『赤外線送信について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤外線送信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 赤外線送信について

2013/03/09 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

先日このISW13HTを購入して前の携帯から赤外線で全電話帳(仕事用含む)を移して使用していました。
しかし仕事用携帯を新規に持つことになりISW13HTから仕事用携帯に全電話帳を赤外線で送ろうとしたのですが、全電話帳の送信方法が分からず困っています。
アチコチの掲示板や説明書を見ても見つけられませんでした。
ISW13HT→他への全電話帳の移動方法はあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:15868188

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/03/09 09:51(1年以上前)

こちらで、本機がないので、確認できないのですが、

連絡先で、データのエクスポートを行って、
ファイルマネージャー等のアプリで、そのエクスポートをしたファイルを選択して、
共有メニューから、赤外線送信ができないでしょうか?

書込番号:15868223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2013/03/09 10:15(1年以上前)

メーカーによって違います。
電話帳→メニュー→その他→データ送信(赤外線)→全件
自分のは、こうなります。
似たような感じだと、思いますよ。
こういう事を踏まえて、Googleアカウントを作り、同期で一発です。
Googleだと、間違って、消しても、復元出来ますよ。
電話帳のSDにbackupは、電話帳→その他→インポート・エクスポート→SDにエクスポート→すべてを選択
別の機種にSDを入れ、電話帳→その他→インポート・エクスポート→SDからインポート→アカウントを選択(ここでGoogleを選ぶと、後に同期に仕えます)→backupの電話帳が一つしか無い場合は、実行されます。
複数(フォルダ)ある場合は、選択します。
ホーム画面→設定→アカウントとの同期→Googleをタップ→連絡先にチェックを入れる→Google 同期をON
もちろん、これ以前に、Googleアカウント登録が、必要です。
これをやっておくと、機種の買い増し、機種変、携帯会社変更でも、直ぐ連絡先が、作成出来ます。

書込番号:15868309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/09 10:47(1年以上前)

まいぱさん 返信ありがとうございます
SDに連絡先のバックアップデータを作ったのですが送り方が分からず困ってます。
写真なんかは赤外線送信がすぐ出てくるのですが
ちなみに電話帳を赤外線で送信する項目はあるのですが、一括送信は10件しか送れないと出てきます。700件以上ある電話帳を1個1個チェックいれて送るの作業を70回以上は耐えられなくて、良い方法が無いものかと思い質問しました。

MiEVさん 返信ありがとうございます。
電話帳→メニュー→その他→データ送信(赤外線)→1個1個チェック10件→送信
今確認出来ている方法がこれです。
Googleアカウントで同期させる方法を試してみます。
ありがとうございます。



書込番号:15868423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2013/03/09 12:15(1年以上前)

実機で確認しました。
電話帳→赤外線 を選ぶと、言われるように、最大10件しか送信出来ませんでした。
全件送信がありませんでした。
ちょっと面倒ですね。
そうすると、SDでの方が、簡単だと、思います。

書込番号:15868711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/09 14:23(1年以上前)

MiEVさん わざわざ確認ありがとうございます。
なんとか頑張ってみます。

書込番号:15869134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/09 16:34(1年以上前)

参考まで、ガラケー当時から連絡先(電話帳)のバックアップ/レストアの属性含めた正確性は、文字化けの問題が出なければファイルバックアップの方が上ですので、全転送とかはショップとかの端末転送か全体ファイルバックアップで行った方が確実だと思います。

書込番号:15869602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング