『WiMAXのパケ詰まり?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiMAXのパケ詰まり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

WiMAXのパケ詰まり?

2013/01/25 00:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:499件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

Android4.04でWiMAX電波感度が最高になって、喜んで使ってましたが

ここ最近WiMAX電波表示は最高にも関わらず、サイト等に全く接続出来なくなる時間が多くなりました

機内モードにする電波回復アプリを使用すると、一時的には回復しますが直ぐに繋がらなくなります

このストレスのたまる状況を改善するには、引越しするか、WiMAXルーターを使うか、WiMAXには見切りをつけてLTE機種に変えるしか方法は有りませんか?

同じ様にWiMAXでパケ詰まり状態になってしまう方居ましたら、コメント宜しくお願いします。

書込番号:15666743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2013/01/26 01:49(1年以上前)

ブラウザの履歴やキャッシュ等の削除はされてますか?

書込番号:15671123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/01/26 02:11(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます

履歴、キャッシュ共にangelブラウザーで終了時に削除しています。

書込番号:15671165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2013/01/26 09:58(1年以上前)

そうですか…。
au icカードの抜き差しは試されましたか?
それから電波回復アプリとやらとの相性はいかがですか?

書込番号:15671885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/01/26 16:45(1年以上前)

度々すみません、一昨日にICカード抜いて再起動、ICカード差して再起動をしてますが、改善しませんでした

何故か今日はWiMAXの電波掴みが良くて、電波回復アプリをあまり使わなくても済んでます

もー少し様子を観てみます

色々調べたら、2ちゃん でも、この機種でWiMAXパケ詰まりの事が載ってたんですが、解決法は無いみたいですね…。


書込番号:15673445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/27 09:10(1年以上前)

私も同じ悩みで困っています。
まず、EVOで電波は1〜2本でも速度的には快適だった場所から引越しをしたところ、
電波状況はMAXに改善したのですが、速度は不安定で使い物にならなくなってしまいました。
その後、年末にHTC-Jに機種変更しましたが、改善どころかむしろ悪くなってしまいました。
別の場所ではWiMAX問題なく使えていますから、私の場合は機種よりは場所の問題
(駅前で元回線に対して使用者が多すぎる?)のように感じています。
いずれにしても、3Gの方が早く安定していて、本末転倒状態です。改善をau、UQどちらのも働きかけていますが・・・

書込番号:15676637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/01/27 10:30(1年以上前)

ZZR_hiroさん

コメントありがとうございます

自分もhtcスマホ evo wimaxから3機種続けて使ってますが

代々、色々な所は 進歩を感じ、使いやすいhtc機が好きですが、wimaxに関ては、年々悪くなっています(本体のwimax掴み具合だけでなく、住んでる所の廻りの環境の変化も含めて)

3Gは問題なく使えますが、パケット規制が気になります、アプリ使って3Gの通信量が分かる様にしてますが、容量大きなアプリダウンロードや動画等は、結構簡単に通信量いってしまい、精神衛生的に気持ちの良いものではありません。

困ったものです。

書込番号:15676953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/01/28 09:52(1年以上前)

アップデート後からWiMAXが固まる(パケ詰まり)ことが多くなりました。

固まるとWiMAXをOFF ONすると回復します。

電波状況(つかみ)が原因ではなく、機種固有の不具合かと思っています。

私の場合、上記以外の不都合はなく、テザリングを多用してるのでWiMAXの件が解決したらHTC Jは最高なのですが…。

書込番号:15681833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/01/28 10:01(1年以上前)

JFEさん

コメントありがとうございます

機種固有の不具合は修理に出しても、改善しないのでしょうか?

それとも、元々の仕様?の為、修理に出しても無意味なのですかね?

書込番号:15681858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/01/28 10:19(1年以上前)

JFEさん

度々すみません ISW13HT WiMAX 固まる でググったら、過去スレ発見しました

ガラスが割れて、変わりに届いた機種は、その後もWiMAX不具合なく使えてますか?

書込番号:15681900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/01/28 11:20(1年以上前)

届いた1ヶ月は調子良かったのですが今はダメです。

初期化、SIM抜き刺しなどなど考えられることはやりましたがダメです。

妻もHTC Jですが調子良いです。特に不都合なしです。

なので‥当たりはずれレベルの個体固有の不具合だと考えます。

WiMAXはオマケ的な機能なので?しょうがないのかなと…諦めに入ってます。

書込番号:15682072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/01/28 11:22(1年以上前)

ありがとうございます、参考になりました

書込番号:15682078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング