『突然暗い緑色の画面になりブラックアウト充電も出来ない状態に』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然暗い緑色の画面になりブラックアウト充電も出来ない状態に』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:3件

充電が無くなり充電をしながらゲームのアプリで遊んでいた際
少し目を離した後画面を見ると真っ暗な緑色の画面に!
そしてその後すぐに電源が落ちた様な状態になり、充電ランプもつかず
びくともしない状態になってしまいました。

原因や回復方法等少しでも情報を持っている方がおりましたら力をお貸しください!
電池 SIMカードの抜き差しもやってみましたが何も変わりません・・・
一時間程前から何も変わりません

仕事での連絡にも使用している為、このままでは非常に不味いので
何か知っている方がいましたら返信を御願い致します!

書込番号:16032333

ナイスクチコミ!12


返信する
OnlyBMWさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/19 00:20(1年以上前)

電源Off のままで電源ボタンとボリューム下を長押ししてみてください。工場出荷時に戻せるようです。

書込番号:16032543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2013/04/19 00:31(1年以上前)

ただの電池切れだと思われます。
充電しながらでも、電力消費が大きいときにはバッテリーが消費され落ちます。

電源OFFのまま充電ケーブルを指しっぱなしにして、1時間ほど放置してから電源を入れてみてください。

85%病が発症するので、過去ログから回復手順を参照してください。

書込番号:16032594

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2013/04/19 00:40(1年以上前)

返信ありがとうございます

電源+音量下
電源+音量上
電源+音量上下
での長押しも何度も試してみましたがビクともしませんでした・・・

充電も1時間以上行っておりますが何も変わりませんね。
そもそも充電ランプすらつかないのはおかしいですよね?
完全にイった感じでしょうか?

書込番号:16032622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2013/04/19 02:51(1年以上前)

ああ、それはイってますね。 ご愁傷様です。
充電器を外して、念のためバッテリーも外し、修理に出すかサポートで交換品を手配してください。

書込番号:16032831

ナイスクチコミ!2


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/19 13:05(1年以上前)

充電器が悪いのでは?
純正品でなければ充電器の不良大です。

共通ACアダプター03なら大丈夫。

書込番号:16034010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/04/19 18:57(1年以上前)

壊れてますね

書込番号:16034854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2013/04/19 19:20(1年以上前)

画面全体が緑色になってフリーズしている状態で、電源が落ちて入らなくなってしまったのでしょうか?
真っ暗になった(何も写っていない)のか、緑色になったのかはっきりしないので・・・。

もし緑色になってフリーズしたのであれば、充電+ゲームによる負荷でGPU(グラフィックプロセッサー)に何かしらの問題が発生したのかもしれません。
スマートフォンのSoCやGPUはそこまで高温の熱に耐えられませんし、充電しながらだと熱も持つでしょう。
熱を持った状態で過剰な負荷をかければ、故障の可能性が大いにあります。
これはパソコンでも一緒ですね。
電池の抜き差し(抜いて5分以上待ってから再度挿入)しても症状が変わらないようでしたら、一度ショップへ持ち込む必要があるかと思います。

書込番号:16034932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/05/07 07:42(1年以上前)

その症状の不具合は探せばたくさん出てきます。再現性の頻度が多くなってきて最後には立ち上がらなくなります。本体の問題です。僕も四ヶ月前にショップにいきましたがデータは取り戻せません。

アップデートしましたでしょうか?電源が復活した歳にはアップデートとデータのバックアップをメモリカードに移しましょう。
保険に入っていたので本体の交換となりましたが、データはGoogleに納めてあったのである程度は良かったのですが完全ではありませんでした。バッテリーをただでもらったので結果的には得なのかな?

アップデートにその不具合あったと思いますが、木は本体を変えてからだったのでとても悔しかったです。幸運を祈ります。

書込番号:16104742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング