池持ち』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

電池持ち

2012/12/30 15:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:5件

今isw11scを使っているのですが電池持ちが悪く、とても不満です、そこでこの機種は電池持ちが結構良いという事なのですが、使ってみた感じどうですか?

書込番号:15547493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:19件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/12/30 15:59(1年以上前)

私の場合
通学の一時間Bluetoothで音楽を聴き
学校で2~3時間ほど3G回線を使用
帰りに一時間ほどWiMAXを使用してますが家につくとだいたい2~30%ほどですね、電池持ちと性能でいうならGalaxyNoteUがおすすめですがコスパを考えるならisw13htでしょう。ちなみにButterflyはFullHD機種で使ってみると一日持ちませんでした。qHDという面でコチラは画像は荒いですが電池持ちは良い分類に入るかと思います

書込番号:15547591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/30 16:14(1年以上前)

悪くは感じないですね。

就寝中に充電してメール30〜40通、通勤中にゲーム1時間、通話10分、ネット1〜2時間して16時間後で残り15〜25%ですね。

書込番号:15547636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/30 16:22(1年以上前)

ヤンマー☆さん、こんにちは。

ISW13HTのバッテリの保ちは、使い方によると思いますが、決して悪くはありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=15161729/
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/25/news019.html
上の2つが参考になると思います。

私感ですが、
WiMAXの電波状態が悪いと、20%/時くらいで減ります。
home spot cubeのWifiを使うと、10%/時くらいです。
1日使わなければ、減り方は10%/日くらいです。
テザリングをするとかなり急速に減ります。
私の使い方だと、2日に1回充電すれば大丈夫です。
通常、1日1回充電すれば事足りると思います。

電池の保ちを気にする人のためには、
http://www.mobile-outlet.com/detail.php?product_id=1690
こんなのがあります。Mugen Power バッテリー

書込番号:15547668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/12/31 01:20(1年以上前)

使い方によるとしか言いようがありませんが、この端末は結構素直な印象です。

まず、無用なアプリは起動させないことです。稼動プロセスが大きいアプリが
常時起動していれば消耗は当然ながら速いです。
なので面倒ですが常時起動が不要なものはオンオフをこまめに行えば十分です。
常駐アプリでもほとんど消耗しないものは何も対処せずともよいでしょう。

あとは通信ですね。私は3GやWiMAXは使ってません。よって常時通信による
消耗は皆無です。WiFiはONにしていますがスリープ状態になることもありますし
使わない時はやはりオンオフをすれば消耗防止に貢献します。

このような対策をしても消耗が激しい端末は存在すると思いますが、この端末では
そのようなことはないと思います。ある意味素直と表現したのはそのことです。
当たり前を実行し特に「省電力アプリ搭載」などと謳わずとも十分使える特徴があるように感じています。

逆に私は常時通信が必要な場面ってどんなシチュエーションなのか全くわかりません。
どれだけスマホの画面を見続けるのか?一日中?寝ているときも?
そんなことはないはずです。
私は運用してないので常時3G通信でどの程度バッテリ消耗に貢献?しているかは
わかりませんが色々試してみてもいい端末ですよ。

書込番号:15549872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング