スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
買った時からよくあったのですが、3G回線がつながりにくいことがよくあります。
LINEで返信するとき文章を書いて送信を押すと、送信がされずエラー表示のようになります。送信中は右上にある、3Gと矢印のやつが真っ黒なままです。
また、メールでも送信するときに送信中と表示されたまま送信されず、送信されませんでしたとなります。その場合はいったんスリープにしてまた電源を入れると3Gが復旧されます。
このような現象が起こる方っていますか?
一度初期化はしています。
書込番号:15565538
1点
俺のもしょっちゅうそんな状態になります。
この機種の唯一の弱点は通信がダメなとこです。
他が良いだけにこの欠点が目立ちますが、スマホにとって通信は命なのでどうにかならないもんですかね。
書込番号:15568248 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
たしかに、本機(あるいはHTC全般なのか)は3Gの再接続要求だす間隔が長い気はします。
どうしてもつながりが悪いときには、設定の「モバイルネットワーク」のOFF/ONを繰り返してみてください。
また、本機の電波強度表示は音声側(いわゆるCDMA側)を表示しており、データ通信(いわゆるEV-DO側)の電波強度ではないので注意してください。
色々試したところ、「Network Signal Strength」というアプリは、音声・データ(CDMA、EV-DO)両方の電波強度を見ることが出来るようです。
データ側(EV-DO)の電波が安定して入る場所で通信を試して見てください。
書込番号:15568271
![]()
0点
基本的なことですので既にお試しになられているかもしれませんが、
一度SIMを抜いて再起動後、SIMを入れ直して再起動してみてください。
先日WiMAXも3Gもまったく繋がらなくなったことがありましたが、これで復活しました。
書込番号:15568313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のもなりますね。
電波マークはあるのに、3gマークが消える時あります。
私の場合、毎日3gが途切れます。
正直何か作業をしてる時が困ります…。
なんとかして欲しいですよね。
書込番号:15568375 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
俺も常に3Gマーク途切れてますね。
これは一体どういう状態なんですかねぇ(T_T)
書込番号:15568416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはりみなさんあるようですね。。。
ほかにもたくさん不具合的なのがあり、この機種を選んで今ごろ後悔してます。。。
素直にiphone買っとけばよかったかな
書込番号:15576623
1点
私も、ISW11HTを使っている時に悩まされましたが、
モバイルネットワーク設定→常にONにする
にしたら良くなりました。
HTC J ISW13HTの設定にもあると良いですが。
書込番号:15601884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iphoneでも同じです。データ通信ではなく通話がほとんどできないためauを解約したものです。auはICカード変更、増幅器設置など想定されるすべての対策をしましたが、通話のみつながらない現象は改善せず、やむを得ず端末残額・解約違約金を支払いソフトバンクに変更しました。ソフトバンクに変更してからは通話自体がつながりにくい現象は一度も起きていません。auでは「通信ができるが通話ができない」ことに対しても、「すべてのエリアで通信・通話ができることを保証していない」という規約を盾にユーザー側の負担を強いられますので、今後のモバイル環境はソフトバンク&ドコモの2キャリア間で検討していく予定です。
書込番号:17489988
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/02/18 14:40:29 | |
| 1 | 2018/04/06 8:06:53 | |
| 3 | 2017/10/24 20:34:42 | |
| 3 | 2017/05/07 11:15:01 | |
| 6 | 2017/05/16 20:50:08 | |
| 0 | 2016/02/25 21:29:36 | |
| 5 | 2015/12/03 17:14:38 | |
| 0 | 2015/11/30 19:47:52 | |
| 1 | 2015/11/24 10:53:16 | |
| 3 | 2015/11/18 21:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










