『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2013/05/08 00:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:6件

最近、バッテリーがすごく減るようになりました。何も操作しなくても2ヶ月ぐらい前までは、5%ぐらいしか減らなかったのですが、今は30%ぐらい減ってます。あと、バッテリーミックスを使用しているのですが、いきなり70%から100%になることがあるのですが、これはアプリの不具合でしょうか?

書込番号:16107844

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/05/08 05:19(1年以上前)

まだ見ぬ世界さん、お早うございます。

アプリの不具合ではないと思います。

いきなり70%から100%になることがあるのは、85%病のヴァリエーションだと思います。

電池が弱っている可能性もあります。

書込番号:16108252

ナイスクチコミ!2


rasa0001さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/08 16:46(1年以上前)

最近インストールしたアプリとかありませんか?

書込番号:16109714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/08 19:14(1年以上前)

ヴァリエーションですかぁ…。最近よくあるんですよね。電池が弱ってるということは、交換するしかないのでしょうか?

書込番号:16110198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/08 19:15(1年以上前)

最近は、アプリインストールしてませんね…。なにか関係があるのでしょうか?

書込番号:16110208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/05/08 19:32(1年以上前)

85%病は過去にも何度か話題登っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=15982370/#tab

などを参考に、放電してみるとか、電池を外してはめ直すなどの対策を試してみると良いと思います。

書込番号:16110262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/08 23:53(1年以上前)

85%病っていうのがあるのですか。初めて知りました。HTCも対応してくれるとありがたいですね。一回、放電してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:16111630

ナイスクチコミ!0


rasa0001さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/09 14:57(1年以上前)

インストールしたアプリが悪さをして電池の消耗が早くなったと言う事でもないようですね・・・
あと、最新のソフトウェアにバージョンアップ以後、85パーセント問題は発生していないですよ。

書込番号:16113271

ナイスクチコミ!0


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/05/09 22:27(1年以上前)

rasa0001さん

私の所では最新のソフトウエアにアップデートした後で85%病とおもわれる症状が発生しました。
今は、治まっていますが。

書込番号:16114887

ナイスクチコミ!1


rasa0001さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/10 10:56(1年以上前)

i0aiさん

ちなみにソフトウェアの番号は2.06.970.4です

書込番号:16116406

ナイスクチコミ!0


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/05/10 14:32(1年以上前)

rasa0001さん


そのソフトウエアバージョンにアップデート後に発生しました。

電池を最後まで放電して再充電で治りましたので、システムの記憶している電池の充放電サイクルのデータと電池の振る舞いが合わなくなったのだろうと理解しています。
放電時は、電力の消費に伴う温度上昇無く、充電率が急落、充電時は、最後に充電率が一気に上がって100%になっているが電圧が満充電時より低めになっている状況でした。

書込番号:16116946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング